余市町 ワッカケ岬 竿頭は誰だ!?_



いや~ あっという間にお正月休みが終わってしまいましたねぇ、、、、



           名残惜しい (T_T) ・・・・・



って事で、新春第一弾の【釣り新聞】に登場致ましたワッカケ岬!



”釣りロマンをもとめ・・・・ちゃいました”
 シリーズ第1弾!!


           


    シリーズ化されたのか・・・・?




何とかこの日(1月5日)が波風が少し落ち着くだろう・・・?って事で決行致した次第で御座います。




スタートは夜が明け始めた午前7時、降り積もった雪をラッセルしながら岩場に向かいます。



ここへの入釣は海中にすっ転びそうになる所や、気温が上昇すると頭上の断崖から氷魂が轟音と共に落ちて来て非常に危険を伴い、下手をすると命を落としかねないので十分な判断と注意が必要です




先ずは単独で大内氏が手前の岩場から長距離射撃開始! 我々4人は先端部を目指します。



先端部、水深のあるこの釣り場はやはりうねりが残っておりました、、、、


時折大きいやつが足元を洗い、危うくクーラーがどんぶらこ~って行っちゃいそうでしたが危機一髪で救助成功!!



しかしながら明け方のゴールデンタイムにも関わらず中りが有りません (・_・;)・・・・




e0338196_10190912.jpg


          (朝日をバックに菊リン)  シブイ!






口火を切ったのは親分様のスナガレイ! しかし単発で後が続きません、、、、



こいつぁ~やべ~かも?・・・・不安が過りまくります (゜_゜i)



正月早々又ボンズ食らうのかえ??? 



わたしゃ~年末に弁天島でボンズ食らったんでございます ・・・・・





そんな状況から当初手前の岩場に単独で入釣していた大内氏がこちらに合流、



めちゃくちゃポイントが遠いとの事! 



そうとなると”むきになる”のがこのメンバー、、、



わたくし以外皆さんPEラインに一本針で岩場にも関わらず置弾でフルスイング!



超遠投大会 が始まっちゃいました (‾_‾ i)・・・・




そうすると単発ながら皆さんにカレイがヒットしちゃうんです・・・・・



益々わたくし ”ピンチ” でございます (‾*‾ ) ・・・・



PEラインに変えようか?・・・一本針にして思いっきり投げちゃうか?・・・





結局タックルはそのまんまでわたくしも必死になげましたヽ( )`ε´( )ノ 





そしてようやくヒットで御座います♪ 



良かったぁ~   




でもカワガレイ・・・・・




再びヒット!!   




でもカワガレイ・・・・




親分に 『手前はカワガレイか?』 ・・・・と言われ・・・




(`(エ)´)ノ_彡 ブヒ~っと更に遠投!!




でもカワガレイ ・・・・




ブヒ~ ブヒ~!!もっと更に遠投、、、、、(ブタさんだったのか?)




やっとこさスナガレイに届きますた (-"-;A ・・・・・・




そんな中、皆の衆はポツポツと釣果を重ね、



いつしか 『竿頭は誰だ?!』 ・・・・ の大内氏の言葉を皮切りに、





大竿頭大会に突入!!・・・・・






当初高桑氏がリードしていたものの大内氏菊リンが追撃! 



更に親分のロットが火を噴きはじめたのです!



それはそれは鼻息で波がおきるほどで御座います・・・・




大接戦が繰り広げられておりますがわたくしめは・・・・・(‾ー‾;




そんな矢先、誰かが 『何か居るぞ!』  ・・・・ ?




でた! 




トド登場!!





(‾_‾ i) 終わったか・・・・・




それでも最後の最後、わたくしは気合の遠投でようやくマガレイに届いたのでした、、、



チャンチャン








カレイ釣りは楽しいなぁ~♪ っと思ったら、、、、




ここ ”ポチッ” とお願いいたしや~す f^_^;


       





にほんブログ村



『皆ボーズじゃなくて良かった良かった 』 ←最後に親分の一言、、、、、



意外と優しい方なんですよ(笑) ・・・・ | 壁 |д・)


       おまけ (^^ゞ

e0338196_10191043.png




by ssc-nao | 2013-01-10 10:23 | Comments(6)
Commented by パル at 2013-01-10 17:25 x
ボンズでなくて良かったですね。
幸先良い始まりですね。
今年は爆釣の一年かもね


カレイ釣り~やりた~いo(^▽^)o

Commented by カン at 2013-01-10 23:00 x
釣り新聞、見ましたよ!!
いいスタートを切ったんじゃないですか?
僕も頑張ります。いつも気持ちだけは、でかくて釣果は恵まれないですけどね…。
でも、明日リベンジ行ってきます!!場所は石狩方面に!!もちろんコマイ狙いで!!



Commented by はま at 2013-01-11 09:37 x
やはり、みなさん名うてのスナイパーですね。
この時期から、バシバシ深場のカレイを
抜いて来るだもの!!(^^♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2013-01-11 12:39 x
>パルさん

今年は寒いですね~! 日中気温が上がってくれると、もう少し上向くと思うのですが・・・・
一度爆釣しないとなんか不完全燃焼です、、、、
もう一丁行ってこようかな!(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2013-01-11 12:44 x
>カンさん

ボ~ズじゃなかっただけで良し!ですわ、、、

気持ちをでかく!良いですねぇ!!
前向きな気持ちが結果をだしますね(^_-)☆

頑張ってくださいね☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2013-01-11 12:48 x
>はまさん

いやぁ~、、メンバーがイケイケばっかりなので正直ひ~ひ~で御座います(^_^;)

身体鍛えないとついて行けません(T_T)

<< 札幌サーフ キャスティング 変... 釣りロマンをもとめ・・・ちゃい... >>