甦ったタマミ!?

私の人生発の投げ釣り大遠征となった伊豆大島



ここでは発表出来ない事も含め?出発から帰宅するまで何かとエキサイティングな3日間でした。。。



人生初!っと言えば今遠征のメインターゲットであるハマフエフキ



通称”タマミ”を2夜で3匹釣り上げることが出来ました。



それもこれも初めから終わりまで全てサポートしてくれたJCA殿のおかげでございます。



改めまして m(_ _)m 



又お願いします(^^ゞ



四国も行ってみたいでつ・・・・






そして今日!伊豆大島のタマミが甦りました!?



e0338196_10183569.jpg



魚拓師匠の下に持ち込んだ際、釣り上げた時の写真を忘れてしまい口頭での説明だけで復活の儀を行ったのですが、なかなかリアルに甦ってくれました♪



本格的に狙っていらっしゃる方のサイズには到底及びませんが、私にとって始めての大遠征で獲った記念すべき魚の記念すべき魚拓第一号でございます。


(まともな魚拓を取ったことの無い奴、、、まともな魚を釣った事が無い!とも言う)



北海道丸出しでリビングのストーブの上に飾りました♪



e0338196_10183543.jpg



バアやが嫌がるかと思ったけど、意外と気に入っているようだ・・・・・!



本当は私のアトリエ?に飾りたかったのだが、壁がコンクリートで掛けられなかった(゜ーÅ)



因みに身長は実寸になっております、、、




しかし、あれですね!? 



一度踏み込んでしまうと欲望がドンドン膨らんで、次はマダイキスもやりたいぞ!



ってな事になってしまいます・・・・・





KISUっと言うと!





・・・・・・・・・・・・・



あれ?



e0338196_10183587.jpg



・・・・・・・・・・・・・・



あれれ?




e0338196_10183568.jpg





KISUっとつくのが、いつの間にか・・・・・



e0338196_10183552.jpg



全てベールが取っ払われて・・・・・・



e0338196_10183514.jpg



しかし、、、この白い奴何時出番が来るのか(^o^;)



が問題・・・・・・・・・




おぶじぇ”かえ?!と思ったら(-"-;A




これ押してくだしゃいf^_^;
にほんブログ村



≪私のお勧めサイトです! 興味があったら覗いてみてね≫




 












by ssc-nao | 2011-08-06 23:36 | 釣り道具 | Comments(12)
Commented by マリオ at 2011-08-07 09:15 x
カラー魚拓ですか~
やっぱり色付きは迫力ありますね!
お陰様でタマミを美味しく頂きましたm(__)m
漬け魚にしたのが正解でした(^_^)/

Commented by 泰皇夢 at 2011-08-07 09:18 x
第一号のフエフキダイゲットお目出とう御座います(^^)/~~~
何でも一番は気持ちの良い物です(^^♪

Commented by ぐれぞー@ at 2011-08-07 18:02 x
JCAさんとのコラボ、楽しそうでしたね。
初の戦場で初の対戦相手、そんな中で
本命ゲットはすごいことですよね。うらやましい。
魚拓を目の前にするとニンマリしませんかぁ?(笑)


Commented by 関西の海猿 at 2011-08-07 20:51 x
素晴らしい美術魚拓ですね。
私だったらこれを見ながら酒飲むなぁ(笑)
自然とニヤけて来るでしょうね。

Commented by JCA at 2011-08-07 21:04 x
ストーブの上とは、、、きっと寒い北海道の冬でもそのタマミちゃんは元気でしょう。(笑)それにしても白いリール、、、びっくりですわ!?これを購入してしまったとなるとキャスティングのみならず本当にキスもしましょ~よ!

マダイに他の遠征日程、また決めましょう~!
楽しみにしております。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-08-07 21:58 x
>マリオさん
こんばんは♪
初めてまともな魚拓を取りましたが良い物ですね~♪
今まで釣ってもすぐ食ってしまってましたから(笑)
鮮度が良ければきっともっと美味い魚なんでしょうけど、、、すみませんでしたm(_ _)m

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-08-07 22:04 x
>泰皇夢さん、こんばんは♪
意外と道産子が北海道から本州に遠征して釣りをしないので、最近皆さんのブログでこの魚の事を知りました(;^ω^A 
今まで全てにおいて一番に拘る事が無かったのですが、、、少し?目指してみようかな(^^ゞ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-08-07 22:16 x
>ぐれぞー@さん、こんばんは♪
お久しぶりですね(^_-)☆
JCAさんは日本中の投げ釣りに精通されておりますので本当に楽しく、又心強いです♪
お蔭様で目的を達成できました(o^-')b
ニンマリ(´∀`)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-08-07 22:24 x
>関西の海猿さん、こんばんは♪
今回この魚拓を取るために札幌魚拓研究会に入会いたしました(笑)
北海道にはいない魚ですので本当に良い思いでになりました♪ 共に釣りをした仲間と眺めながら酒を飲むと最高ですね(^_-)☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-08-07 22:34 x
>JCAさん、こんばんは♪ 
暖かいストーブの上でタマミちゃん、大きくなりませんかね(笑)
白い奴、SC用テクMGの後継機と言うか予備機として導入を考えていましたがとうとう買っちゃいましたf^_^;
もちろんキス釣りも経験してみたいですね~♪
マダイ!やってみたいです~! 
これからも宜しくお願いしま~すm(_ _ )m

Commented by kousaku at 2011-08-18 01:18 x
お久しぶりでございます。
いなりですが・・・デッカイですねぇ~(ビビッてます)。
「水どう」の「釣り対決」の奄美島?でしたでしょうか。
その時の「ヒゲのオジサン」のような。(水族園で見たかも?爆)
ご都合良ければ・・関西遠征時、一報くださいませ。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2011-08-18 22:36 x
>kousakuさん
こんばんは♪ お久しぶりです!
『オジサン!』という魚も居るんですよね、、
タマミはまだまだデカイのを皆さん揚げて居られるので私も又挑戦したいです!
機会があれば関西方面にも是非一度お邪魔したいと思っております♪その時はご連絡させて頂きますね('-^*)/

<< 10ヶ月振りに・・・ 伊豆大島へ飛べ! >>