やっぱり!、、、あたしゃ~釣りがヘタでございますねぇ(‾_‾ i)

4月27日は北海道協会のSC春季通信大会があり、最後のST-Aで参戦してまいりました。


何時ものごとく、結果は3Fこそ免れたものの相変わらずの成績でございました(;^ω^A








さて、不景気だった日本海も先週あたりから一変して爆釣モードに突入したとの知らせが次々と舞い込んでまいりました!




ワッカケ岬に入ったドン菅原が爆釣! 知らせを受けて翌日位に菊リンたちがワッカケに入って爆釣、、、、






そしてSC大会後にジュンジ君がのんびり朝寝坊をして、朝一の釣り人が引けた後、小樽高島岬に昼近くに乳釣・・・・・




『な~まら釣れますわ~♪ あっ又アタッタ! もう竿2本とも魚付いてますわ~!ガハハハハ・・・!』




っと、ナメタ電話をかまして来ます、  (‾∩‾# ザケンナ!




ジュンジ君


『いや~昼から行って型の良いのばっかり40枚くらい釣ったかなぁ~ガハハハハ・・・♪』






(-"-;A ・・・・・・・もうゆるせん、



・・・・・・




親分、ジュンジの奴が高島で舐めたまねかましてますぜ!・・・・



このまま放置しておくと天狗になりかねませんぜ、、、、



ドン


『お~~~ぉ、天狗さんになっとるのかぁ~! よし!鼻っ柱をへし折ってくれようか!』




e0338196_10194266.jpg


よっこいしょ!



気合を入れて4時過ぎに現地入りしましたがさすがに良い場所はどこも空いてませんねぇ、、、、




取り敢えず空いている場所に店を開きましたが、釣り座は広いのですが左右に抑えられる形でうまく打ち込めません、






ドンはここは二人はキツイしやりずらいから移るわ、っと直ぐに左の張り出した岩場に移動でございます、、、




e0338196_10194260.jpg




あたしゃ~基本的に一度店を開くと、繁盛しょうがしまいがそこでしか商売をしない主義でございます、、、




e0338196_10194200.jpg



e0338196_10194230.jpg




それが悲劇の始まりですた、、、




明け方に積丹半島にしては型の良いマガレイがポツポツ上がったのでございますが、兎に角打ち込めるスポットが狭く、右や左の方とお祭りしてしまいます(x_x;)


オマケに若干引っ込んだ立地の為、ポイントが遠く、右前方からの向かい風と柱状節理の足場の為に飛距離を稼ぐのがゆるくありません、、、、


手前には瀬が張り出しているようで、あまりさびき過ぎると根掛かりしてしまいます、、、、



それでも何とかポイントを見つけて気合でなげましたが、どうも練習不足のせいか振り出しスピンCXのバットガイドにラインが巻きつき70~80m付近にドボンするか、糸切れでビュ~~~ン!!



全く、トラブル連発でございます(TωT)



もう釣りをしていると言うより、投げる練習をしているような感じで、切っては結び切っては結び・・・・



仕掛けとオモリがドンドン消耗して参ります!さらに追い討ちをかけてラインを直している間に2度ほど蛸まで掛かったらしく瀬に張り付かれてアウト(>_<)




それでも頑張って打ち続けて何とか40cmほどのマガレイを頭に良型を数枚確保出来たのでございますが、仕掛けとオモリが乏しくなってまいりました、、、、




そんな中、離れたところで釣りをしているドンから電話が来て様子を聞かれたので状況を説明すると、


『爆釣や~!こっちにまだ入れそうだからこっちにおいで!』と声を掛けて頂いたのでございますが、


もう既に疲れきってしまい、店をたたんで又開くのがひじょ~にめんどくさかったので、主義を貫き!?



『このままここで、討ち死にします・・・・』



やがて仕掛けが底を尽いてしまいました! 



仕方なくポーチに一つだけ残っていた2本針仕掛けの真ん中からぶった切って1本針仕掛けを2つにして続投しますが、古い使い回しの仕掛けだったので針先がナメてしまっており餌の塩味イソメすら上手く刺さりません、そんな針なので中ってもほとんど乗らないのでございます!


シャープナーが有ればなんとかなったのかもしれませんが、カレイ釣りでは基本刺さりが悪くなれば仕掛けごと交換してしまうので持ち歩いていませんでした、、、




やがて餌も乏しくなり、お昼前には終了・・・・



店を畳んでドンの所に行ってみると!



e0338196_10194322.jpg



並べております、、、、



(有)菅原鮮魚店

e0338196_10194333.jpg


『いらっしゃい、いらっしゃい~~!菅原鮮魚店だョ~♪ 奥さん!マガレイどぅだい?!


安くするよ!10枚で100円!安いだろ~! カワガレイは1枚100円だ!おいしいよぉ~!


えっ?イシモチもおまけしろぉ~~?!しかたねぇ~なぁ~もってけ泥棒~!!』 







全部で74枚! 


因みにこの中にあたしの魚も紛れております、、、、




『で、お前は何枚釣ったのかって?』



・・・・・・・・・



聞かないで(゜ーÅ)




釣果が気になったジュンジ君に状況を報告したら、、、




思いっきり慰められたのでございました・・・




○○っと思ったらポチっと押してネ!



にほんブログ村



(‾_‾ i)


by ssc-nao | 2014-05-02 10:17 | カレイ釣り | Comments(0)
<< 今年も瀬棚の海へ! ぶらざ~がっ!!・・・・ >>