カテゴリ:ブログ( 60 )

パソコンがぁ…

昨日は休日出勤でした。

で、仕事後キャスティングの練習に行き、家に帰ってパソコンを入れて、更新しようとしたが…キーボード操作が出来ない(><)
ごちゃごちゃいじくっている内に訳が解らなくなり、収拾不能状態(;^_^A

当分更新出来ないかも?(><)

困った!
by ssc-nao | 2009-08-23 15:14 | ブログ | Comments(0)

SC大会が終わり・・・・(^~^)

昨日は全サー北海道協会夏季通信大会にST-A種目で参戦しました。



朝6時頃会場入りすると、無風状態で物凄い蚊が湧いております・・・



全身に虫除けスプレーをこれでもか?って位吹き付けても全然およびじゃ



ありません。



顔や手、指・・・・もう全身が痒い痒いY(>_<、)Y



続々と集まって来た各クラブのトップキャスターやベテランキャスターの



方たちも、あちらこちらでシュ~~~ シュ~~~ シュ~~~



と、虫除けスプレーを吹き付けておりますが・・・・・



蚊の奴らにとっては、美味しい一日だった事でしょう!




そして、ネット張り等の設営を終え、開会式です。



今回の大会の主催は函館サーフ様、浮島サーフ様です。



弘司の、なまら釣れるかも ・・・・
のひろし。。。さん、奥様、お疲れ様



でした(-^□^-)




先ずはST-Aから競技開始です。



無風です・・・・・・



ファールラインは手前150mです(寸足らファール(>_<)一番嫌ですね)



投擲の順番を待っていると、皆さんから励ましや応援を頂き、、、



だんだん緊張してきます(^_^;)



大先輩のT島さんから、構えた時に力を抜きなさい!もう、ふにゃふにゃ



位で良いから、そして口をポカ~ンと空けて投げればちょうど良いから!



と、言われ 「それじゃぁアホ丸出しじゃないですかぁ~?」っと口答えなど



をしつつも、今回は兎に角入れる事に重点を置いた私、言われた通り



にやりましたよ・・・・





お!入った




・・・・・





「只今の記録・・・・」






げっ(-""-;)





寸タラファールじゃんよぉ~





・・・・・・・





フニャフニャしすぎたかな?、、、







っと思いつつ戻ると、皆さんから!





「よしよし、入ったぞ!その調子で落ち着いて入れて行け!」





なぜに?・・・・・・





なんと!あまりの無風状態の為、寸足を150mから140mに下げたので、






せ~~~~~ふ(☆。☆) 




良かった~~




続いて第2投・・・・・・・





せ~~~~~ふ(‾▽‾)=3





すこ~ぉ~しづつだけど、距離ものびていますょっ!


(ほんの少しですがネ)f^_^;





3投目も、 せ~~~~~ふ!




次もチョットのびているよ(;^ω^A




これで3F(3投ファール=失格)はまぬがれました(*^o^*)





後はもう思いっきり投げちゃいましょう







ところが、第4投目のセッティング中にライントラブル(><;)・・・・





スプール交換をして居るうちに、順番が来ちゃいました


(やべ~(><;))





これ焦りますワ(((( ;°Д°))))





すると、クラブの先輩で仲間のさっぱり@タマのさっぱりサーフ
の、




タマちゃんや、会長、総長、等など皆さんから「落ち着いてぇー!」




「ゆっくりやれー!」と・・・・





でも、やっぱり右ファールラインへ・・・・・





ハートがチキンですたっ






そこへS庭氏が○○ちゃん、今金男爵ゲットかもよ




っと?





何でも、有力選手ほとんどファール連発とか!





・・・・・・・・・




う~ん・・・・・嬉しいような?嬉しくないような!






まあ、あと1投!少しでも距離を伸ばせれば、っと投げました!





打ち込んだタマを追うと右ファールライン方向!・・・・・






ダメか?(>_<) っと諦めかけていた時!




