奥尻島に見参(-_☆)


今年第二回目のサーフ月例会は毎年恒例の!



『奥尻大会!』



今年は天気に恵まれ期待とともに札幌を出発したバス内は、



入釣ポイントを何処にするか?の話題で賑わっております



そしてフェリーが出る瀬棚に到着すると・・・



忙しい中、見送りと所要の為に今年も”あのお方”が来てくれました



弘司の、なまら釣れるかも ・・・・
 の、奥方様!通称”おかあちゃん”!



私が地図を睨みながら作戦を練って入る時に!?



後ろで親分と”激しく抱擁”??・・・・・



| 壁 |д・)チラッ・・・・・っとチラ見して、再び地図に目をやると、、、



『この男、無視しているよっ(-_-メ!』・・・・っと(‾Д‾;;



あははははっ(^O^)



ひろし。。。さん、奥様、7月の極秘作戦?へのお計らい、



『感謝』致します



おかあちゃんに手を振り、フェリーに乗り込んだ一行は、



これから仕留めるであろう!?いやっ!既に仕留めた気分?



の魚たちに思いを馳せ、あそこはどうの、ここはどうだ!



っとバスの続きにも熱が入ります




今回私が目指すのは?・・・・



前日に根物師匠のT氏からアドバイス頂いたポイント???(秘密)



一人では心細かった私に、同行者としてTM氏をそそのかして?頂き(笑) 



二人で宿敵”巨ソイ”を退治しに行くことになりました!




奥尻に来てまで重い背負子を背負って磯歩きをする事になるとは・・・



最初の出岬にTM氏が釣り座を構え、私は更に歩き北側に釣り座を・・・

e0338196_10171296.jpg


私の釣り座(朝、携帯にて撮影)



実はデジカメを取り出し、写真を撮ろうとすると?!



なんと!バッテリーがスッカラカン(‾ー‾;・・・・(←あほっ!)



釣り座左手

e0338196_10171223.jpg



釣り座右手

e0338196_10171295.jpg



夕まずめから良型ホッケがグイグイ竿を引き込みます!



しかし・・・・



カジカは小さいし・・・?



根掛かり地獄 仕掛けがどんどん消耗して行きます



夜にかけて、小型ホッケとカジカをリリースしまくっていたのですが、、、



深夜0時過ぎに、仕掛けの補修をしていた時に突然竿尻が足にぶつかり?!



ロットがが横に跳ね上げられております!



(‾ー☆ きたなぁ~!



それからというもの!・・・・宿敵ソイとの戦いが火蓋を切りました



約二時間半の白兵戦で、弾薬(餌と仕掛け)を使いきった私は・・・


e0338196_10171216.jpg



早々と竿をたたみ帰りの支度にかかったのでした。



e0338196_10171269.jpg





結果

e0338196_10171281.jpg





第二位の方と同点でしたが、身長差で負けたので第三位でした




e0338196_10171218.jpg




今度はキャスティングでもメダルが欲しい・・・・


(親分に練習が足らん!っと言われていますが・・・)




ゾロ見参!っと思ったら ”ポチ”っと


           
e0338196_10171360.jpg

by ssc-nao | 2010-05-17 18:21 | SSC月例会 | Comments(18)
Commented by 釣り上げ侍 at 2010-05-17 20:29 x
奥尻はいい所ですね!私も一度行ったことがあります。いったい魚がどんだけいるのか?っと思いましたよ。

しかし、ソイもデカイのがいるんですね。奥尻の釣具店で巨大なソイの魚拓見ましたよ。

また、行ってみたいな~!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-17 20:38 x
>釣り上げ侍さん
こんばんは!
そうですか!いらした事が有るのですね(o^-')b
確かに魚影は濃く、型も良いのでこちらの釣り人にも憧れの島ですが、前週に大規模な大会が有り、根魚は抜かれた後のような感がありました、、、
60cmクラスのソイも出る所なのでまさに夢の島ですね♪ 是非又いらして下さい(^_-)☆

Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2010-05-17 20:54 x
いいですね~(*‾Oノ‾*)

憧れの島です。

死ぬまでには一度行ってみたいとおもってます。

やはりこの時期が釣りするにはいいんですかね。(^-^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-17 21:10 x
>syuu0214しゅうちゃんさん
こんばんは。
北海道の中でも奥尻島、利尻島は大型の魚影が濃く憧れの島です♪ タイミングが良ければ日本記録魚も出そうですよ!
この時期は海が穏やかで、魚種も多く狙いやすいのでは?っと思うのですが、時化早い初冬は大型が出ると思います、、、

私も四国や九州の釣りに憧れます♪ 死ぬまでに一度は行きたいですョ(笑) 

Commented by ヨシゾー at 2010-05-17 22:09 x
3位入賞おめでとうございます!
いや~、奥尻は魚の宝庫みたいですね。
今年はまともに魚を釣って無いので羨ましいです。
では、来年釣れていってください(笑)


Commented by マリオ at 2010-05-17 23:00 x
オメオメ~~入賞(^_^)/

美味しそうなソイちゃんがずらりと~~

良いなぁ~奥尻!!


