GW寝不足解消?スペシャル・コラボ!

一旦JCAさんS尾さんと別行動となり親分と二人瀬棚を目指し車を走らせたのですが、


ポカポカ陽気で更には温泉でマタ~リした後とあって、助手席の僕は幽体離脱寸前で御座います。。。



途中で半分以上ホッケで埋まったクーラーを空けるべく、ホームセンターに立ち寄って頂き保冷箱を購入したりしてなんとか正気を保っていた私ですが、、、、


当初の予定で居酒屋辺りで軽く夕食をとって寝酒を食らって早めに車で就寝する!?



この車で就寝って!・・・はっきり言って今の僕には無理です、もうそんなに若くはありまへん(>_<)



初日くらいは寝なくても何とかなりますが、二日目を車中箔して早朝から夕方まで釣りをして更に帰りは百数十キロの道のりを運転するなんて、完全に犯罪です。



僕は瀬棚に入って民宿に泊まる決心をしました、幸い宿は直ぐに見つかり買い物と渡船場を確認して直ぐにでも布団を敷いて寝たかったのですが、6時半から夕食との事なので頑張って起きていました。



食事を済ませ部屋に帰るとお布団が二つ並んで居りました・・・


どっちで寝る?っと聞く間も無く僕は奥の布団に潜り込みました、そして速攻で寝ました。。。。



午前一時布団を抜け出し準備を済ませて宿を後にし渡船場に向かいます。


JCAさんS尾さんは車内でお休み中でしたが、間も無くお二人ともゴソゴソと車から出てきました。


まだ真っ暗な外はかなり冷え込み、5月とは思えない寒さで御座います。



午前3時前、今回お世話になる寿喜丸(すきまる)
さんが到着、ご挨拶ご乗船、沖提に向けてしゅぱ~つです。



上段先端部にS尾さん、JCAさんが陣取り次に親分私の順で並び沖向きで一斉に遠投してアタリを待ちます。


程なく僕のスピンパワーの竿尻が浮くアタリがあり、ずっしりとした手ごたえ、『今日はもらったかなぁ~!』・・・


浮いてきたのは本命のマガレイで御座います。



一方親分様の竿には、、、、 サメ、サメ、サメ、っと3連発でサメがヒット! ここは一つ親分様にサメの駆除をお願いしましょう。



しか~し、空が白んで来てそろそろ爆釣タイムか?!っと期待していたのですが・・・



e0338196_10182677.jpg

e0338196_10182604.jpg



風も無く穏やかな条件にも関わらず、今一つ爆発力に欠けますなぁ・・・・



でも初の瀬棚沖提からの日の出はなかなかびゅ~てふるでした。。。



e0338196_10182638.jpg



昨日の疲れと朝の厳しい寒さで今日の親分はメッポウ調子が出ておりません。本当に寒かった(>_<)



e0338196_10182657.jpg






この日は上の外海より、下の港内向きに釣り人が多かったようですが。

e0338196_10182694.jpg



単発ながらもポツポツトカレイをヒットさせていた僕にここで重大な問題発生・・・・・



昨日の時点で思っていたより餌を消費していた僕は、瀬棚に入ってからイソメを現地調達するつもりで居たのに、睡魔に負けてすっかり忘れていたのです(‾_‾ i)



マズイ・・・・・



カスいそめでなんとか凌いでいましたが、まだ朝の7時過ぎで御座います(-"-;A



やむを得ず寿喜丸船長に救助要請、、、



『塩で〆てお願いいたします、、、』  


その節は大変申し訳ありませんでした、無駄な燃料を使わせてしまい何の御礼もせずにm(_ _)m ・・・・・・



快く塩イソメを宅配して頂き再び戦線復帰した時には、左から右に恐ろしい勢いで潮が流れ出し、遠投すればするほど、”あっという間”にラインが右真横に・・・


それはもう~隣の方を通り超えてその隣の方とお祭りする始末。



こうなると魚もほとんど釣れません、、、



防波堤上でゴロゴロしたり、お喋りしたり、、、何時の間にやら親分は最右翼のテトラが積まれている近くまで移動し珍しく”セーフティースロー”でセットしてフルキャストしております!それが功をなし珍しくソウハチガレイの良型をポンポンとヒット! 


序盤の不調をここに来て一気に挽回しております。



お昼すぎには次第に吹き付けていた東風が爆風化して三脚が倒れそうになるまでに・・・・



当初予定していた午後5時上がりの予定を切り上げ、撤収する事になりました。



e0338196_10182697.jpg



陸に上がった我々は寿喜丸船長からお土産を貰ったり写真を撮ったり。


そして二日間ご一緒頂いたJCAさんS尾さんのお二人とはここでお別れして、親分と僕は帰路についたのでした。



遠征は民宿か!?これからの時期テントに寝袋が良いかも?!っと思うヘナチョコな今日この頃です。



ヘナチョコ!っと思ったら”ポチ”っと押してネ




にほんブログ村
by ssc-nao | 2011-05-15 15:37 | Comments(2)
Commented by JCA at 2011-05-24 00:28 x
ほんとあの昼過ぎからの風は酷かったですよね!でも、波止の上で大の字になって寝たり、あ~だこ~だとワイワイ楽しい1日でした。(笑)ありがとうございました。S尾さんの魚をかき集めてる姿、、、真正面から見るとかなり滑稽だったでしょうねぇ、、、一応この時メガネをかけておられるようですし!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-05-24 14:48 x
>JCAさん
こんにちは♪ 凄い風でした!荷物や竿が飛ばないか気が気で有りませんでしたネ、、、釣果を追うのも楽しいですが、子供のように友達と遊ぶのは何歳になってもやはり楽しいものです♪
S尾さん、魚をかき集めて袋に詰めている時、にたぁ~っと笑みを浮かべていましたね!、、、メガネは顔の一部!ですから(謎爆)


<< 雌雄を決するは奥尻にあり・・・ GW寝不足スペシャル・コラボ! >>