カテゴリ:ブログ( 60 )

特別天然記念物をとれ!  ヾ(▼ヘ▼;)・・・・


1月3日午前4時・・・



道東道はほとんど車が走っていませんでした。



果してこの季節 札幌から釧路方面までどのくらい時間がかかるのでございましょうか・・・?



朝まづめ (夜明け)に間に合えば凄くウレピ~のですが、、、


      (かなり無理っぽい)、、、、



今回は 初めての試みでポイントも良く解らないまま 前日の昼頃思い立っての 見切り発車でございます。





すっかり夜が明けてしまった午前8時半頃~ 




なんとか目的地に到着!!f^_^;





はやる気持ちを抑え三脚をセットします。




気温こそマイナス6度前後ありますが、青空に風もほとんど無いので意外と暖かく感じます、


手はちべたかったけど、、、、





 獲物!




e0338196_10191026.jpg




捕れました!撮れました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




                  



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


           


          




(;^_^A ごめんなさいね~! 魚釣りだと思いましたかね~ ・・・?






ざんねんでした、   




今回の道東遠征は投げ釣りま~ん では御座いません・・・



鉄砲持った猟師でも御座いません、、、



アマチュア きゃめらめ~ん となって、



鶴居村の特別天然記念物”丹頂鶴捕る撮る”のが目的で御座います (^^ゞ



って事で、これより駄作の陳列を致しますがご容赦下さいませ m(_ _)m ・・・・・




e0338196_10191047.jpg




e0338196_10191079.jpg




e0338196_10191046.jpg




e0338196_10191106.jpg




e0338196_10191193.jpg




e0338196_10191147.jpg




e0338196_10191170.jpg




e0338196_10191187.jpg





最後に音羽橋で


e0338196_10191115.jpg




よく晴れそうな寒い日の夜明けに もう一度挑戦してみたいとおもいます。






さて、いよいよ明日1月5日は 本当に初釣り で御座います!





塩 味 イソメ 準備完了 (。-人-。)




明日の日本海の天気は?・・・・・・




寒いぞぉ~ と思ったら



  ”ポチ” っと!


    


にほんブログ村




お願い申し上げまするm(_ _)m








| 壁 |д・) 又 望遠レンズが欲しくなってきたw ・・・・・




by ssc-nao | 2013-01-04 18:04 | ブログ | Comments(5)

あれれ! 全カレイで (‾□‾;) ・・・

 2012年11月18日に開催された全カレイ・・・



漠然と本賞のカレイを狙うべく”ノースフィールド”仕掛けと餌を準備して



道央会場よりスタート・・・



実は数日前に電話でクラブの大物師 大西殿より一緒に”有る場所”に入りませんか?



っと誘われていたのですが・・・



特別な~んにも戦略を立てていなかったし、何処が良いのかも見当がつかなかったので、



わたくしはホイホイと着いて行っちゃったのです (;^ω^A





この日はめちゃくちゃ寒く 雨が雪へと変わる それはそれは残念なお天気でございました。



そしてこの釣り場、左がテトラの積まれた護岸で右は小さな岬の間にある湾洞状の砂浜。



見かけは楽チンポイントで御座います!楽勝です。



が、、、 以外に海底は水深の有る荒根地帯 ・・・・・



ナイロン2号に力糸、仕掛けはL型天秤2本針、餌は塩イソメ、、、、



それと大西殿がこんな私を哀れに思い、分けてくれたカツオの切り身が一袋 (゜ーÅ)


                    (ありがとねぇ)




そりゃあもう沢山根掛かりしました! 10本以上の力糸を全て使い切りました(T_T)




しかし!・・・・・




めちゃくちゃ魚は居ました!それも大物が! ・・・



ただ ほとんど切られて捕れませんでしたけどね、、、





な~んとか確保できたのはアブラコとカジカの2匹だけ (-"-;A




ところが (‾□‾;)!! 




       びつくり!!(‾□‾;)





先日 全サから景品を受け取っちゃいました、、、



e0338196_10185879.jpg



こんな事があって良いのでしょうか!?



・・・



それにしても、恐るべきポテンシャルを秘めた釣り場でございました。



もし?根物仕立てで臨んでいたならば!とんでもない事になっていたでしょう (@‾Д‾@;)




・・・・・




風の噂では次の週この場所で60cm近いアブラコが揚ったそうです、、、、




嬉しいやら、悲しいやら、、、(‾Д‾;;



やっている事がズレとるんじゃ!(-"-;A



っと思ったら ポチッ っとお願いいたしやす f^_^;





にほんブログ村



皆様 素敵なクリスマスをお迎え下さい♪



e0338196_10185827.jpg



by ssc-nao | 2012-12-22 18:47 | ブログ | Comments(4)

ついにシマノ北海道 投げ竿試投会を開催!!


