2週間後に開催の《カレイバトル!》の調査釣行!


悪天候の為に急遽4月7日に順延となった



『札幌サーフ主催投げ釣りカレイバトル』まで残り2週間となりました。



今日は開催場所である東港一本防波堤のカレイの釣れ具合が気になり、



深夜に仕事を終え不眠で一人釣りに向かいました。



午前4時頃一本防波堤基部に到着すると、車が一台止まっており釣りの支度をしている方が



おりました。



多少風が有りましたが、西風なので出し風となり釣りに支障無し、すると更にもう一台車が止まり



直ぐに三脚を置きに出て行きました。





車を止めた正面に三脚を構え、午前5時頃竿3本体制で釣り開始。



3本の竿の仕掛けはL型天秤2本針を1組にロケット篭付を1組、



1本針を1組と全て違うタイプを試します。



しかしモトスラインはお気に入りの『ノースフィールド』に統一。




夜明けころL型天秤2本針仕掛けに”アタリ”が出るも針掛りせず┐(‾ヘ‾)┌



その後は・・・・・ いつの間にやら車の中で (@‾ρ‾@)zzzz




午前11時ころでしょうか? 親分が浜練を兼ねて視察に来てくれ、



特製ラーメンを現地調理してご馳走してくれました(゜ーÅ) 暖まった~




釣り場にはいつの間にか8~9人の方が竿を出しております。



e0338196_10191369.jpg

e0338196_10191393.jpg


e0338196_10191372.jpg




午前11時半頃、強風で揺れ続けている穂先に微かなアタリ!? 



慎重に合わせてリーリング! 微かな手応えを感じるも半信半疑・・・・



30~40m位で魚が浮いてカレイと確認!



サイズ的には物足りない34cmのクロガシラですが、釣れた事に大満足(‾▽‾)=3


L型天秤2本針の遠投の仕掛けでございました!

e0338196_10191334.jpg



12時半頃まで頑張りましたが、結局この一枚のみ、流石にしんどくなり撤収となりました。


天候が安定して来ると一気に釣果が上向きそうな気配が漂ってまいりましたョ!?・・・



《投げ釣りカレイバトル!》
はまだまだ参加定員に余裕があります!

e0338196_10191371.jpg


たくさんの皆様のご参加を菅原以下会員一同心よりお待ちいたしております(^-^)ノ~~





ブログ村 『投げ釣りランキング』ポチ!っとお願いいたします☆彡




にほんブログ村


by ssc-nao | 2013-03-23 23:44 | カレイ釣り | Comments(4)
Commented by マリオ at 2013-03-24 15:59 x
いいなぁ~カレイ釣りしたい!!

こちらはカレイがいないのよね~(>_<)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2013-03-24 21:14 x
>マリオさん
なんとか一枚釣れましたが、これから日々上向いてきそうですよ!
今日当たりは結構釣れたんじゃないでしょうかね?

ところで、タイでは投げ釣りはどうなんでしょう??

Commented by パル at 2013-03-25 09:39 x
お疲れ様です。



日曜日行ってきたけど!
自分は釣れませんでした!
回りでは釣れていましたよ!

48cm、45cm・・・・・

全体的に6~7枚かな?


結構人いましたね!

遠くで投げ練していた人もいました!

ナオさんの仲間達でした!


7日防波堤は人。人で、一杯になりそうな予感します。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2013-03-25 18:09 x
>パルさん

お疲れ様でした!

パルさん、今回は残念でしたが大会当日は頑張りましょう('-^*)/

皆さんエントリーしてくれると良いんですがね、、、

状況コメントありがとうございますm(_ _)m

<< でへへへへ♪ また買っちまった... 便利アイテム入手!(・∀・)v >>