暴風に向かって投げま~す! 寿喜丸さん瀬棚東沖提第二弾!!

5月2日・3日と 再び訪れました瀬棚の海!



先ずは一日の夕方・・・・・



既に酔っ払った親分よりホットライン、、、、



親分


『明日の夜、民宿で一杯やりながら聞く良~いCDをゲットしたけどプレーヤーもっている?』



わたくし


『・・・・・ 何言っているんですか!? 朝5時に札幌を出発して瀬棚に着いたら、直ぐ沖提に上がって夕方まで釣りして、翌日も2時に起きて渡船場に行き、昼までつりして札幌まで帰らなきゃならないんですよ!宿では風呂に入って飯食ったら即効寝るんですよ!』



親分


『甘~い!!・・・・・オレは宿で一杯やりながらディープな話をするのがメインぢゃぁ~!・・・・』



 oh~no~!   ┐(‾ヘ‾)┌   





2日の午前5時、札幌サーフのニューメンバーの一人がわたくしの屋敷に参上!装備一式を彼の車に積み込んで、次に向かったのは千歳市の親分邸!メイン?の夜の宴会装備!と、”ついでに釣り道具”を車に積み込んだら いざ出発、、、


意外とすんなり瀬棚に着いたのは午前9時頃だったでしょうか・・・



既に前日から瀬棚入りして港で竿を出していた、これまた今年入会のニュー・メンバー双子の鷲尾ブラザース!と渡船場で合流。


双子ブラザースは仕事の都合で本日のみの沖提参戦でございますが、前日から瀬棚新港で竿を出し既に数枚のブラックヘッドをゲットしているようです。




さて、今回も前回お世話になった 『寿喜丸』 船長親子!



船長


『いや~、8時頃まで風が無かったのでいい感じだったけど横風が強くなって来たねぇ~!今日は上はキツイかも?』



晴れ間こそ見えていますが本当に風が強く結構寒いです・・・・



わたくし


『それでも一応外海に遠投したいので頑張ります!!』



沖提上陸後 全員で上段に上がり、それぞれ沖向きに遠投しますが、右やや前方からの強烈な横風にラインが安定せず苦戦、立っているのも ゆるくない状況で早々に親分が下段内海に移動!


その後次々にメンバーが下に下りて、上にはわたくし一人、、、、


全く中りが取れず、聞き合わせると乗っていた と言う様な状態で何とか1~2枚良型をげっとしたものの、


竿を置いた三脚の足が浮き上がる程に風が強まり、これ以上は無理と下段に退散、、、、



下段先端部で5人がそれぞれ2本づつ合計10本の竿が並びます。



先端角地に親分が振り出しスピン二本、、次に双子ブラザー兄がトーナメントキャスター2本、その横に白澤君がキススペ2本、わたしがスピン並継二本を入れて頂き、双子弟がキススペタイプRを2本と見事に高級タックル並びました。



e0338196_10192638.jpg



e0338196_10192630.jpg



因みに双子の鷲尾ブラザースはダイワ派が兄でシマノ派が弟と実にユニーク!


もし同じ好みのタックルとウェアーだったら全く見分けが付かないところでございます(^o^;)



e0338196_10192674.jpg



とにかく夕方5時のお迎えまで5人で頑張りましたが、釣果は今一つでございました。


しかし新人さん3人とコミュニケーションも取れたので良しとしましょう(b^-゜)




今回の釣果の方は『寿喜丸船長のつぶやき』
ブログにて既にUPされておりますので、そちらもご覧くださいませm(_ _)m



双子ブラザースはここで解散して、親分、わたし、白澤君の三人は前回もお世話になった民宿『マリンクラブ』へ向かいます。



宿に落ち着き、先ずは近くの温泉に浸かり疲れを癒していると、寿喜丸船長が登場!



和気藹々と裸の付き合いでございます・・・・



そして買出しを済ませて宿に戻り この日釣ったタカノハカレイを 女将にお刺身にして頂き今回のメインイベント?お酒を一滴も飲まないわたくしには 恐怖の宴会がスタート!!


     (果たして、わたくし寝ることが出来るのでしょうか???)



宴も酣、親分のディープなお話も最高潮に達して、、、、、



『oh~~yes~~~!!oh~~~~!!yes~~~~!!』・・・・・?