ハァ~イ




この秋 振出ニュースピンパワーの発売に向けてシマノ北海道営業所様が



石狩の海岸(番屋の湯の裏)にて投げ竿の試投会を開催されるようです





すでに各釣具店にはポスターが貼ってありますので(アメリカ屋には貼っていたょ)



ご存知の方もたくさんおられるかと思いますが、日程をこちらにも書いておきますね(^_-)☆








2012年9月23日() 石狩 番屋の湯の裏 海岸 やや石狩川河口寄り





≪時間 午前9時から午後12時頃≫








今回はフルモデルチェンジした振出スピンパワーがメインですが、



昨年暮れに発売となっている 並継スピンパワーや シマノ最高級ロットのキススペシャルタイプR



試投出来っちゃいます





ロットの他、ニューフリーゲンキススペシャルコンペと言った注目のリールも



ご用意されているようですが、お越しの際はご愛用のリールやシンカー(オモリ)等をご持参



頂いた方がよろしいでしょう!








予てから無塗装のプロトタイプで425と405のCX-T、BX-T、DX-Tをテストしておられた菅原隆氏。





e0338196_10184403.jpg




e0338196_10184470.jpg







そして先ほど親分様より、最終プロトが届いたとの一報が!!





気になる色や、あんなとこやこんなとこはまだ・・・・・・・ゴメンネ~ (‾ー☆







そんな矢先に 親分からリーク画像が!!
(←ここ)







楽しみですね~!みなさん挙って新しいロットや普段触れない竿を思いっきり振り回しちゃいましょうょ






もちろん シマノインストラクター菅原隆氏も来られるので、デモキャストも見られると思います!



(僕としてはフィッシングギャルがわんさか来てわっしょいわっしょい えっさ、ほいさ   ??)







 



お知らせ|シマノ -SHIMANO-




シマノHPにニュースピンパワーが掲載!





わっしょいわっしょい







っと思ったら 押してチョ







by ssc-nao | 2012-08-29 11:46 | ブログ | Comments(9)

たまったネタを更新したい!

の、ですが・・・・・・・



風邪ひきますた、すっかり参ってます:゛;`;:゛;`;・o(ロ≦〃)



なので手抜き更新しときます(-"-;A




5月19.20日サーフ月例会 (原口~松前)



SC事務局長殿と思案の結果茂草に入釣。



暗い内は竿がピクリともせず明け方にやっと中アブ一匹、その後40cmに2~3cm足りないクロガシラ、、、



しばらくしてから36cm位だったかなぁ?・・・



マガレイ2枚追加。



またしばら~くしてから水草カレイの35cm~位のが又一枚、、、、



完全に日が昇ってからはNOアタリ(-"-;A



e0338196_10184196.jpg



e0338196_10184135.jpg



e0338196_10184146.jpg



e0338196_10184158.jpg



昨年年間優勝のSC事務局長殿・・・・・ 魚釣りって難しいですなぁ!

e0338196_10184177.jpg



e0338196_10184156.jpg



今回は時期が悪いとか、海が変だとか言っていても釣ってくる人は居るんですよねぇ~(-"-;A



e0338196_10184258.jpg



e0338196_10184273.jpg



結果は第5位、疲れた、、、、



でもカレイは旨かった。




そんでもって、



今年二度目の室蘭JCA殿チョイコラ、、、



釣り人のナリをして釣りをするフリしながら、



実はキャメラメ~ンとして風景写真を撮る!(←苦しいだろ?!)






では先ず工場萌え~

e0338196_10184286.jpg



もう一つ萌え~



e0338196_10184210.jpg




お次は白鳥大橋萌え~


e0338196_10184226.jpg



もう一つ萌え~~


e0338196_10184291.jpg




JCA殿、お世話になりました。



そして同じアメブロのパルさん、たいへんお世話になりました(=⌒▽⌒=)



そしてパルさんのご友人の方、有難う御座いました♪ 



ぼっ 僕は つ、釣れませんでしたが楽しかったです(゜ーÅ)



是非又ご一緒したいです♪




来週10日はSC大会です





やべ~!全くNO練習だょ・・・・ 





よぉ~~し、ベットの中でイメージトレーニングするか





3F確定!っと思ったら ”ポチ”っと・・・




にほんブログ村


by ssc-nao | 2012-06-03 18:55 | ブログ | Comments(4)

