人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあの男がやって来た!?・・・・・


前回の道南松前方面への下見釣行で、不完全燃焼中のわたくしめは夜勤明けでゆ~らゆら、ふ~らふらしながら、夢遊病者の様に車を走らせていた。



前日の5月7日より室蘭入りしている”ある男”と久しぶりに竿を並べたかったからだ!・・・・・



とは言えな~んにも準備していなかったので途中の釣具屋さんでオモリ4個と出来合いの塩イソメ2パックを購入して、コンビニでドリンク2本とキューピーコーワGを買ってドーピング状態でなんとか正気を保って?いる(普段は正気のつもり)、、、、 



でも最近は一週間の夜勤後に寝ずに釣りをするのはやっぱ辛いかも (>_<) 



今回”あの男”は室蘭港西1号埠頭でこちらの釣友と既に数枚の座布団級を確保されている模様で、途中携帯に『コンビニで醤油とわさび買って来い!』との指令が入った。 


コンビニで醤油とわさびを買って、レジの可愛いオネーチャンに『西一号埠頭ってどこ?』っと尋ねるとメチャメチャ可愛い笑顔で『釣りですか今ご案内しますね』と言って手取り足取り教えてくれた


 おっちゃんはトキメイチャッタぞ 又西一号埠頭を尋ねに行こう・・・・・



現地にたどり着くとお二人は鍋を囲みながら煮込みうどんを食っていた、聞くと今日は朝からさっぱりでマンダム中との事。。。。



僕も有り合わせの竿とリール2セットを早速隣で投げさせて頂いたのだが、、、、



なんせ久しぶりに思いっきり投げるので、どうやって投げれば良いのかまごつく始末 (-"-;A・・・


おまけに滅多に使わないPEラインの0.8号にBXと来たもんだからライナーやら引っ掛けやら右抜けやらで、どこに飛んでいくもんだか、ほとんど乱射状態のお祭り騒ぎ!( ・д・)/−−=≡


                                    ゴメンナサイねぇ(;^ω^A



お二人が一枚ずつクロをゲットしてそろそろ夕まずめの時合いか?


っとそんな時ヨタヨタフラフラなはずかし~僕にもなんとか40チョイのクロガシラが釣れてくれました




今年もあの男がやって来た!?・・・・・_e0338196_10183882.jpg



その後もう一人以前にも瀬棚沖堤でお会いした方と合流し4名でのコラボ!



再び、う~んマンダム・・・・・



っと思い始めたころ!?



”あの男”の竿尻が跳ね上がりました!





『コイツ首ふっとるやん、、、アイナメちゃうかぁ~?』




などと言っていた矢先、、、、、、





今年もあの男がやって来た!?・・・・・_e0338196_10183863.jpg



もあ~っと姿を現した巨大座布団!  ネットを見た瞬間大暴れ!



今年もあの男がやって来た!?・・・・・_e0338196_10183826.jpg




そうなんです、この魚のオーナーは僕じゃなくこの”足の持ち主”で御座います。。。


今年もあの男がやって来た!?・・・・・_e0338196_10183957.jpg





そして・・・・・



今年もあの男がやって来た!?・・・・・_e0338196_10183988.jpg



今年もあの男がやって来た!?・・・・・_e0338196_10183931.jpg



今年もあの男がやって来た!?・・・・・_e0338196_10183947.jpg




最後に僕は自爆してPE0.8を一本御釈迦にして終了!後半合流したもう一人も良型クロをゲット!



泊り込みのお二人は明日に備え”塩えらこ”???を洗いにお風呂屋さんへGO~!






札幌に帰った後、僕はほとんど幽体離脱!ばあやの話ではエクトプラズムを吐いていたとか、いないとか・・・・・




もう”あの男”が誰か!判ったら”ポチ”っとお願いネ (b^-゜)



にほんブログ村














by ssc-nao | 2012-05-14 01:31
<< たまったネタを更新したい! 10ヶ月振りに・・・ >>