飛ばし屋たちの苫東道場開幕!

なかなかカレイ日和に恵まれない今シーズン・・・



基本的に”投げ”釣りに関わる事柄だけ??を更新して行こうと



考えているわたくしは、ネタがありまへん( p_q)






ゆっくりと目覚めた今朝、さて今日は何して過ごそうか???






AM10:00 親分にお電話。



『お~う!生きてたかぁ~?! 今練習に来たとこや!』・・・・  親分



・・・・・ やはりなっ (‾ー☆  親分は行っていると思ったぜぇ!


       (注)心の中でつぶやいたアタシ





昨年10月以来、約半年振りの練習参加でございますf^_^;



最近の鈍り切ったバディーにはCX-Tですら硬く感じており、、、



XXが振れるのかチョイと不安でしたが、



まあ~なんとかなるでしょう・・・??


(元々がたいした物じゃ無いべ!)





道場入りはお昼頃、既に飛ばし屋さんたちは強い横風を切り裂き



投げております





今シーズンからわたくし、ビデオカメラを導入いたしまして、、(*^o^*)



恥ずかしい映像を、自撮りして夜な夜な○◎●・・・




それでは皆さん、



むさっ苦しいオッサンどもの飛ばしっこをご覧あそばせ







親分、今年は第三種目に転向し全種目制覇を狙っているそうです!



日本のトップクラスの猛者たちに紛れて、わたくしめも奮闘しますた(^^ゞ








ヘタ! とか、ヘナチョコ! とか言ってるのダレ!!ヾ(▼ヘ▼;)





にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-04-03 23:28 | SC(スポーツ・キャスティング) | Comments(12)
Commented by マリオ at 2010-04-04 06:33 x
みなさん楽しそうですね~

そう言えば昨日北の黒頭さんが苫小牧で
初クロげっとしたとか~
そろそろ本番ですね(^_^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-04-04 11:19 x
>マリオさん
おはようございます。
何より楽しむ事が一番ですね♪

昨日の菱◎は意外に空いていたそうです!
45、6cmのクロが揚ったそうですよ!!

Commented by ボナ at 2010-04-04 14:13 x
地べたにつけて投げるのは思っていたより優しそうですね。指抜きというか、指当てのしっかりしたものとか、靴も大事だと思うんですが、長靴履いてやっているようですね。皆、左の足が前に出ていて、右足がフォローしているんですね。スピンパワーSFの並継425−BXで振る時に、力糸を使わないで胴付き仕掛けを振りながらSCの真似ごとをするには、道糸は何を、錘は何号が妥当でしょう。

Commented by 釣り上げ侍 at 2010-04-04 16:51 x
私も、本日キャスティングしてきましたよ。

私は、3種目ですが、昨年10月から練習したいないので参加しただけです(涙)

練習第一ですね・・・(お前は言えない)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-04-04 17:59 x
>ボナさん
こんにちは(^-^)/
先ずは興味を持って頂きありがとう御座います♪
しかし凄く難しいご質問ですね。
先ずは、フィンガープロテクターは釣具店で市販されている物で十分ですが、革の部分が厚くしっかりしたものが良いでしょう。
靴については、この日はオモリの着地点が泥濘で長靴が良かったのですが、普段は野球やサッカー等のスパイクを流用して練習や大会に参加しています。
ステップは体重移動ですが、竿に錘を乗せて体重を掛けて振り切るのですが、結構難しいです(^_^;)
最後にラインはナイロン5号でも力糸を付けないと簡単に切れます(3種目は高い技術が必要)、
なので、練習には道糸N2号・力糸N3号→16号が必要かと思います。
因みに競技用25号シンカーは、27号位の錘に近いそうです。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-04-04 18:05 x
>釣り上げ侍さん
こんにちは(^-^)/
私も約半年振りの練習でした(^_^;)
雪に覆われる北海道は冬の練習が困難ですが、それでもツワモノたちはラッセルしながら練習しております!
三種目の頭争い!面白くなりそうですね!?

Commented by ひろぞお at 2010-04-04 19:17 x
ナオさん、お久しぶりです(^q^)

苫小牧道場、一度見学したいです。

今日、勇払埠頭でクロガシラ狙いしましたが、ボーズでした

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-04-04 19:51 x
>ひろぞおさん
こんばんは(^-^)/
いつもお越し頂き感謝です♪

苫東道場は残念ながら一般の方は投げる事が出来ませんm(_ _)m が、火・木・土・日・祝に使用出来るので練習の見学はOKですよ(*^-^)b

苫小牧港は激混みだったのでは? お疲れ様でした! 奥の方はもう少し後でしょうかね?  

Commented by 泰皇夢 at 2010-04-04 23:29 x
髭男爵@タフマック氏が驚異の三種目デビューですか(^_-)-☆

もし彼の竿にサクラのガイドが付いていたら此方から嫁入りしたガイドです。

Commented by ドラム缶 at 2010-04-04 23:46 x
なにやら泥々なコートで大変だったようですね。
石狩道場は完全に雪が解け、夏用スパイクで投げれました。
久しぶりに快晴のポカポカ陽気のキャス練で楽しくできました。
そのうち苫東にも行きますので、一緒に練習しましょうね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-04-05 00:04 x
>泰皇夢さん
こんばんはm(_ _)m
先日は親分に『調子はどうですか?』っとお伺いしましたところ。。。『良いよ♪』っとご機嫌な様子でした(^人^)

竿にはしっかり付いていましたよ(o^-')b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-04-05 00:12 x
>ドラム缶さん
こんばんは(^O^)/
苫東は泥沼状態でした、、、 しかし半年振りにチョッと投げただけで、今日は腹筋が筋肉痛でございますf^_^;
今年も練習に、大会に楽しくやりましょう♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m

<< S・サーフ月例会(2010年度... 水曜日はカレイ日和!?(‾ー☆... >>