前回のコラボ・・・

前回は超人気ブロガーで、謎の関西大物キャスターJCA氏と初のコラボを実現したのですが、


事情により初日の記事以降二日目のアップをする事が出来ませんでした。





スポーツキャスティングでは大きな功績を残され


投げ釣りが大好きで


大切な仲間



クラブの大先輩を突然襲った病は


仲間の皆がショックを受けました


悲報が届きとてもブログを更新する状況心情にありませんでした。






森山さん今まで有難うございました


決して忘れません


安らかにお眠りください


by ssc-nao | 2011-05-07 11:06 | ブログ | Comments(0)

| 壁 |д・

ご無沙汰しており大変申し訳ありませんm(_ _)m



夏枯れの海から遠ざかり仕事に精進する毎日ですが、



息抜きをしていない訳では有りません・・・・



釣りと関係の無い記事の投稿を控えようと考え、



放置しておりましたが、



一応元気にやっているとのご報告までに・・・





気が向いたらこちらのリンクを覗いたやって下さいませ (;´▽`A``



恵庭岳・・・




写真集


by ssc-nao | 2010-10-27 12:44 | ブログ | Comments(4)

レンズ地獄?・・・


実は本日台風も過ぎ去り天気も良くなった事で、



お出かけする予定でしたが、、、、



家を出た瞬間から環状通り~羊が丘通りと渋滞じゃありませんか!



と~っても忍耐弱い僕は迷わずUターンしちゃいますた (‾∩‾#



なんだか今年の夏休みはオモイッキリ暇人しております(T T)


(イカでも釣りに行きたいけど・・・笑)




どれだけ暇人か?っと言いますと!?



最近ハマリまくっているデジイチを弄くり回したり、カタログやネット、



雑誌を片っ端から読み漁り終には物欲に支配されてビック○メラに通いつめ、



超広角FA10-24mmの大口径レンズにCPLレンズフィルターまで一気に



揃えてしまい、すっかり金欠に陥る位暇人なのです (゜_゜i)



なので別荘?からの景色を試し撮りしてみました、、、、



e0338196_10175073.png


(Snipping Toolにて領域切り取り修正)




あまりの広角画像でPCのモニターでは全景を表示出来ません!



恐るべしデジイチ!



このままでは恐怖のレンズ地獄に落ちそうです((>д<))



誰か~!!



たっけてぇ~~







盗撮で捕まるなよ・・・



っと思ったら!




  ポチっと押してごらん
にほんブログ村
by ssc-nao | 2010-08-13 15:20 | ブログ | Comments(4)

復活じゃ~ (‾ー☆

約一ヶ月ぶりの更新なのだ、、、




思えばこの一ヶ月、色々有りました(‾*‾ )



先ずはG・W後半に風邪を引き、そいつがず~~~~っと長引き微熱が続き、



5月末の月例会では体調が悪かったことも有り無難に江良漁港を選択し、



思いっきりスカを喰らって、一緒に入った親分にはケチョンケチョンにやられ、



タモ入れ係りとカメラマンに任命されてしまいました・・・(T_T)



結果は、ぶ~び~   





悔し~~!!






オマケに車検に出した車の状況があまりにも悪く、



安い車を買うくらい修理費用が掛かると・・・・



仮に直しても何時何処で最悪の状態を迎えるか分からないですよ!



な~んて宣告を受け・・・



結局安い車を買うことになり、懐に多大なダメージを受けてしまったのです







6月に入りやっと風邪が直りかけた所で、



しっかり、こじらせて気力体力が100才の爺様並にダウン ・・・・・




そんな状況で仕事のほうも勤務形態の変更により不規則な勤務が、



更に不規則な状態になり、過労と寝不足でほとんど生ける屍 




迎えたSC大会では調子を崩してから全く練習しておらず、



寝不足と、こじらせた風邪で熱に悶えながら挑み3Fこそ免れましたが、



閉会式を待たずに途中でダウンし帰宅      m(_ _ )m


                         (役立たずでごめんなちゃい)





そして今日、、、 



やっとこさ気力が少し回復しキャスティングの練習に行く気になったのです




練習場には平日の為、親分ただ一人が投げておりました




実は4月頃まで、飛距離180m前後でほとんどコート内に入っていたのですが、



5月に入って突然、飛距離150m前後で右抜け引っ掛けのファールの連発、、、



もうどうやって投げて良いかさっぱり訳が分からない状態に陥っていたのです。



その事を知っている親分は、一投ごとに修正をかけてくれました・・・



飛距離もなんとか少しづつ戻り、コート内にもようやく入るようになりました。




今日は良い練習が出来ましたぜ(b^-゜)





