ロケット実験・・・?!

土曜日は夜勤明け、



仕事を終え会社を出たのが午前9時半・・・



高速を突っ走っているであろう彼らは今頃どの辺だろうか・・・・・(iДi)



そう、この日は楽しみにしていた”あの島”への上陸の日!



6月に突然の勤務形態の変更があり、諸事情から休暇が一日取りやめとなり



私にとって今年一番のイベントが泡となって消えた 。o0○



現在のシフトは土曜日が通常稼動であり、夜勤の週は土曜の夜から



日曜の朝まで仕事となる為、土曜日の早朝から釣りに行く場合、金・土と



2日休みを取らねばならない。



今週の変則シフトは月・火が昼勤で水・木休み、金・土夜勤で日曜日の朝



夜勤明けから日・月・火と休みとなる。



順調に金・土夜勤の休暇が取れたならば、水・木・金・土・日・月・火と7連休



となっていた、、、、こうなると会社側も強気に出てくる(-"-;A




24号の極太ハリも37番のワイヤーも再び引き出しの奥へ消えていった



何より私が欠けたことで他の皆さんに掛かる負担が増えてしまった事を



心苦しく思う(><;)





日曜日、朝6時に目が覚める・・・・



白老辺りに釣りに行こうかな? ・・・・



泰皇夢
殿より授かったロケットのテスト飛行も早くして見たいし(^∇^)



e0338196_10171803.jpg



っとは言え、な~んにも準備していまへん(・_・;)



餌もありまへんし、、、そう言えば選挙にも行かねばならないし、、、




お昼過ぎにようやく出撃準備完了



先ずはロケット燃料を仕入れる為に最近お気に入りのH江釣具特性搾り出し



コマセを買いに行ったのだが、、、、!



な、なんてこったい(・Θ・;)



シャッターが閉まってますだ、、、 (-"-;A



出鼻を挫かれたぞ(‾へ ‾ 凸




釣りを断念しようかと家方面に車を戻したものの・・・



結局家を素通りして西岡のT美釣具で絞るコマセにイソメ千円分と塩エビ粉を



購入、店の駐車場で水汲みバケツにイソメをぶち込み、



塩エビ粉を上からブチマケて餌の仕込み完了(適当な奴)(;^ω^A



高速北広インターから苫小牧西へ向かって車を走らせておりました。



当初白老港に行こうとも考えたのですが、時間も時間なので久々にのんびりと



釣りの出来るべチョべチョ海岸へ行くことにしました。。。



現地到着午後3時過ぎ・・・・(やる気あんのか?)夕まづめ狙いで御座います。



ところが! 



昨年まではここでこれほどの釣り人を見たことが無かったのですが・・・・


(撮影前に何名か撤収された後ですよ)

e0338196_10174059.jpg



一等地河口導流提は満員御礼・・・・・



まぁ~あまり釣れてる風ではありませんけどね~( ゜∋゜)





本日、気合の3本立て凸凸凸


e0338196_10174088.jpg




泰皇夢庵製ロケット2発を発射~ もう一発は胴突き1本バリ。




最初に竿先を揺らしたのは固定式ロケット! イシ鰈撃破・・・


e0338196_10174018.jpg



リリース!



弾着地点は軽く投げて距離80~90m! 続けて撃~て!!



イシ鰈撃破・・・



リリース!



イシ鰈撃破・・・



リリース!



手のひらタカノハ撃破!



リリース!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ロケットの飛行時の安定度は非常に高く、又巻き上げ時の浮き上がりも



非常に良好で御座いました(b^-゜)



但し横風等が有ると流される割合が高くなるのは個体の特性上やむを得ません。



今回はハリスを短めに取っており、若干波、ウネリがあった物の絡み等の



トラブルも少なく良い結果が出たのではないでしょうか!



しいて言えば、泰皇夢殿もおっしゃっていたコマセの充填がやや手間取る事と



充填量がスポイルされている事くらいでしょうか?(^^ゞ



因みにお隣にいた方他、見える範囲はノーヒットでございました(*^-^)b



不肖私メ、キープはしませんでしたが短時間で10枚程の鰈を撃破!



次回は段差バリ他、凪のいい時には長めのハリスを試して見たいと思います。






キープ無しかい? っと思ったら 




にほんブログ村

     


  ”ポチ”っと f^_^;






これからョ、これから ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○


by ssc-nao | 2010-07-12 01:02 | カレイ釣り | Comments(8)
Commented by はま at 2010-07-12 11:00 x
短時間で10枚とは...
しかも、この時期に...
いけますなぁ~(~o~)ノ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-12 20:29 x
>はまさん
こんばんは(*^▽^*)
魚を見ることは出来ましたが、おかずが・・・
朝の良い時間に真面目にやればこれから面白いかも?!です(*^-^)b

Commented by さっぱり@タマ at 2010-07-12 23:13 x
どうも!お疲れ様です、

勤務体制の変更とはキビシイですね!

てっきりコブダイと闘ったと思ったんですが!?

チャンスがあれば次ぎは是非!!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-12 23:28 x
>さっぱり@タマさん
こんばんは(*^▽^*)
アイゴ~アイゴ~・・・
うちの会社、得意なんですよ(TωT) 予定が狂ったり、何より体調管理がホントきびし~(゜ーÅ)

そうですね!次にチャンスが来たら必ずや(^^ゞ

Commented by 釣浪漫人 at 2010-07-13 12:08 x
ロケットのインプレ有難う御座います。
結果が出ない内から注文が入りだしました^^;^^;

Commented by らすかる at 2010-07-13 21:10 x
朝4時~11時迄そこでやっておりました。
何故でしょうか人は多かったです…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-13 22:29 x
>釣浪漫人さん
ロケットはとても安定した飛び方をするのに驚きました! 私敵には遊動タイプより固定式の方が使いやすかったデス(⌒¬⌒*)
キチット投げれば私でも100mは飛びます♪


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-13 22:31 x
>らすかるさん
今晩は、久しぶりですね。
先日も昨年の釣りしんを見てから通っている!
っと言う方が居られましたf^_^;

<< 午後からチョイ釣り(;^ω^A 嫁に来た謎のロット!? >>