午後からチョイ釣り(;^ω^A

休みも今日まで・・・



ゆるりと目覚め、しばしマッタ~リ Zzz…(*´?`*)。o○



何気に天気予報をチェックすると、太平洋方面は晴れ



う~ん? 



・・・・・



使い古しの仕掛けでも整理するか。



一通り整理完了すると!



行きたくなって来た (‾▽+‾*)



AM11:30 出動



PM1:00一本目をセットして二本目に掛かると?



???



ヤバイ(^o^;)



本日、久々の当番にサーフリーダー405CXとスピンパワー405BXを用意。



リールもこれまた久々のスピードキャスト2台を用意してきたのだが、、、



もう一個のリールのスプールに糸が付いていまへん(‾ー‾;



しばらく使っていなかったので古い糸抜いたまんまでした(^▽^;)



まっ、いっか! 本日1本勝負じゃ



すると、投入後直ぐに良型マガレイヒット!!



ヤバイ!魚おるやんけ(‾□‾;)!!



あわてて車に待機していたキスMGを取りに戻りやした



最初、東防先端から200m位手前に陣取ったのですが開始から15分で



良型3枚ゲット



しかし、アホな私はそのままそこでやっていれば良いものを、場所移動・・・



かなり戻った所に再び釣り座を設けるもその後2枚だけ追加。

e0338196_10173953.jpg


e0338196_10173963.jpg



おとなしく最初の釣り座でやっていれば、爆釣した! 



かも?!



正味2時間半で早々に終了し、キャスティングの練習に向かったのでした。







e0338196_10173950.jpg



帰りに実家に寄って親父と、お袋の食べる分の魚を届けて・・・



本日のお持ち帰りはこれだけ(;^ω^A





食べる分だけ釣る!!




エコやわ~







にほんブログ村


   良かったら”ポチ”っと押してね!


by ssc-nao | 2010-07-13 21:22 | カレイ釣り | Comments(6)
Commented by はま at 2010-07-14 04:59 x
東防意外といけてるんですね。
夜遊びとセットで、いいんじゃない♪

Commented by ぐれぞー@ at 2010-07-14 12:21 x
食べる分だけ釣れればお帰りいただく。
基本ですね。

針を飲まれ死んじゃった場合は小型も仕方なくクーラーに入れるますが、飲まれても大丈夫そうなチビちゃんを海に帰す時、少し見届けて元気そうに泳いでいくとホッとします。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-14 20:52 x
>はまさん
こんばんは(*^▽^*)
条件が良ければ?!良い思いが出来そうな感じですよ!この日はあまり活性が良くなかったのか?ナイロン2号ではほとんどアタリが解りませんでした(^_^;)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-14 20:59 x
>ぐれぞー@さん
こんばんは(*^▽^*)
本命、外道問わず無益な殺生は避けたいですねぇ!

リリースした魚が元気に帰って行くのを見届ける! 全く同感です(^-^)/

Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2010-07-19 12:20 x
瀬戸内ではマコとイシがほとんどなのですが、美味しい種類なんですかね。('-^*)/

こちらで今のじき、カレイというのは考えられないのでなにかうらやましいです。ヽ(゜◇゜ )ノ

ちっちゃいカレイをリリースしてあげるのはいいですね。(^~^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-19 19:55 x
>syuu0214しゅうちゃんさん
こんばんは('-^*)/
北海道は釣れる魚種は多くないのですが、カレイは種類・数共に豊富で人気の高い釣り物です♪
特にマガレイは引きが強いので釣り味が良いのと、食べてもとても美味しいので人気がありますよ(^_-)☆

必要な魚意外は無駄な殺生になりますのでリリースしたいですね(*^-^)b

<< スポーツキャスティング! ロケット実験・・・?! >>