岩に叩きつけるが如く振れ!

先週の日曜日のお話でございます、、、



絶好の釣り日和でございました、気合十分のあたしは土曜日の夜中のうちから寝ないで釣り場に向かったのでございます。



今回は久々にじゅんじ君に登場して頂きました、前回の登場は3月末の兜
でございましたが、


あまり魚も釣れず投げの特訓に付き合うはめになったのでございました、、、



じゅんじ君はプロレスラーみたいな人?いや、ほとんどプロレスラーなのでございますが、



e0338196_10194014.jpg



なぜか竿を振り回す時は優しくなってしまうので、この時あたしは言いました!



『もっと、思いっきり!体全体で大きく竿を岩に叩きつけてブチ折ってやる!、、、くらいの勢いで振れよ~』



な~んてね、、、




ところがどうでしょう!?



今回のじゅんじ君はまさに”アントニオじゅんじ”でございます!



びし~~っと投げちゃってます、、、



あららら?、マジで練習してるんでしょうかね?!



・・・・ 



けっこう飛んでるみたいだし、、、心なしか お鼻が少し長く見えるのですが?!




ちょっとぉ~、、、



天狗んなってんじゃね~?!



・・・・



ひょっとして、、 な~んか調子んのってんじゃね~?? 




めちゃめちゃ感じ悪り~んですけど ( ‾っ‾)




『くっそぉ~、あいつに変な投げ方教ちゃれば良かった、、、、』 



っと 心の中で思っちゃいました、、、




おまけに、『今時期ここの場所は遠投出来れば余裕で爆釣っすよ~!』



なんてホザキよるんです、


でも、この日もあたしゃ~たいして釣れてないじゃないですか~、、、



な もんだから余計にムカつく~~ (‾へ ‾ 凸




更に悪い事に黒くて首の長い変な鳥にラインを思いっきり引っ掛けられて、


大事な竿が思いっきりぶっ飛んで行き、危なく海の藻屑になる所でございました、、、



岩場に叩きつけられてピカピカだった竿とリールはそれはもう傷だらけでございます!(T_T)



こんなときに限ってスプールは滅多に使わないPEラインで、はぼ真ん中辺りでプッツン、、、



今後 あの黒くて首の長い変な鳥の名を ”マザーファッカー” と呼ぶ事にいたしました。



皆さんも ”マザーファッカー” にはくれぐれもご用心下さい!




そんなファックな出来事や、イライラを振り払い、なんとか気を取り直したあたしは


”アントニオじゅんじ” に手本をみせるが如く、体全体で大きく竿を岩に叩きつけてブチ折ってやる!、、、



くらいの勢いで力一杯竿を振りました!




んっ!?




あっ!?




スイング中 ゆびがラインをリリースしたはずでございますが!?




リリースポイントを過ぎた辺りから手に伝わるロットの負荷が なぜか?




下に向かって加速し始めるではありませんか!!




おぉぉぉ、、、、、、、ぶっ、ぶれ~き~~~!



・・・・・



バッキ~ン



・・・・・・・・



じゆんじ君 (@‾Д‾@;)!!『さすが~!ほんとに岩に叩きつけるもんなんですねぇ~♪』




こ、こいつ~ (‾へ ‾ 凸 『おまえもマザ~ファッカ~じゃ~!』





久しぶりにベール起こし忘れてしまいました(‾∩‾#






じゅんじ君、、、あたしが投げる時、前に居ると




死ぬよ (*^-^)b




e0338196_10194146.jpg



振りがショボイもんですから竿は折れませんでしたが、


スピンパワーの2番とあたしの心に深~い傷が残りました(T_T)



なんでも良いからポチっと! 
     ↓


にほんブログ村


by ssc-nao | 2014-05-18 22:36 | Comments(2)
Commented by yuu at 2014-05-20 00:46 x
先日はお世話になりました(^^)
もしかして?と思ったのですが人違いでは申し訳ないと思いまして。
まざーふぁっかーの餌食になりそうになった隣の隣でございます。
またどこかでお会いした時はヨロシクお願いいたします。

Commented by Brother naoさん at 2014-05-20 13:04 x
>yuuさん
こんにちは(^^ゞ
こちらこそお騒がせしてすみませんでした、、、
釣りをしていると様々なまざーふぁっかーが現れますのでお互い気をつけましょう(笑)
また何処かでお会いしましょう(^-^)ノ~~

<< シマノ 投げ竿 試投会in石狩 今年も瀬棚の海へ! >>