遊び人の”金さん”も べらんめえ~!?っと登場して、それはもう・・・・・・・・・・謎!・・・・



そんな酔っ払いどもをよそ目にわたくしは頭から布団を被ったのでございますが、、、、踏んずけられるやら、覆いかぶさられるやらで寝たのか寝てないのかわからないまま (T_T)



午前二時起床・・・・ 



結局寝不足 ┐(‾ヘ‾)┌ 




二日目の3日は更に天候が悪化して向かい風に雨が混じります!


そんな中、【弘司の、なまら釣れるかも】
の ひろし。。。さんが飛び入りで参加して下さいました!

e0338196_10192687.jpg



早速 寿喜丸 に乗船して再び東沖提に向かいます。



e0338196_10192608.jpg


e0338196_10192615.jpg



上陸後さすがに強風の吹き荒ぶ上段に上がる気にはならず、下段先端にひろし。。。さんと二人でマガレイを狙い 竿を並べますが・・・



e0338196_10192778.jpg



やはり先端は風とうねりが有り、かなりのバット・コンディション、、、 厳し~~い(>_<)




しかし負けずに2人は風に向かって投げ続けます!根性です(=`(∞)´=)




e0338196_10192754.jpg


e0338196_10192766.jpg



良型のマガレイをゲットしたひろし。。。さん!



しかし 次第にうねりが先端部を乗り越えて来るようになったので、風車の手前で内海に竿を出して着々と釣果を重ねていた親分と白澤君たちの横に我々も後退!!



『無念じゃ~!』



午前11時 寿喜丸 のお迎えので終了~!



下船後 記念撮影をして、ひろし。。。さんご夫妻と港内の公園でジンギスカンをつついて解散、帰路に付いたのでございます。




お天気には恵まれませんでしたが初めてのメンバーや、普段なかなか竿を並べる事が出来ない釣友と海で遊ぶのはやっぱり楽しいですねぇ♪





やっぱり寝れなかったか!? っと思ったら!!



これ押してチョ!!


   



にほんブログ村




















by ssc-nao | 2013-05-04 17:54 | Comments(6)
Commented by 寿喜丸 at 2013-05-05 19:28 x
2日間悪天候の中を御疲れ様でした!

何処かのブログにおんぶして楽ちんブログですね(爆)

又遊びに来て下さいよ!

Commented by Brother naoさん at 2013-05-05 21:20 x
>寿喜丸さん

こちらこそ2日間お世話になりました!

天候は今一つで御座いましたが、瀬棚の沖提を堪能いたしました!

今度は夜釣りでもやりたいと思っております!
又よろしくお願いします(^-^)/

Commented by のりぞ~3840 at 2013-05-06 00:21 x
またまた こそっと「ひろしさん」を拉致して出撃していたとは(笑)
おかげで「ひろしさん」 次の日絶不調だったみたいでしたよ(爆)


Commented by Brother naoさん at 2013-05-06 00:44 x
>のりぞ~3840さん

ひろし。。。さんには体調を崩されている中、悪天候にも関わらずお付き合い頂きました、、、
きっと疲れが出たのでしょう!

天候もやや落ち着いたようで、皆さん楽しまれたようですね(^_-)☆



Commented by ひろし。。。 at 2013-05-07 23:57 x
こんばんは。
なかなか一緒に竿を出す事がナイので、チャンスだと思い、飛び入りさせていただきまして、ありがとうございました。 天候さえよければ言う事ないんでしょうが、アレはアレで良い思いでなりました(笑)
また、どこかでチャンスがありましたら、俺と遊んで下さい。

会長の金さん・・・さぞ立派だったでしょう?
でも、見たくないです(爆)

Commented by Brother naoさん at 2013-05-08 01:31 x
>ひろし。。。さん
こちらこそ、悪天候の中お付き合いいただいて本当に楽しかったですよ!ありがとうございます♪ 又是非一緒に”竿で遊べる日を”?楽しみにしています(‾ー☆

金さん? あっ!遊び人の金じって~奴の事ですか?
そりゃぁもう~残念な物を見てしまいました(謎)

<< LIMITED PRO スタイ... 暴走特急 LIMITED EX... >>