僕の思い・・・



なさん、んばんは。



最近珍しく更新頻度が上昇中でございます。



さて、2011年も3ヶ月めに入りボチボチと釣り会の皆様はソワソワしているのでは



ないでしょうか?・・・・



我が札幌サーフも、あとひと月ほどで始竿会を迎えます。



仕事の状態にもよるのですが、今年も出来る限り参加したいと思っているしだいです。



どのくらい思っているかと言いますと!



僕の月例会専用のリール、パワーエアロ・スピンパワーに巻いてある月例会専用ライン、



いったい何時巻いたのか?さっぱり覚えていない『ファイヤーライン5号』・・・・



根掛かりやら、お祭りやら、バックラッシュやら、、、事ある毎にバツン、バツン切まくり、



ついに昨年は、チョイと高いところから投げたら4~50m先で竿ごと持って行かれそうに



なる位短くなっていました。



そのパワーエアロに、本日新たな月例会専用ラインを巻きかえる決心をしたのです。




ではご覧ください。





e0338196_10180746.png



『DUEL』なるメーカの『X-WIRE』と言うハードレジンインサート製法により生まれし



まるちぱふぉーまんすPEライン○×◇・・・・



とにかく参考号数4.0号200m巻いてあり、引張強力20.5Kgなんだそうです、、、



e0338196_10180765.png



このラインの魅力を語れば限がありません、



第一に、夜の釣りで老眼にやさしい黄色い色をしている事です!



ふたつ目は、200mも巻いてあって、たったの2.?00円!



これで3年は活躍するでしょうから、一年でたったの?00円!



・・・・・・・・




それでは、早速巻きかえるとしましょう。



e0338196_10180760.png



シマノの自動糸抜き機で”あっという間”に糸が抜けました、、、



e0338196_10180822.png



そしてこの王様印『第一製工』高速リサイクラーにラインをセットすると!



e0338196_10180806.png



”あっという間に” ラインが巻かさりました!



e0338196_10180881.png



如何でしょう?僕の決心のほどが見えたでしょうか! 



・・・・・





小ネタで引っ張りすぎ!っと思ったら ”ポチッ” と・・・・




にほんブログ村




【札幌サーフ ホームページ】
     


by ssc-nao | 2011-03-06 19:14 | 釣り道具 | Comments(6)
Commented by kousaku at 2011-03-06 22:28 x
こちらは雨で初釣りならずでしたが。。。
体のメンテナンスで釣り道具に至りませんでした。
なるほど。。老眼に。。真似てみます~o(_ _*)o

Commented by マリオ at 2011-03-07 00:35 x
このラインならマグロも抜けますね~(^_^)/

私は巻き直しはいつも通りカレイはフロロ2号で
ガチャ場用はナイロン7号です!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-03-08 10:00 x
>kousakuさん
こんにちは。
初釣りお預けですか!残念・・・・
僕も最近身体のメンテばかりで?・・・・
久しぶりに道具を弄りました、、、
夜釣りに行くと『こんなはずでは!?』って位見えないんです!色んな物が!・・・・?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-03-08 10:16 x
>マリオさん

こんにちは。
このラインは地球、昆布、お祭りが主なターゲットです!

まれに小魚・・・・・

Commented by ヒロッチ at 2011-03-08 12:26 x
こないだはありがとうございましたm(__)m。
オイラも月例会用の竿&リール買い揃えしないと(°Д°)。今後ともいろいろご指導お願いします。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-03-09 09:03 x
>ヒロッチさん
こんにちは。
取り敢えずはリールに太目のラインを巻き変えて、先ず参加して見て下さい!そのうち自分の釣のスタイルが見えて来るのではないでしょうか・・・
道具はそれからの方が無駄が少ないかも?!


<< 岡山の泰皇夢庵(夢釣り工房)よ... やっぱり投げ釣りは楽しい♪ >>