黄金の鰈!

黄金道路! 今回の月例会は 《庶野~フンベの滝》 間で開催されました。



予報では天候、海況共にあまり良い条件では無い為入釣場所に難儀します。



なんせ真夜中にバスから釣り場に降り立ったら最後、後は翌朝の竿上げ時間まで移動は全て徒歩!それもクソ重い背負子にロットケースや、餌満載のバッカン等を抱えて、キャップライトの灯りのみを頼りにヨタヨタと歩かねばならないのです。


もし?降りた場所が釣りにならなかったら、この地獄のような洗礼が待ち受けています。


わたしゃ~、そんな事はまっぴらゴメンなのです!



荒天時の釣り場の選択はポイントの地形や海の状況を知っている方が強いのは言うまでもありません! そこで私ゃ~この範囲は全くのど素人なので的確な状況分析と判断で、釣り場の選択をしました。




会長~!何処入るの~??



○×△◆・・・・・・で、○×△◆だから、○×△◆にしようと思っているんだ!



・・・・一緒に来る?



(*^o^*) 行きます~!




って事で今回も親分の後ろをヒョコヒョコと(;^ω^A




現在廃道となっているポイント周辺 【明け方撮影】

e0338196_10174206.jpg


トンネルを出て親分の釣り座とその奥に私の釣り座。


あたりを待つ親分。

e0338196_10174259.jpg



私の釣り座

e0338196_10174296.jpg


e0338196_10174202.jpg


【タックル】


ロット  シマノ プロサーフPF425bx 2本(リール・PAスピンパワー)


          スピンパワー425bx-t 1本(リール・キススペSD)



ライン ファイヤーライン5号(PAスピンパワー)


     パワープロ3号(キススペSD)



オモリ・丸玉40号(中通し)・小田原40・50号



仕掛け ロケットカゴ中通しオモリ下一本針・イカゴロ胴突き2本針・


     胴突き2本針 



餌 カツオ・イカゴロ・コマセ・塩イソメ




夜のうちはほとんどアタリが無く、釣れて来るのはハゴトコのみ・・・


明け方から親分は遠投!遠投!ド遠投!! っで良型ウサギをゴロゴロと・・・

e0338196_10174261.jpg



しかし!結局嫁が来ませんでしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




e0338196_10174236.jpg


e0338196_10174273.jpg


e0338196_10174269.jpg


e0338196_10174368.jpg




 わたし?





タカノハ釣り上げ直後計測時42.5cm・・・

e0338196_10174313.jpg



審査時41.5cm ・・・1cm縮みました。








e0338196_10174358.jpg




50オーバーには程遠いな!っと思ったら!





にほんブログ村
   ポチッっと(°∀°)b
by ssc-nao | 2010-07-04 19:07 | SSC月例会 | Comments(16)
Commented by ヨシゾー at 2010-07-04 22:19 x
オンコノ沢ですか。
去年の大会でも、ま黄っきのタカノハ釣れてました。
それにしても、結構荒れてますね(笑)
お疲れ様でした!

Commented by JCA at 2010-07-04 22:26 x
お疲れ様でした!タカノハだあ!いいサイズじゃないですかぁ、うらやましいっす。連れて行って欲しいですよー

Commented by kousaku at 2010-07-04 23:19 x
・・・そこかい(;^_^A
もしや、例のミサイル?・・・でしょうか。
次の週末、殿下は若と出陣らしいですが。
明石海峡仕様をオネダリしょうかな~。。。
ところで、全○ーフって、人生フッ飛ぶんですか?(謎謎)
 

Commented by 釣浪漫人 at 2010-07-05 08:28 x
大荒れの様で残念でしたね、クラブランキングの方は如何でしたか?
親分も大物を釣ったが嫁さんが居ないので入賞出来ないと嘆いていましたよ^^;

Commented by ayannbo at 2010-07-05 10:22 x
わぁー!
いいなーいいなー(≧▽≦)!
カッコイイタカノハですね(*´Д`)=з
美味しそうですー(*´Д`)=з
私も今年も釣りたい!

Commented by ドラム缶 at 2010-07-05 12:26 x
羨ましい獲物、遠慮したい獲物と皆さん釣ってきてましたね。
ナオ・ソーヤさんのタカノハは本当に羨ましい!

Commented by マリオ at 2010-07-05 17:54 x
沢山釣って1枚下さい(爆)

なんか今週もアメマークです・・・(>_<)

Commented by 釣り上げ侍 at 2010-07-06 20:11 x
黄金のカレイは、初めて見ましたよ!

あれって、珍しくないのですか?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-06 23:30 x
>ヨシゾーさん
こんばんは。
オンコノ沢の私が入ったポイントはほぼ砂地で、沢水の流れ込みが有り、両サイドには根が有りでした!タカノハはこの他私が2枚揚げ、親分が1枚掛けましたが、残念ながらリリース・サイズでした、、、


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-06 23:34 x
>JCAさん
なかなかスケジュールが調整出来ず、ご一緒出来ないですね(:_;)
タカノハはこれからなので、機会が有ればチョコット、イタズラしに来ませんか!?(^_-)☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-06 23:42 x
>kousakuさん
毎度です('-^*)/
件のミサイル実験は潮が早く(使用オモリ40号~50号)今回は見送りになりました(-"-;A
しかし、近いうち北○鮮に向けて発射してやりますヾ(▼ヘ▼;)・・・・・
全〇ーフで人生を吹っ飛ばしたお方にお聞き下さい(謎爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-06 23:54 x
>釣浪漫人さん
事前に親分に仕掛けのレクチャーを受けていたのですが残念です(>_<) 
大会結果は2魚種は揃えたのですが、放流規定サイズの魚が居た為、5匹揃わず6位で終わりました( p_q) 後3回でどこまで巻き返せるか?・・・・
親分は嫁が来れば良い所行ったのに、、、
きっと別な嫁の事???が気になって???
(謎爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-06 23:58 x
>ayannboさん
カッコイイのはタカノハですか、、、
な~んだ(:_;)
美味しかったですよ~! 
私には劣るが゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
今年もデッカイのゲットして下さい(*^-^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-07 00:04 x
>ドラム缶さん
お疲れ様でしたm(_ _)m
しかし、遠慮したい魚の行く末?の悲しい事(笑)

今回は残念でしたが、是非リベンジにおいで下さい(*^-^)b
機会が有れば今度私もお邪魔させて下さい!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-07 00:11 x
>マリオさん
タカノハなんぞで良ければ!(爆)

マリオさんもキットこれから運気が・・・っとその前に天気ですね(^_^;)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-07-07 00:16 x
>釣り上げ侍さん
タカノハ鰈(マツカワ)は黄色い個体と白い個体が居ります、詳しいことは解りませんが嘗ては幻の鰈と呼ばれた高級魚です!


<< 嫁に来た謎のロット!? これくしょん♪ >>