冬季カレイ戦略!


 ハァ~イ (゜◇゜ )ノ



先日 釣りに行った親分より入電!



『マガレイ38cmを筆頭に この時期先ず先ずの結果を出せた!』 



っと ご機嫌なご様子




今回の釣果で最も効果を発揮したブツが ロケット篭を取り入れた仕掛け!



当日は好天とべた凪で条件が良かったそうですが、いま一つ活性が良くなかったそうで、



試しにロケット篭を組み込んだ 何時ものL天仕掛けに網ブロックを入れ100m位飛ばした所、



遠投した仕掛けより断然ヒット率が高く、ほとんどの釣果がこの仕掛けに来た物だそうです。




そこで早速 パクらせて頂く為 アメリカ屋にロケット篭を買いに行って参りますた、、、、






とは言え、当然ロケット篭だけでは済むはずも無く・・・・・・



e0338196_10190033.jpg



まあ、他に買ったのは13号の針と網ブロックを切るナイフ位で、






新しい シマノ と ダイワ のカタログはリールカウンターのナベさんに頂いた物で御座います。






早速中を見て見ると!



e0338196_10190039.jpg



ニューリール ”スーパーエアロ サーフリーダー” 




これはお値段も性能も申し分ないじゃありませんか!!




e0338196_10190005.jpg




上位機種に匹敵する軽さ!!






最近のシマノの遠投専用リールの弱点も 0ボディ とやらでしっかり対策されております!



e0338196_10190021.jpg





いや~どんどん良くなって参りましたねぇ~!





『参った!!』







お次は名器と言われている!



e0338196_10190078.jpg





NEWパワーエアロ スピンパワー!! なんと110gも軽量化されてフルモデルチェンジ、、、、



e0338196_10190166.jpg





これまた 『参った!!』 





すんごく欲しいけど、



リールばっかり買い換えていられません(-"-;A ・・・・






竿だってNEWスピンパワーの振り出し425DX-Tが2本欲しくて仕方が無いのでございます(T_T)






どんどんいい物が出て来ますが とても買えないわたくしは なんだか腹が立って参りました、、、、、





完全にご立腹で御座います(‾へ ‾ 凸





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな こんなで、すっかり横道に逸れてしまいましたが、、、



こちらが ”冬季カレイ対策” 用の仕掛けで御座います。

e0338196_10190197.jpg




実に簡単で御座います、道糸を天秤でカットしてストッパーを入れてロケット篭を入れて、




又天秤に結ぶだけ、、、



e0338196_10190020.jpg





とりあえず、”ノースフィールド仕様” と 親分オリジナル仕様の2組を作成致しました。





e0338196_10190070.jpg





もう一つ



冬場の釣りは手が冷たくて泣きそうになります (>_<)



e0338196_10190147.jpg





そこで威力を発揮するのがこちらでございます、、、

e0338196_10190112.jpg



スピンパワー並継に装備されている《グリップカバー》でございます。


(言い方を変えたら並継を買わなければ手に入らない)

e0338196_10190136.jpg



このアイテム 厳冬期のお手々の冷たさは かなり軽減されます


(前回もって行くのを忘れて泣きを見た)


また静電気が発生しやすい時も効果が有るそうです



持っていてもあまり使われていない御人も居られるかと?!



冬場は意外と便利ですぞ~!



メーカーさんにはこのような物を単品で発売して頂きたいと思うのはわたくしだけで御座いましょうか?






とっ、今回はこんな感じで御座いますた f^_^;









いつでも出動出来るように網ブロックも買ってまいりました! 





塩味 イソメも冷凍保存されております!








ボクもそろそろ良い思いをしたいデス ( p_q)




良かったら ここ押してね(^^ゞ


           ポチ!!


にほんブログ村


             


m(_ _)m お蔭様でランキングも好調で御座います 


by ssc-nao | 2013-01-27 19:33 | 仕掛け・他 | Comments(4)
Commented by パル at 2013-01-28 07:39 x
カレイ釣りたいですね!
新しいアイテム欲しくなりますね!
グリップはいいですよ!
自分も使っています。
発売してもいいですよね!

カレイ釣りたい~!

Commented by はま at 2013-01-28 13:21 x
籠にビクッと反応してしまいました。
噂には聞いてましたが、
今年から採用ですね!(^_^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2013-01-28 19:13 x
>パルさん
これからは日中に少し気温が上がりますので
出かけたくなりますよね!

竿を握っているとグローブをはめていてもめちゃくちゃ冷たいですからね!!

わたしもカレイ釣りたい~!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2013-01-28 19:19 x
>はまさん
以前から冬場に時々ロケット篭を持参してたのですが、ホッケがうるさかったり、面倒くさくなって止めたりでした、、、今年はホッケも貴重ですからね!!


<< 一人で良い思いしちゃってさっ!... 札幌サーフ キャスティング 変... >>