10ヶ月振りに・・・

昨年のJCA氏との伊豆大島遠征以来だったか?・・・・・・



兎に角約10ヶ月、、、



僕ぁ~釣りの事などすっかり忘れておりましたょ(;^ω^A・・・




しかし、GW前半の陽気に誘われて自分が投げ釣りをしていた事を思い出しちゃいました。。。(←認知症だったのか?)




今回は5月19~20日に行われるサーフ月例会の下見を兼ねて菅原隆会長と久々の釣行です。



5月2日~3日、やって来たのは道南は松前町、『江良漁港』でございます。



e0338196_10183994.jpg

e0338196_10183929.jpg

e0338196_10183939.jpg






2年前の月例で私が選択した場所ですが、、、



あの時は対岸の外防に入り、


ご一緒して頂いた親分にコテンパンにやられて怨念のこもった場所です・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



その後全サーの日本記録魚も出ており、ツボにはまるととんでもないポテンシャルを秘めた場所では無いかと思われます!・・?




明るい内から投げ始めて薄暗くなるまで頑張りましたが、私がピンコのアブラコを一匹釣ってリリースした以外は釣果ゼロ!



やがて港内で煌々と灯りを燈して小女子漁が始まりこの場所を断念、移動を余儀なくされました。



海はべた凪ですが強風のため竿を出せる場所が少なく、迷った挙句選択したのは小浜海岸。



道路から階段を降りて直ぐの子砂利の湾同で風を避けての釣りは快適でしたが・・・・・・



e0338196_10183900.jpg



根掛かり地獄(T▽T;)・・・・・



心が折れ始めて来ました、、、



やがて親分は明け方まで車に戻って寝ると言い、私一人で竿の見張り番で御座います。



ゴロンとひっくり返りボーッと竿を見ているといきなり親分の竿が飛びました、



とっさにロットを掴みリーリング、しかしへタレな僕は途中の根に食われてしまい『アウト!』


見るとサルカンが飛んでしまっておりました(;^_^A



一人で親分への言い訳を考えていると再び親分ロットが飛んでおります、、、、



『どうしょ?、ほっておくべか?・・・』 嫌~な予感がよぎりますが、



目の前で飛んでる竿をほっておくってのは”ちんぽ無し男”でございます♀・・・



僕はぎゅうっと!親分の竿を握っておりました(`・ω・´)



そして、無事引き上げることに成功したのですが、中りとは裏腹に揚がってきたのは30cm位のアブラコです、、、微妙~!



やがて親分も起きて来て打ち返しますが、同じサイズのアブラコを追加したのみ。



僕は釣果無し・・・・・




次に何とかマコガレイを釣って帰りたいぞ!ってことで移動。



寅ノ沢海岸で御座います。



e0338196_10183914.jpg



ここで函館サーフの会長I氏様と我が札幌サーフでダイワのテスターであるH氏が釣りをしておりましたが、


『ぜんぜん釣れない』  っとの事・・・・



結局ここで朝6時頃まで頑張りましたが結果が出ず、早めの撤収!!



今回の釣行は若干ストレスが残りましたが、久々に竿を振れたので、



『まあ良かったかな?』・・・・










そして昨日5月8日・・・・・・




e0338196_10183863.jpg


e0338196_10183826.jpg



e0338196_10183957.jpg






これは!! っと思ったら ”ポチッ”っと!





にほんブログ村






















by ssc-nao | 2012-05-09 10:34 | Comments(8)
Commented by マリオ at 2012-05-11 05:39 x
久々の更新ですね~

死んじゃったかと思いましたよ(爆)

流石に春の風を感じると血が騒ぐでしょ~(^_^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2012-05-11 12:17 x
>マリオさん

お久しぶりです(;^ω^A

死んだフリしてました(笑)

そうなんですよぉ! 
春になると疼いちゃってもぅ!・・・?





Commented by kousaku at 2012-05-13 02:19 x
・・・未だ冬眠覚めやらずです・・・(爆睡?)
遠征された港はHTVの「水どう」での釣り決戦で見たことあります(たぶん)。
最後の獲物はもしや・・・コチラでは座布団カレイと云う名のデカイ魚拓しか見たことないのですが。
更新楽しみにしております。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2012-05-13 12:32 x
>kousakuさん
おはようございます(´0ノ`*)
夜の街と一緒で行き出すと又続くんですよねぇ~(;^ω^A
 写真の座布団は・・・・・




Commented by 関西の海猿 at 2012-05-13 22:41 x
こんばんは!
お久し振りの更新ですね。
又、良いカレイ釣ってられますね~
クロガシラですか?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2012-05-14 10:34 x
>関西の海猿さん
お久しぶりです。
そうなんですよ、こんなに永い事釣りをしなかったのは久しぶりです、なので更新するネタも無かったんです(^^ゞ

写真のカレイは!ご存知の”彼”のでした(^^ゞ

Commented by 関西の海猿 at 2012-05-14 12:40 x
>ナオ・ソーヤさん

Jさんのでしたか(^^)
又、いつか私も北海道案内して下さい!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2012-05-14 15:28 x
>関西の海猿さん

そうなんです、、、彼の勢いは今年も健在でした(^_-)☆

大歓迎ですよ!御出での際は是非声を掛けてください!

<< 今年もあの男がやって来た!?・... 甦ったタマミ!? >>