・・・・・・・・






主審殿が、「待った! 入っている(b^-゜)」






せ~~~~ふ






えかったぁ~






兎に角今回は3Fを免れる事が出来れば自分的には






そしてラッキーな事に美味しい商品もゲッツ






皆、皆様の御蔭です(^人^) 有難うございました









今回もデジカメを忘れて写真は有りませんが・・・・





実は昨日から今日までハチガラ釣りに行って居りました(^_^)v









にほんブログ村 投げ釣り

   


釣れたかい? っと思ったら ”ポッチン”してね


e0338196_10162166.jpg






by ssc-nao | 2009-08-10 12:37 | ブログ | Comments(4)

なつやすみ~(`∀´)

昨日は仕事が遅番で深夜2時過ぎに帰宅。



飯を食ったりテレビを見たりで、寝たのは・・・・4時頃?



んで、朝6時半に目覚ましに起こされ7時には千歳に向かっていた。



明日は全日本サーフの夏季通信大会が苫小牧会場で開催されるので、



今日はコートの草刈りとセティングが有り、先ずは資材の在る会長の所に



向かったのだ。




倉庫からトラックに荷物を積み込み苫小牧会場に向かい、集まった皆で



協力しながらの作業・・・・・



しっかしまぁ~~ 蚊の凄い事



もう、全身刺されまくって痒いのなんのY(>_<、)Y




午前10時頃には作業も終了し、皆さんで御弁当を頂きながらの釣り談議



季節柄ハモ釣りの話やら、ハチガラ釣りの話で盛り上がりましたよぉ~



そして、その後選手の皆さんで練習場へ向かい大会に向けた練習大会(笑)




実はわたくし、前回の大会以来練習するのは、えっと (‾Д‾;; 2回目・・・



それも前回の練習で投げたのは5投位?・・・・



今日は



・・・・・・・・・



やっぱり5投くらい投げて逃走 (;^ω^A・・・




明日は、5投 ・・・・




投げれるべか??(^_^;)









無理な気がして来ました、、、(;^ω^A







こんな感じで今年の夏休みがスタートしました。









にほんブログ村 投げ釣り

    


ヘナチョコキャスターに”ポチ”っと押してね(*^-^)b


by ssc-nao | 2009-08-08 21:26 | ブログ | Comments(4)

面白そうだったぁ~(‐^▽^‐)


今日はシマノ・ワールドスポーツキャスティングトーナメント、



北海道大会・道央大会・札幌大会が札幌市のモエレ沼公園



陸上競技場で開催されました。



ヘナチョコキャスターの私はギャラリーとして、競技の真っ最中に、



のこのこと参上゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○




生憎の天気にも関わらず熱きバトルを繰広げる選手たちを見ていると、



無性にやりたくなっちゃいましたよ | 壁 |д・)・・・・



来年はチャレンジ ・・・・・・・・・・・・・・・・?





したいなぁ~ (*^.^*)






っと、その前に来週は全サの夏季通信大会じゃないですか!



・・・・・・・・・・



ヤバイっすよぉ (><;)






前回の北海道オープンで3Fかかましたくせに、



練習1回しかしていないんです!



それも1時間位 (^^ゞ



今週はもう練習する暇、無いし(・_・;)










まっ、









良いっかぁ ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○








それが終わるとタカノハ狙いでもしましょうかね!





鮭釣りも行かなきゃならんしね♪








にほんブログ村 投げ釣り

    


こりゃぁ~次も3投ファールだな!っと思ったら ”ポッチンコ”してネ


by ssc-nao | 2009-08-02 19:51 | ブログ | Comments(4)

ただいまぁ~(^O^)/


7月24日の昨日、利尻島での釣りより無事帰ってまいりました(^-^)/



さすがに昨日は疲れていたのか、ブログを軽く更新しようと途中まで



打ち込んでいたのですが・・・・



(T_T)



間違って消去




とてもその後やり直す気力が沸かずにダウン





ところで利尻島への釣行は謎の関西人JCAさん



JCAの激闘!投げ釣り戦記
がデカクロ(座布団カレイ)を追い求めて、



今年は2回も上陸して輝かしい戦果を残しております。






また美しい女性投げ釣り師



あやんぼのゆるゆるつりんぼ -釣り 時々 ツーリング-
のあやんぼさん



も昨年に続き今年も島内のポイントを釣り歩かれたようです。





そしてブログランキングには参加されて居られないようですが、



更新頻度が高く、とても参考になる釣り名人



ボナさんの北海道の釣り三昧
のボナさんは釣り大会での上陸で



とても良い釣りをされて来たようです。





今回の私の利尻島釣行は時期的に、既に遅くなった感は否めませんが、



御世話になった島の方々や、ご一緒させて頂いた素晴らしい方たちの



御蔭で、心に残る楽しい旅でした






詳しくアップしたいところですが、本日も午後から深夜まで休日出勤の



ため、改めて更新したいと思いますm(_ _ )m













ナオ・ソーヤの投げ釣り冒険記


最終日に姿を見せた利尻富士を背景に鬼脇沖提先端部にて。



にほんブログ村 投げ釣り


    


