嫁に来た謎のロット!?

今年の春先の事である・・・



苫東道場(SC練習場)開幕を向かえ練習に励んで居た時、



北海道の親分様が『このロット使ってみな!』



っと岡山の大親分から嫁に来たと言う第三種目用のサクラガイドを



装着したカーボンむき出しの黒いロットを貸してくれた。



実に振りやすく春先の練習には良い感触だった・・・



『これ何時でも使っていいから!』 



っと、その後も練習で何度かお借りしていた。



しばらく練習をサボっていた私が無謀にもSC大会に出場して



何の進歩も見せずにコケて、その後は我がSSC第三種目の



エキスパートの下に貸し出されていたのだが、、、、



親分が、『あのロット使うなら譲るよ!』



        っと(-_☆)



大先輩のM氏の下に貸し出されていたロットを迎えに行き、



我が家にやって来た謎のブラック・ロット!


e0338196_10171864.jpg


e0338196_10171738.jpg


e0338196_10171732.jpg




再び親分の下に戻り、サクラガイドを脱がされ・・・



ブランクのコーティングを脱がされ、



再コーティング施しST仕様となって戻って来ました。




e0338196_10174002.jpg


e0338196_10174015.jpg


e0338196_10174149.jpg


ハイスピンダー6点仕様・親分様のセッティングで御座います。





早速リール・シートLS-7を付けましょうかね♪


e0338196_10174163.jpg



スピンパワー425XXと同じ86cmの位置にテープで固定

e0338196_10174106.jpg


e0338196_10174194.jpg




ロットに合わせて追加導入のキス・スペシャルMG、、、

e0338196_10174172.jpg


ただしコレでキス釣りをする訳では・・・・


e0338196_10174112.jpg


北海道ではほとんどキスが釣れません(涙)




おっと! 



実はこのロットには連れ子が居りまして・・・・・





e0338196_10174178.jpg



振り出しサーフリーダーFV450EX-T



親分が昨年までハンマーフロートでイカを狙うのに愛用していたロット!



 






竿だから嫁じゃ無くて”婿”だろ!? っと思ったら、





にほんブログ村
    ポチ っと、、、、、


by ssc-nao | 2010-07-07 09:25 | 釣り道具 | Comments(8)
Commented by 釣り上げ侍 at 2010-07-07 23:28 x
本日、大阪で親分と会いましたよ(笑)
この間の成績を見ましたが、3種目の親分の記録!…怪物ですね!

私も3種目をかじってますがとんでもなく離れてます。いろいろと参考にさせていただきます。

Commented by 釣浪漫人 at 2010-07-08 00:02 x
昨日親分とこの竿やガイドの話をしていました処でした(謎爆)
釣り上げ侍さんへ
三種目でしたら熊山道場か吉井川道場道場にお出で下さい、精神注入棒を持って特訓してあげますよ♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-08 00:31 x
>釣り上げ侍さん
こんばんは(*^o^*)
大阪での親分は心ここに在らず・・・だったのでは(謎爆)
親分は未だに怪物ですが、親分に育てられた怪物が沢山居ります・・・北海道は怪物ランドですね(笑)
あッ!私はただの人類です!??

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-08 00:49 x
>釣浪漫人さん(*^o^*)
親分様、大親分様にはお世話になりっぱなしで(^^ゞ
脱がされたサクラガイド!早くも赤のスレッドでスピンXXに装着されておりました(*^-^)b
嘗て私も国防の任に付いていた折、精神注入棒で虐められ!いや鍛えられました(謎)
釣り上げ侍殿、大親分の特訓だなんて!浦山氏~(‾ー☆

Commented by 元全サの人間 at 2010-07-09 21:47 x
 お初です。

 何の気なくブログランキングを見ていて気になりました。 
 この竿、恐らくキススペのプロトタイプではないか?と。

 今のキススペじゃあなくて1世代前のヤツです。
 まだ全サに所属していた時に岡山の方(この方も3種を振っていましたから、多分同じ人物ではないか?と)が使っておられました。

 北海道の皆さんのご活躍、楽しみにしております。

Commented by 九州男 at 2010-07-09 21:52 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます

以後宜しくお願い致します
自分も或るキャスティングクラブにほんの少しだけ所属してました…
諸事情により辞めてしまいましたが…

最後の竿だから、嫁で無く…凄くウケました(笑)
今後もブログ楽しみにしております。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-10 10:42 x
>元全サの人間さん
初めまして(*^▽^*)
ようこそ!いらっしゃいませませ♪
誠に紛らわしい事を!!すみませんm(_ _)m
本物のキススペプロトは今も持つべきお方の所で大切にされておりますσ(^_^;)
ただ、この竿に元々付いていたサクラガイドは岡山の泰夢奉様より北海道の我らが親分様へと送られた物で、現在持つべくお方の竿に装着されました(*^-^)b

駆け出し者ゆえ、お見苦しい点等ございましたらご容赦の程m(_ _)m

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-10 10:53 x
>九州男さん
初めまして、ようこそ(*^▽^*)
以前”ひろし。。。”さんのブログのコメ欄で書き込みを拝見していましたよ('-^*)/

そうなんです、”黒光りした婿さん”がやって来てしまいました(;^ω^A
しょうも無いブログを不定期に更新いたしますので、又遊びに来てやって下さいませませm(_ _)m

<< ロケット実験・・・?! 黄金の鰈! >>