Commented by はるき at 2010-05-18 10:38 x
いいな~奥尻釣行
はるきも週末は奥尻が見えそうな所で投げていましたよ~
たのすぃ~ ってうるさくなかったですか^^;
たまには竿尻持ち上げてくれる魚に合いたいです
竿尻持ち上げるカモメは勘弁

Commented by ayannbo at 2010-05-18 10:42 x
3位入賞おめでとうございますーー(*^ー^)ノ!
ソイがいっぱい・・!
そしてぷっくりとめっちゃ重そうです(≧▽≦)
ふーとーいー!
先週私たちはソイはまったく釣れませんでした∑(゜Д゜)
釣り場が違うとこんなに釣れるお魚も違うんでしょうかー?o(^▽^)o
私は利尻に行って来たのですがソイむつかしかったです(T▽T;)
へたくそすぎて全然歯が立ちませんでした(x_x;)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-18 13:46 x
>ヨシゾーさん
こんにちは。
今年はプライベートでは散々なのですが、月例は調子良いんですよぉ~♪ このまま行くとどんな事になっちゃうのかぁ!(笑) 
バスの運営が厳しい昨今、お互いに協力して行きますか~! 奥尻はパラ磯ですよ(笑)



Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-18 13:49 x
>マリオさん
あまり大会での勝敗には拘りがないので、釣りたい魚を釣る!をモットーに楽しみました♪
結果入賞出来たのは、やはり嬉しいものですね♪
来年ビジター参加でいかがですかぁ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-18 13:59 x
>はるきさん
こんにちは。
週末は道南で投げていましたか!はるきさんのたのすぃ~、は私のたのすぃ~にかき消されていました(笑)
ソイのあたりと引きはアドレナリンが噴射しますね♪ カモメが掛かって、あわてて竿に飛びついた時の、恥ずかしいやら腹だだしいやら・・・
ホント勘弁ですわ、、、

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-18 14:08 x
>ayannboさん
こんにちは。
奥尻もこのところ大きな大会などが入って、カジカはほとんど抜かれた後のような感じでしたよ!? 大会を投げて釣を楽しんだのが、かえって良かったみたいです♪ たまにはこんな事が有っても良いですね(笑)
利尻はまだ少し厳しい状態でしたか? 私もなんとか都合をつけて今年も行きたいと思っております! 


Commented by ひろし。。。 at 2010-05-18 23:42 x
おめでとうございます。
嫁から、「約束したのに・・・いけず」と申してました(爆)
来年こそ行きたいですね。 来年の予定、分かり次第教えて下さい、こちらもその様に予定を組もうかと思っていますが、今から言ったら鬼が笑うでしょうね(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-19 10:29 x
>ひろし。。。さん
こんにちは。
大会の勝敗よりも、釣を楽しむ事を優先する私ですが、何であれ賞を貰うのはやはり嬉しい物ですね♪ 
奥様との”あの約束”ですか!私には・・・公衆の面前ではとても(///∇//)

今回ご一緒出来なかった”訳”は伺いました(笑)来年は又、分かり次第?ご連絡いたします! 一年なんてあっという間ですから・・・

来月の北海道選手権でお会いしましょう!
”おかあちゃん”に宜しくお伝えください♪

Commented by たいまつ at 2010-05-20 22:29 x
初めてコメントさせていただきます。たいまつと申します。
私も投げ釣りをやる(まだまだヘッタクソですが・・・)ので、実はいままでも時々読ませていただいておりました。

それにしても奥尻って太いソイが上がるんですね!しかも2時間半でとは、凄いペースだと思います。アドレナリン噴射もうなずけますね。
私は未だ行ったことがないのですが、一度は行ってみたいと夢に見ております。

最後に、これからもお邪魔させていただくと思いますが、よろしいでしょうか?
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

Commented by ひでポン at 2010-05-21 08:12 x
良い所ですよねぇヾ(@^(∞)^@)ノ
また行きたいですわ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-21 10:15 x
>たいまつさん
はじめまして、こんにちは!
ようこそおいで下さいました(笑)
前回の奥尻では、約二時間半の時合いでしたが、ヘタクソな私には効率良く手返しが出来ず取り損ねた魚も沢山でした、、、
良い時期の奥尻は大物に出会う確立が高いので、一度挑戦してみて下さいね!
拙いブログですが又遊びに来て下さい♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-21 10:21 x
>ひでポンさん
こんにちは。
奥尻は良いですね~! プライベートで一週間位、釣り三昧と行きたいくらいです!(絶対無理ですが、、)

<< しま~のアイテム追加!・・・っ... つ、釣れない(_ _。) >>