風速15m・・・

一昨日午後から親分と瀬棚に向かった・・・



この日から道内は風が強く雨も降り、海は大時化の予報が出ている。



にも拘らず釣りに出かけるのはなぜ???



親分はこの日しか原稿取りの釣りの日程が無い・・・



私は数日前親分と同行する約束をしていた・・・



まあ~この天気だから無理せず行くだけ行って適当にお茶を濁して帰れるべ。



っと、安易な考えで臨んだのだが、、、



親分から当初聞いていたのは、風をかわして小樽界隈に行こうと思う。



との話・・・



前日になって、何故か瀬棚に行く。



・・・・ なぜ???



当日になって親分の家に行くと・・・



鵜泊に行って適当に夜釣りをやって朝まで車中泊し、朝カレイをやる。



えつ!



おれ根物用の仕掛けも餌も用意していないっすよ・・・・



甘かった・・・・ (>_<)



現地到着、、、



竿や道具、自分が飛ばされないか気が気じゃありませんでした、、、



Y(>_<、)Y



取り合えず嫌々竿1本だけ持って先端に陣取り厳重な風対策。



親分は2本釣り上げ、私は坊主。



車で仮眠を取り、朝再スタート。



風は相変わらず暴風。



おまけに根掛かり地獄



帰りにコンビニで弘司の、なまら釣れるかも
のひろしさんの奥様



”おか~ちゃん”と偶然再会しタバコを一本恵んで頂き、しばし和やかな



おしゃべりに癒されて、再び親分のシゴキ・・・



次の釣り場は千走漁港横の船揚場。



私は横のゴロタ浜から・・・



親分良型をポツラポツラと水揚げ!



ここでも私 ・・・ 



ボ!



身も心もコテンパンにやられて(w_−;



なので一切画像はありまへんがな、、、



親分の付き人? カメラマン? って所でしょうか?!



今週の”釣りしん”にこの日の記事が載るでしょう。



皆さん、今週は”釣りしん”くれぐれも買わないように!




明日は東積丹に磯渡しでカレイを狙います。



さて?どの岩に乗せてくれるのでしょうか・・・・





ボーズは癖になるぞ! っと思ったら ”ぽち”っとお願い





にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-05-02 20:58 | ボーズ日記 | Comments(18)
Commented by 釣迷人2号 at 2010-05-02 23:08 x
ナオさん、こんばんは♪ (≧∇≦)

良いとこ行きますねぇ~

私は毎日、室蘭で暇な釣りをしてますよん… (゜∇゜)

Commented by 一郎 at 2010-05-02 23:11 x
風に立ち向かう勇士、実に素敵だぁ。
「ボ」の快感、クーラー洗わなくていいから最高!
一郎2日に瀬棚方面予定してましたが中止。
だって風が恐いんだも~ん(爆)
だから家でまったりお酒タ~イム(笑酔)
この前のナオさんのブログ、ヤバイっすね。
背負子が海にドッボーンってやつ・・・
あれを見て今日は絶対家にいようと思いました。

ひろし。。。さんの女王様と偶然遭遇ですか。
ハグされなくて良かったですね。(爆)
明日は波ヤバくないですか!


Commented by JCA at 2010-05-03 00:05 x
風速15m、、、聞いただけで悲しくなりますよね。JCAもしょっちゅう風にやられ折れてます。(笑)でも次回の磯は楽しみですね~、ぜひZを刻んできてくださいよ!ナオさんなら仕舞いにカレイの背中にも刻みそうな、、、笑

Commented by ノリゾー3840 at 2010-05-03 07:05 x
 いやはや、そのドM的な冒険記にはあきれるばかりです。 竿を待ってドライブは可愛いもんです(笑)。 明日ノリゾーは余別から船でのマス狙いです。 新聞、楽しみにしています。

Commented by ヒロッチ at 2010-05-03 10:53 x
お久しぶり(゜▽゜)/です。
釣り新買いますね(笑)。オイラ揚げましたよ!47のクロガシラ。

Commented by ひろぞお at 2010-05-03 13:04 x
頑張っていますね♪

9日から室蘭の住み込み親父になりますよ~

Commented by はま at 2010-05-03 20:13 x
これは間違いなく、強行訓練ですな!(爆)
まぁ、一般人の我々には縁がない話ですがね。(*^_^*)ノ

Commented by ひろし。。。 at 2010-05-03 22:08 x
こんばんは。
お疲れ様でした。 親分の付き人? カメラマン?・・・嫁の話ではしっかりと助手席に座っていらしゃったとか・・・と言うことは・・・御想像にお任せします(爆)
嫁のハグに耐えれる人は、親分とつりしんの○地さんだけですが、その内、ナオ・ソーヤさんにも魔の手が伸びるかも(笑) あっ、だから俺、運がナイんですね(笑)

Commented by マリオ at 2010-05-04 07:13 x
お疲れ~~

詳しくはつりしん読んで笑います(爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 07:27 x
>釣迷人2号さん
おはようございます。
良い景色でした・・・
デカクロ揚げましたね!
暇な釣り?イヤイヤヒトデとの格闘じゃないですか?(笑)


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 07:36 x
>一郎さん
おはようございます。
普通はこう言う時は家で寛ぐのものです・・・
私も風が怖~い普通の人?なのでが??・・・
『ボの字の快感』癖になりますね!ヌルヌル、ベタベタ、臭っさぁ~いクーラーには触りたくもありませんから、、、

女王様には貢物を献上したかったのですが、なんせ”ボ”でしたから(^^ゞ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 07:43 x
>JCAさん
いえいえ、JCA殿は親分に負けず劣らずのツワモノでございます、いや親分を超えていますな!

悪の有る所、苦しんでいる人が有る所に”Z”は刻まれるのです!
カレイの背中にはZの文字を刻んで煮付け、食べてあげましょう

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 07:50 x
>ノリゾー3840さん
普通は竿を持ってドライブですよね、、、
余別からのマス? アメ●のナベさんも行くって言ってましたよ!
新聞、お金の無駄なので買わないで下さい(笑)


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 07:55 x
>ヒロッチさん
おはようございます。
釣りしん、買っちゃうのですかぁ~・・(笑)
47ですか!おめでとうございます(*^-^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 08:00 x
>ひろぞおさん
おはようございます。
室蘭住み込みですか! 私は辛抱しきれずせいぜい3時間位が限界です(笑)
50オーバーをタモ無しで引っこ抜いて下さい(カッコイイ)!!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 08:04 x
>はまさん
おはようございます。
普通人の私には辛すぎる釣りです(゜ーÅ)
竿や道具がが海に飛んでゆくのは見たくありませんよね!
楽しんでいるのは親分だけでしょう(謎)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 08:11 x
>ひろし。。。さん
おはようございます。
あれは実は私の召使だったのです・・・(゜д゜;)
実はあの直後帰りまで運転手でした(^^ゞ
おか~ちゃんのハグに耐えるようになって、一丁前でしょうか!いつか表彰台に上がったその時は・・・

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-05-04 08:13 x
>マリオさん
しんぷるな新聞の記事の影には大変な苦労と、犠牲が・・・
買っちゃ~ダメですってぇ(笑)

<< つ、釣れない(_ _。) 4ヶ月の時を経て本日納品! >>