知らぬが仏? キナウシ岬

一昨日のお昼過ぎ、



我がクラブの総長殿よりTELが、、、



私めは先週は夜勤だったためスコヤカにネンネしておりました



目覚めて直ぐに折り返しTELすると、今晩夜中からキナウシへの



釣りのお誘い  しかし



私めはこれから夜勤でございます(iДi)



優しい総長殿は、夜勤が明けてから来るのなら場所空けて待って



居てくれると言う、、、



そして到着がお昼頃になる私めに夕方まで付き合ってくれると言う(゜ーÅ)



・・・・



 夜勤明け、



大急ぎで支度を済ませ一路積丹半島神恵内村キナウシに向け車を



飛ばします



到着はお昼過ぎ



にこやかに総長がお出迎えしてくれました(*^ー^)ノ



しかし、何でも津波が来るとか?!  



総長の下に色んな方から心配TELが入っていたようで・・・・



そう言えば、支度をしている時に何やらチラッとTVが言っていたような・・・


(ほとんど耳に入っていなかった)



チョイとビビりながらも実釣開始!



総長は夜もまる物をそこそこゲットしたそうで、朝方から20枚位の良型



カレイをキープされておりました



しかし、今は食いが止まっているとの事(^▽^;)



まあ~釣れなくても、、、



仲間と竿が振れればそれだけで満足なんですがネ(^_-)☆




総長良型マガレイゲット

e0338196_10170591.jpg



羨まし~い



e0338196_10170580.jpg



また来たかっ



e0338196_10170522.jpg



ポツラ、ポツラと総長殿にはカレイが・・・・



私めには ・・・・・・




右手にはお二人様が遠投しておられます



e0338196_10170646.jpg


e0338196_10170679.jpg





やっと 私めにもダブルでカレイがヒット

e0338196_10170627.jpg



しかし、、、アサバガレイでした



その後カワガレイを一枚ゲット、、、 



・・・



そして、前回総長がロストした仕掛けを偶然釣り上げ、、、



それには手のひらマガレイが付いていた・・・



コレ、誰の獲物?・・・ 



総長  どうぞ



(●´ω`●)ゞ ・・・






        【本日の釣果】

e0338196_10170668.jpg




帰宅すると、、、、津波のニュース(*_*)



えっ               そんなに・・・・





ヤバイヤバイ、、、






にほんブログ村
by ssc-nao | 2010-03-01 10:21 | Comments(21)
Commented by SeaCast at 2010-03-01 13:14 x
こんにちは。お久しぶりでございます。私も土日予定で釣りに行っていましたが、余りにもアタリがない、おまけに風雨にも当たられ・・・やる気を無くし土曜日のうちに竿を仕舞い一路家路へ・・
目を覚ますしテレビをつけると昨夜の釣り場に津波警報が・・・早めに帰って正解だったと思いたいですね。
(カワハギは今一でした)

Commented by 釣り上げ侍 at 2010-03-01 18:08 x
私も釣り場で津波警報を聞きました。今回で2回目です。前回は、磯で投げ釣りしていましたがまったく知らずにやってましたが、今回はメール等で知りましたよ(汗)
お互いに気をつけましょう。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-01 20:03 x
君が代>SeaCastさん
こんばんわ☆
お久しぶりでした('-^*)/
プライベートの釣行で、雨風がつくと私も速攻で撤収です(;^ω^A そんな日は何故か魚も釣れませんよね!・・・
今回は津波の影響も有るのでしょうか???
いずれにしても海で遊ぶ人間には恐ろしい事ですネ!


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-01 20:11 x
>釣り上げ侍さん
こんばんは☆
磯ではなかなか知る由が無いですよね! やはり携帯ラジオは必要でしょうか・・・
私は釣中はメールに気が付かない事が多く、昨日も上がってから車でチェックしたところバアヤからメールが来ていました(^o^;)
本当に気をつけなきゃ!ですね。

Commented by ピロ輔 at 2010-03-01 23:42 x
同じ日にピロ輔も近くの磯場に居ましたよ~
メール電話で知り撤収してきました。
お互い気を付けましょうね^^
釣果は10匹ほどでした

Commented by ボナ at 2010-03-02 13:06 x
無事で何よりでした。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-02 16:54 x
>ピロ輔さん
こんにちは('-^*)/
入れ違いですね!撤収正解です(*^-^)b
シーズンはこれからですもん!10匹は立派です♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-02 16:58 x
>ボナさん
海では天気だけではなく、色んな事に気をつけなきゃいけませんね!


