黄金道路 フンべの滝で撃沈、、、、


先週の7日・8日に行われたサーフ月例会 (庶野~フンべの滝)はトップ入賞者を始め


高得点が続出する大会だった。



低気圧の接近に伴い多少うねりのある中、オンコノ沢とその周辺に入釣した方たちに大物が揃い


50cm近いタカノハも見られた。



彼らは事前の情報収集とデーターをしっかりと取り、大会で勝負を掛けている。



一方 僕はただ漠然と ”あの辺で竿を出したい” という理由と ”タカノハが食いたい”・・・・


と言う欲望でしか釣り場を決めていない、、、、、、



”フンべの滝” 魚居ませんでした・・・・・・ 




一応 真面目にゴロ・コマセをせっせと打ち込んだのですょ、



でもどこに打ってもアカハラの餌食、、、



釣ったアカラハを切り刻んで餌にして打てばハゴトコ・・・・・・



一本針で遠投すればするほどハゴトコもサイズダウン! ・・・ ┐(‾ヘ‾)┌



動ける範囲で竿と三脚を抱えて右往左往しても掛かるのはゴミかアカハラかチビハゴトコ。



『もうやってられまへん!( ‾っ‾)・・』



ドン詰まりに入った親分なんか サメの餌食になってしまった (‾□‾;)



何でも、先月の中頃から絶え間なく釣り人(名人連中)が入っているそうですねぇ、、、、



魚釣りたきゃ歩かにゃダメよ っと!




話は変わって、先日兜千畳敷にイカ狙いに行ってきました!



イカ! 居ませんでした・・・・・・



『もうやってられまへん! ┐(‾ヘ‾)┌ 』











にほんブログ村
by ssc-nao | 2012-07-12 10:36 | SSC月例会 | Comments(4)
Commented by マリオ at 2012-07-12 11:39 x
私はブリジグ初戦でオデコをくらいました~

肉体的にも精神的にもフラフラですわぁ~(T_T)

Commented by パル at 2012-07-12 18:05 x
お疲れ様です!
良くなかったみたいですね…
今週も浦河方面濁り、あるような?

ハモ口開けて、待ってますよ!




Commented by ナオ・ソーヤ at 2012-07-13 11:24 x
>マリオさん
ありゃ!そりゃキツイですね、、、
ガソリンと船賃で懐も・・・
僕は今ルアーはやらなくなりましたが、ブリとヒラメは又挑戦してみたいかも!?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2012-07-13 11:31 x
>パルさん
いやぁ、、、場所ですかねぇ!?
なかなか難しいですわ!
親分 今日は軽くハモやりに行くみたいですょ・・
そして明日の夜は積丹方面に皆でイカを狙いに行ってきます! そろそろ僕も少しはいい思いをした~い!

<< ハンマーフロートでイカ! 道南遠征! >>