離島は釣れるのか っと思ったら ”ポチ” っと押してね


by ssc-nao | 2009-07-25 09:15 | ブログ | Comments(18)

でヘヘヘヘ・・・ お久しぶりです(^_^;)



最近仕事が忙しくお疲れ気味でございます(><;)




勤務形態が変更になり、以前は1ヶ月の中で半月近く休みがあり、



平日にも釣りに出掛ける事が出来たのですが、今は週末しか休みが無く、



おまけに土曜日は臨時出勤が続いていて、なかなかブログも更新出来ない



状況・・・ そんな中信濃の国信州の友人ぐれぞー@さん
から温かい



メッセージを頂き、ブログを通しての友情にとても感激しました(゜ーÅ)




また、現在礼文島に長期滞在されていらっしゃる一本針職人の釣り日誌



房掛け部隊さんからも情報提供のメッセージを頂き、私のこんな拙いブログ



ですが、釣りのネットワークや友人の輪が徐々に広まっている事に改めて



感謝の気持ちで一杯になりました。



(≧▽≦)



そして、いつも訪問くださるブロガーの皆様、コメントを下さる皆様、



いつもありがとうございます(*^▽^*)




いや~! ブログって良いモンですねぇ♪






そして私、今週は水曜日から金曜日まで職場から休暇を頂き、



待望の利尻島遠征でございます




さきほど、房掛け部隊さんにアドバイスを頂きアメリカより購入した餌類を



宅急便にて発送を済ませ、タックル類もようやくまとめ終わり、



出撃準備完了となりました



e0338196_10161434.jpg





 飛行機上手に飛べるかな・・・・・・









にほんブログ村 投げ釣り


    


忘れ物するなよ って事で ”ポチ”っと押してね


by ssc-nao | 2009-07-20 17:38 | ブログ | Comments(22)

撃沈 (;^ω^A


( p_q)



先日のSC大会、ST-Aデビュー戦でした・・・・







が、、、予想どうりの・・・・・・・








たいした緊張もせず第一投!







あ 引っ掛けた(^o^;) ・・・・




引っ掛けライナーで寸たらファール(^_^;)





2投目! スプールを交換して思いっきり! ・・・・





行ったぁ~っと思ったものの・・・



竿先でラインが見事に綺麗な花を咲かせております (@Д@;・・・・



そしてリールまでパンクしたラインが絡まっており 収集不能(><;)



ライン切れファール・・・・




ホビンからラインを巻く時ギッチギッチに巻きすぎたかも?・・・・



よれも取らず思いっきりテンション掛けて巻いて、そのまんま使った



もんですから(^▽^;)







そして3投目! 





もうフニャフニャ状態(笑)






投げた瞬間、あ  




抜けた・・・・




思いっきり右抜けファール・・・・・





(゜_゜i) 終わった・・・・・・・・








たいした練習もせず技術も無い・・・・f^_^;  若さも無いし



パワーも無ければ、体重も無い私めはスピードとバランスを鍛え、



技術を身に付けなければ







でもねっ、練習より釣りのほうが楽しいんだよ・・・・・(><;)






しかし、ST-Aで参戦出来るのもあと数年・・・・




老骨に鞭打って練習するぞ







っと、心に誓った昨日の夜でした!








がっ、一夜明けた今日・・・・



太平洋のマガレイやタカノハ・・・・



利尻島の巨ソイ釣りの事ばかり考え・・・



昨夜立ち込み三脚が届いたとの連絡を受けてウッキ、ウキな状態に・・・





楽しみじゃ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ










にほんブログ村 投げ釣り

    


真面目に練習せい っと思ったら ”ポチ”っと押してね





 更新がトロくてすみませーん




by ssc-nao | 2009-07-06 11:11 | ブログ | Comments(18)

7月は忙しいぞぉ・・・? (‾*‾ )


このところたいしたネタも無く、更新が週一のペースになっていますが(^_^;)



先週は火曜と木曜に仕事前に、ちょいキャス錬してドンドン飛距離を・・・





落としております(:_;)




そんでもって今日は午前中、床屋に行ったりアメリカに行ったりして、



午後から御天気も良い事だしチョィ座布団でも釣ってやりましょかっ!



