しま~のアイテム追加!・・・っと、プレゼント?

しま~のが、私の足の健康の為に良いアイテムを発売してくれますた、、



釣の行き帰りの履物について、予てから楽で歩きやすく蒸れない物は



無い物か?っと感じていた私はメールで追加アイテムを見て、発売を



今か、今か!と待ち侘びておりました。



そして、先週ついに入手いたしました!



これで御座います。




e0338196_10171104.jpg



右側のサンダル、楽チンやわ~♪ 足も爽やか~♪ ・・・・



中敷がとてもソフトで柔らかく、外して洗うことも出来ちゃいますし、



砂浜等では外した状態で、波うち際でジャバジャバしてもOK牧場!


(たぶん、、、)



足の不快感が高いと、疲れが倍増しますからね~!





もう一つはソックスでございます。



e0338196_10171125.jpg



これ、履くとき結構テクニックが要ります、、、



でも、上手に履けたら不安定な磯場等では足の負担が軽減される!?


(はず・・・)



デビューは、今月末の月例会(もんじゅ~清部)で♪


(サンダルは既に普段履いて歩いている、、、)




そして今日のランチは、北のラーメン三宝
(マリオさんのお店)で、



ラーメンと半チャーハンをいただき、しばし釣り談義!??・・・



帰りに、ふと!ヨシゾーのチョット投げ釣りに行ってきます!



ヨシゾーさんご用達の釣具店Tackle House
によって見ようと思い立ち、



チョイと遠回りになるけど北広島に向かいました。



特に買い物があった訳ではなかったのですが、店内をうろついていると、



最近お気に入りの根物用のハリを発見!!



次回の大会に向けて購入しますた。



e0338196_10171111.jpg


e0338196_10171117.jpg



店主殿のbuchiさんに『ヨシゾーさんのブログを見て来ました!』っと告げると!



なんと!



Yoshizo Works 遠投2本針仕掛(カレイ用)をプレゼントして頂いちゃいました♪



e0338196_10171187.jpg



この仕掛け!シンプルですが実に手が込んでおり、とても綺麗に出来てます!



これはもったいなくて、とても釣には使えません



なので、我が仕掛け博物館に展示する事にいたしました。


(パクリたくても、ぱくれまへん)







にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-05-23 20:10 | ブログ | Comments(14)
Commented by ヨシゾー at 2010-05-24 05:49 x
この靴下で疲れが低減されるならヨシゾーも買おうかな。
でも、ヨシゾーはシマノでは統一されておらず、メーカーごちゃ混ぜですが(爆)
店から帰った後に電話来てましたよ。仕掛けあげたって(笑)
次回来る時は、一報ください。

Commented by はま at 2010-05-24 06:11 x
そのお店、私もちょくちょく利用しています♪
思わず、「あっ!」と言ってしまいました。(*^_^*)

Commented by buchi at 2010-05-24 09:14 x
ご来店有難うございました。
次回ご来店時には、接待係(ヨシゾーさん)をお付けいたします(爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-24 10:58 x
>ヨシゾーさん
おはようございます。
この靴下締め付けが結構ありますので、かえって疲れるか?本当に疲労低減になるのか?どちらかでしょう・・・
私、気が付いたらシマノに拘るようになっておりました(謎)
先日は、お呼び立てするようで気が引けましたので、、、次回は連絡しますね♪ 仕掛けありがとう御座いました('-^*)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-24 11:06 x
>はまさん
おはようございます。
ちょくちょくご利用されていらっしゃる! ってことは、ヨシゾーさんとも顔なじみでしょうか? 
たまにマリオさんのお店にも行きますので、そのうちお会いするかもしれませんね!?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-24 11:12 x
>buchiさん
おはようございます。
先日はお邪魔いたしました、、又営業妨害しに伺いますので、その際はベッピンの接待係りを所望いたします(笑) 

Commented by 釣り上げ侍 at 2010-05-24 11:18 x
あのソックス気になりますね!あれは、蒸れないんですか?

それから、北海道に行く時は、必ずマリオさんのお店でラーメン食べるつもりです。美味しそうですね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-24 11:58 x
>釣り上げ侍さん
こんにちは。
ベンチレーション機能があるようなので、通気は良いのではないでしようか?どれほどの効果か次回の釣が楽しみです♪
北海道!是非いらして下さい♪
マリオさんは気さくで良い方ですよ♪ ラーメンも美味しいですよ('-^*)/

Commented by ボナ at 2010-05-24 21:23 x
このサンダルで、ストッキング式胴付きを履けると夏の砂浜には最適と思いますが、そんなことは出来ますか。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-25 02:29 x
>ボナさん
こんばんは。
一応底はラジアルタイプになっていますが、滑らない場所などでは着用可能かと思います! しかし、砂浜に胴付きで立ち込むのは危険ですから、くれぐれも無理は為されないで下さいね!

Commented by 釣り吉よち at 2010-05-28 12:35 x
こんにちは

わぁ良いサンダルですね。
奥尻で良型のホッケとソイが釣れたのですねぇ~羨ましいです。
Tackle Houseでヨシゾーさんと知り合いです、と言うと仕掛けとオモリくれるかな(笑)



Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-28 19:45 x
>釣り吉よちさん
こんにちは。
サンダルはこれからの時期、港や砂浜で重宝しますね♪
Tackle Houseでは”ヨシゾーさんのブログ”見てきました!っと言ったらbuchiさんがくれましたよ(*^.^*)


Commented by 泰皇夢 at 2010-06-12 21:58 x
飛蝗釣り頑張って下さいよ~♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-06-12 23:09 x
>泰皇夢さん
今晩は☆
先ほど宴会を終え、ただいま帰宅しました、、、
ほぼ一ヶ月位練習をさぼっての大会、気が重いです(><;)


<< 復活じゃ~ (‾ー☆ 奥尻島に見参(-_☆) >>