さて! 来月4日は庶野~フンベの滝間で例会が行われます・・・・



本日、岡山の大親分で 泰皇夢庵
 庵主 泰皇殿下より在るアイテムを



授かりました




e0338196_10171857.jpg




これは泰皇夢殿が工房にて製作されておられるカゴオモリでございます




e0338196_10171809.jpg




北方戦線における対カレイ戦では遠距離射撃が有効なのは明らかであるが、



食い渋りや絶対数の少ない敵にはコマセによる誘き寄せも又有効なのです!




e0338196_10171803.jpg




完全復活と年間優勝・・・・



狙っちゃお~かな~~ (‾ー☆





又死んだ振りするんだべ!? っと思ったらポチっと・・・・ 




にほんブログ村
by ssc-nao | 2010-06-22 19:05 | ブログ | Comments(16)

しま~のアイテム追加!・・・っと、プレゼント?

しま~のが、私の足の健康の為に良いアイテムを発売してくれますた、、



釣の行き帰りの履物について、予てから楽で歩きやすく蒸れない物は



無い物か?っと感じていた私はメールで追加アイテムを見て、発売を



今か、今か!と待ち侘びておりました。



そして、先週ついに入手いたしました!



これで御座います。




e0338196_10171104.jpg



右側のサンダル、楽チンやわ~♪ 足も爽やか~♪ ・・・・



中敷がとてもソフトで柔らかく、外して洗うことも出来ちゃいますし、



砂浜等では外した状態で、波うち際でジャバジャバしてもOK牧場!


(たぶん、、、)



足の不快感が高いと、疲れが倍増しますからね~!





もう一つはソックスでございます。



e0338196_10171125.jpg



これ、履くとき結構テクニックが要ります、、、



でも、上手に履けたら不安定な磯場等では足の負担が軽減される!?


(はず・・・)



デビューは、今月末の月例会(もんじゅ~清部)で♪


(サンダルは既に普段履いて歩いている、、、)




そして今日のランチは、北のラーメン三宝
(マリオさんのお店)で、



ラーメンと半チャーハンをいただき、しばし釣り談義!??・・・



帰りに、ふと!ヨシゾーのチョット投げ釣りに行ってきます!



ヨシゾーさんご用達の釣具店Tackle House
によって見ようと思い立ち、



チョイと遠回りになるけど北広島に向かいました。



特に買い物があった訳ではなかったのですが、店内をうろついていると、



最近お気に入りの根物用のハリを発見!!



次回の大会に向けて購入しますた。



e0338196_10171111.jpg


e0338196_10171117.jpg



店主殿のbuchiさんに『ヨシゾーさんのブログを見て来ました!』っと告げると!



なんと!



Yoshizo Works 遠投2本針仕掛(カレイ用)をプレゼントして頂いちゃいました♪



e0338196_10171187.jpg



この仕掛け!シンプルですが実に手が込んでおり、とても綺麗に出来てます!



これはもったいなくて、とても釣には使えません



なので、我が仕掛け博物館に展示する事にいたしました。


(パクリたくても、ぱくれまへん)







にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-05-23 20:10 | ブログ | Comments(14)

オネダリ(#⌒∇⌒#)ゞ FLAT FISH IN COOLER ♪♪




(⌒∇⌒)ゞ



先日JCA殿にずうずうしくも、



”思いっきり”おねだりコメとメールを送り、、、



仕事の為札幌の”別荘”からおよそ40kほどの場所で、



私の勤め先がある○●◎市の屋敷に帰宅した所・・・・





届いちゃっておりました♪





FLAT FISH IN COOLER





嬉しさのあまり、遠いあの空の下?か上?に居られるJCA殿に、



方膝を着いて何度も”投げ”KISSをカマシちゃいました(^з^)-☆Chu!!




e0338196_10165122.jpg


e0338196_10165187.jpg




早速、現在私の投げメイン・クーラーであるシマノ・フィクセル17Lに



貼っちゃいました





もう一つ?!



イカツイ茶封筒も屋敷のポストに投げ込まれており (-_-メ ・・・


(果たし状か?)





開封すると・・・



e0338196_10165165.jpg


e0338196_10165197.jpg



クラブからのネームが彫ってある大物賞キーホルダーと、


バッチが入っておりました





FLAT FISH IN COOLERをゲットした今年・・・



マガレイの40UP、タカノハ(マツカワ)50UP、クロガシラ50UPは



我がシマノ・FIXCELの中に確実に収容される事でしょう (‾ー☆




極東鰈戦線は間も無く火蓋を切る!!





かも?





行くのか? っと思ったら”ポチ”と宜しく(b^-゜)





にほんブログ村
by ssc-nao | 2010-02-23 22:11 | ブログ | Comments(2)