ってな具合で某砂浜に繰り出したものの・・・




釣れて来るのは、おててサイズのタカノハ f^_^;



ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!を繰り返し、日も暮れて辺りが暗く



なるまで投げましたが、結局お持ち帰りナッシング゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○




おまけに子砂利の足場で投げた時に足元が”ずり~~”っとずれて



首を痛めてしまう始末、只でさえ”ネック”なのに!?(x_x;)


(洒落じゃなくて本当に頚椎ヘルニアなんですわ・・・)




来週大丈夫かなっ???




・・・・・・・




7月は色々行事があり、5日はキャスティング大会



翌週の土日は月例会が有り黄金道路。



そして・・・



22・23・24日の水木金の平日は有給休暇を強引にねじ込み、



S会長とシマノの所長の鞄持ちで、私の人生初の利尻島遠征!(^~^)



微妙な時期では有りますが、沖提に渡りカレイ狙いの他、夜のソイや



久しぶりの船釣りでのソイなど、今から楽しみですねぇ~~~♪




その前に、太平洋の大型マガレイもちょうどその時期の約一週間、



期間限定で開幕しますねぇ!




あ~忙しい忙しい!(☆。☆)







にほんブログ村 投げ釣り

    


ちゃんと仕事もしろよ!っと思ったら”ポッチンコ”♂っとね


by ssc-nao | 2009-06-28 00:45 | ブログ | Comments(18)

巨ソイ一本!頑固一徹(‾^‾)


一週間の潜伏期間をへて更新で御座います。



地下に潜っていたこの一週間は、地味~に練習に励んで



居た訳ですが・・・・・・・



飛ばない! いや、正確に言うとドンドン飛ばなくなって行く(><;)



何よりも、コントロールは良かったはずが・・・・



(・_・ 三・_・)何処行った???・・・・・



寸タラファールやら、右抜け、引っ掛け、ドテンプラ・・・



┐(‾ヘ‾)┌ ・・・・・・・・






そして今日、夜~明日朝まで、須築~鵜泊間でサーフ月例会!



天気は雨模様ですね・・・・。(´д`lll)




漢ナオ・ソーヤは今回も巨ソイ一本勝負!



大会? 「関係ネェーヨ!」 オイラは釣りたい魚を釣るだけさ!



カジカ?アブラコ? お呼びじゃ無いね




巨大なソイ・ハチガラを捕るために2本の竿を ”思いっきり”








足元にポチャ~!



・・・・・・・・・・・・・・








にほんブログ村 投げ釣り


    


遠投は? っと思ったら ”ポチ” っとお願いしやす


by ssc-nao | 2009-06-06 11:49 | ブログ | Comments(8)

┐(‾ヘ‾)┌ 参った!

G・W2日目のオイラ、



実は先週の土曜日から微熱が続いており、オマケに下痢(→o←)



・・・・・・・・・



天気良いのに((o(-゛-;)



ついでに調子の悪いところを発表すると、先ず上から前歯が欠けた!



現在非常に間抜け面である(*´?`*)



次に持病の頚椎ヘルニアが疼いて右腕が突っ張るように痛い!




それから左の背中ちょうど肋骨の下あたりから、腰にかけて嫌な?変な?痛み・・・・




そして、釣りに行く気にならない一番の要因は左膝の皿のあたりの



痛み! これは皿の周りの腱?と言うか、筋?っと言うか、その辺りが



ごりっごりつ? グラグラ? ??なんだか関節が外れるような???



不安定な痛み(>_<)



月曜日に医者に見てもらい、(カツ膜炎) っとの診断で注射を打って



もらったのだが・・・・・・・まるで効果なし┐(‾ヘ‾)┌



これでは凸凹ガチャガチャの岩場を歩いて釣りに行く気になれない(-з-)




この状況を打開するには・・・・・





黙って寝てろ っと思ったら ”ポッチンコ”


   

にほんブログ村 投げ釣り



  っとね


by ssc-nao | 2009-04-30 11:55 | ブログ | Comments(16)