「ほっ」と。キャンペーン

12月8日 白老漁港~長万部漁港 カレイ狙い


え~永らく引っ張りましたが、、、



前日からの地震に一抹の不安を抱きながら先ずは予定通りに白老漁港に入りました。



午前8時頃から釣りを開始しますが防波堤角地に二名の方が陣取って居るほかはだ~れも



いません・・・・・・



キクリンが先週マガレイ狙いで来たときはほぼ満員状態だったようですが、やはり前日からの



低気圧の影響と朝方にも発生した地震の影響でしょうかね、、、、



先ずは親分がチビアブと木っ端マツカワをヒットさせるも当然リリース、私もチビ宗八をリリース。



まだ雪こそ降って居りませんがその分余計に寒風が身に凍みます。



お昼頃まで粘りましたがここで場所移動の決断、ローソンで親分にランチをご馳走になり高速で



一路長万部に向かいますが、視界不良の大雪! いや猛吹雪で御座います。



車の運転が非常にストレスとなってまいりました。 



『・・・・・もう帰りたいかも』 ←心の声が聞こてきます(T_T)





午後2時半~ 長万部漁港到着、モッサモサと雪が降り続きます、



時折横殴りの吹雪になったりしますが出し風でございます。



餌満載の2本針”ノースフィールド仕様”の仕掛けを着地投法で軽く投げますがいい感じで



飛距離が出ます!  



本当に気持ち良く飛びます(‾*‾ )



e0338196_10185877.jpg



キクリンと親分は竿3本体制で気合が入っております! 



キクリンは更にもう一本のスケベ竿?まで出し始めました♪



e0338196_10185806.jpg


e0338196_10185856.jpg



開始早々に私に25~28cm位のマガレイがヒット!!



各々方も俄然気合が入ります!!



e0338196_10185859.jpg



親分もまだシバレて居りません!



次にキクリンがイシモチカレイとマガレイの連続ヒット!



e0338196_10185817.jpg



親分はチョイと小型の宗八をヒットさせます!



e0338196_10185981.jpg



”畳み掛けるように釣るべし” っと気合を入れますが・・・・・



e0338196_10185947.jpg



親分ここでも小型のアブラコ、、、、、、



その後は ・・・・・・・



日没まで 凍結タイム (‾ー‾)

e0338196_10185984.jpg



親分がシバレている図 (?_?)



日没と同時にキャップライトを持ってきていないキクリンが撤収・・・



残った私と親分で引き際を考えている矢先に親分ロットが火を噴き始めました!



次々とキープサイズの宗八をゲットしております! 私もキープサイズの宗八ゲットで御座います



しかしそれも完全に暗闇に包まれるまでの一時で、その後はしんしんと雪が降り積もります・・・・



e0338196_10185999.jpg


『会長~~!どうしますぅ~~~?』 ・・・・・



『帰るか~!』  



『帰りましょう!』



速攻で撤収で御座います。



大雪のため高速が全線通行止めで帰りの道のりの長~~い事 (‾ー‾)



札幌に帰り着いたのは22時頃で御座いました、、、、




っとまあこんな感じで私の2012年の竿納めの儀が無事終わった?のでございます!・・・・




もう一回行け!っと思ったら



   ”ポチ” っとお願いいたしやす(‾*‾ )




にほんブログ村





昨日 親分様 日本海にて アトミックスライダー ”ノースフィールド” を使った



仕掛けで何やらカレイを爆釣したとの噂が聞こえてまいりましたよ!? ・・・・・・・





by ssc-nao | 2012-12-16 08:17 | 冒険記 | Comments(2)
Commented by パル at 2012-12-17 23:36 x
お疲れ様でした。
雪の中で釣りは辛いですね。
今年最後では?ないと思います。

カンカイ釣りo(^▽^)o待っていますよ。
今週末に行こうかと。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2012-12-19 14:00 x
>パルさん

さすがに寒い中頑張って釣った宗八は美味しかったですよ! 欲を言えばもう少し欲しかった・・・

カンカイ釣りの記事楽しみにしています!
是非今度御一緒しましょう。

<< あれれ! 全カレイで (‾□‾... 暴風雪の中でカレイ釣り・・・・ >>