Commented by ヨシゾー at 2010-03-02 18:26 x
ヨシゾーは11時過ぎにこの場所をブロックの隙間から覗きました。
その時にオレンジ色のウェアーを着た人が見えたので、たぶん写真の方でしょう。
でも、ヨシゾーにはあの場所へのルートが判らなかったので、近くにはいけませんでした。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-02 18:57 x
>ヨシゾーさん
こんばんは('-^*)/
私はヨシゾーさんの約1時間後に到着しました(^_^;)
今度ご一緒しませんか?私が下からヨシゾーさんのォチリを持ち上げます(笑)

Commented by 泰皇夢 at 2010-03-02 21:15 x
ボナさんのコメント欄to此方に移動して来ました。
何時も読み逃げ&タヌキをしている泰皇夢です。此方こそご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
又、此方(中国地方)には無いものが多々有る様なので、無断拝借させて頂くかもしれませんがご了承の程^^;^^;
後程リンクさせて頂きますm(_ _)m
        岡山グリーン M,Y

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-02 22:40 x
>泰皇夢さん
初めまして、こんばんは('-^*)/
師匠の"師匠"からコメントを頂けるとは、恐れ多くも恐悦至極で御座いますm(_ _ )m

何時かは、憧れでも有る素晴らしい工房にお邪魔させて頂きたいなぁ!っと夢をみております☆彡

Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2010-03-03 16:45 x
そちらのカレイの種類の豊富なのには驚きです。
っというか、うらやましい・・。(*‾Oノ‾*)

瀬戸内ではマコかイシがほとんどです・・。(‾ー‾;

しかも20枚とか・・・。(((( ;°Д°))))
こちらで20枚釣ったらヒーローになります。(^o^;)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-03 21:58 x
>syuu0214しゅうちゃんさん
こんばんは。
確かに、、、カレイはバラエティーに富んでおりますし魚影も濃いのかもしれません・・・っが、意外に釣れる魚の種類が少ないんですよ! なので私は本州遠征を企んでおります、、、北海道の大雑把な釣り方では通用しませんかね???

Commented by ひろぞお at 2010-03-03 22:10 x
身内に不幸がありましてブログにも全然目を通していませんでした…

バンコクへの出張も従業員に行かせるはめになりまして…

今週末に、中央南でクロ調査しようと考えています♪まだ早いと思いますが…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-03 22:24 x
>ひろぞおさん
こんばんは。
大変でしたね、、、
私の中ではブログは自分のペースで更新や訪問をすれば良し!っと思っておりますので、お互い気楽に続けましょう!
中央南のクロガシラ!意外に有りかもしれませんね!!

Commented by 釣り吉よち at 2010-03-07 05:32 x
よちは津波注意報が解除された翌日に入舸に入りましたぁ。

場所を誤ったか下手なのか初マガレイは4枚でした。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-07 14:32 x
>釣り吉よちさん
こんにちは。
私は完全に下手な部類ですわ・・・
今年何度かチャレンジしているにも関わらず未だに2桁釣りをしていません(TωT) ついでに全然飛距離も出なく、落ち込んでいるところです(-з-)

Commented by 釣り吉よち at 2010-03-07 15:12 x
>ナオ・ソーヤさん

遠投が出来なかったのは、足場が悪く軸足が固定出来なかったからでしょう。
マガレイはこれからが上向きですからこれから御一緒しましょう。
兜左側の深みマガレイはお気に入りです。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-07 16:15 x
>釣り吉よちさん
(*゜ー゜)ゞまだまだ修行が足りませんね(笑)
是非どこかでご一緒しましょう♪

私も兜は先端左寄りが好みです♪ 
しかし兜も最近マナーが悪い投げ釣り師が多く、行く気がしなくなっています・・・
遠投するのは良いのですが、コントロール出来ないのであれば、人の居ないところで練習を積んでからコントロール出来る範囲でやって欲しいと(>_<)

Commented by 釣り吉よち at 2010-03-08 16:07 x
>ナオ・ソーヤさん

いやいやナオさんのマテリアルを拝見し欲しい物ばかりでビビってます。

タイミング合わせて遊びましょう。お願いします。

<< カレイ用 赤い幹糸 (-_☆) 東の風やや強し! >>