カテゴリ:ブログ( 60 )

やばい!?・・・・準備が出来てない!

ご無沙汰しております。



最近平日のブログ更新は”ほぼ不可能状態”、っと言うよりPCの電源を



入れる事も出来ない状態で、もっぱら携帯でアクセスしているような



日々なのである。



もともと不規則な勤務体形であるが、それがしょっちゅう変更されて調整する



のが大変・・・(体調管理など)、  まぁ~しょうがないのだが・・・・・・



そんな訳で、いつも来て下さっている皆さんにも申し訳無いなぁ・・・



なんて感じている今日この頃です。




(〃∇〃)




処で! 明日はクラブの月例会なのだが、、、



実は、なぁぁぁ~~んにも準備が出来てナッシング



仕掛けも無ければ、太糸巻いたスプールも無い! 餌も仕込んで無いし





・・・・・・・・・・・・・・・・・






いい根性してるでしょ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・





って言うか?





・・・・・・・・・・・・・・・・





バカ!






(^▽^;)





・・・・・・・・・・・・・・・・





この一言に限ります。






夜中から朝の9時竿上げまで殆んどが根魚釣り、、、



これから徹夜で仕掛け作りをしようか????



でも、疲れているし  ・・・・  ・・・・・・




なんだか敵地に丸腰で乗り込む気分!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







まっ、良っか!!





(;^ω^A





なんとかなるさっ! 





・・・・・・・・・・・・・・







にほんブログ村 投げ釣り


    


なんともならん!っと思ったらポチッ・・・


by ssc-nao | 2009-04-10 21:09 | ブログ | Comments(10)

明日未明、久々カレイでも・・・

釣りに行こうかな!



兜あたりに?!



ここもボチボチホッケの浮き釣り師で込み始めるので最後かなぁ・・・?



なんて思って居ります。




4月に入ると今度は”沼前岬・西の河原・アキアジ場・・・等に魚場を移し



さらに苫小牧周辺?でクロガシラ狙い! 



なんて予定を立てちゃってます!?



五月はクラブの奥尻遠征もあるし



今から楽しみじゃ! 




奥尻と言えば震災のあった年、だったか? 



その翌年?だったかに、復興に一役買おうと2泊で釣りに訪れた事が



あったのだけれど。



キャンプを張りながらの釣りで、2日目に生憎の嵐にテントを飛ばされ、



海は大時化、日もドップリ暮れた8時過ぎだったと思うが、



慌てて逃げ込んだ民宿がなにやら慌ただしく、頻繁に漁師やら



近所の人と思われる方が出入りして、ただ事でない様子・・・



女将さんと思しき方が彼方此方に電話して、



「まだ見つからないの・・・・」 っと!



そんな状態で翌朝早くにフェリーで帰路につかなければならない



オイラは早く寝ようと思ったのだが、深夜になって更に騒ぎが大きくなり



気になって廊下に出ると女将さんが、



「ゴメンネ・・・父さんが夕方磯舟で釣りに出たまま帰ってこないの、


今魚組の皆で探しているけど見つからなくて、騒がしくて寝れない


でしょ? ゴメンネ・・・」



っと! 既に夜の11時を回り外は台風のような状態・・・



あぁ、なんて事だ・・・ 



「きっと何処かに避難して時化が収まるのを待っていますよ・・・」



っと言葉をかけるのがやっとだった・・・・



結局その夜はほとんど眠れず、朝会計をして宿を出る際に



「見つかりましたか?」 っと尋ねたが、女将は首を振るだけだった・・・・



フェリーは欠航になるかどうか?っと言う状態の中、



酷い場合は引き事を条件になんとか定刻に出航し、



結局無事に着けた訳だが・・・・



あれから何年たったろうか?



その後のお父さんの安否が気にかかる旅だった・・・・





自分はともかくとして、残された家族の心配を思うと


絶対に無理は禁物ですね。









明日、釣り場でお会いする方宜しくお願いしますネ



にほんブログ村 投げ釣り


    


良かったら ポッチンコ っと押して下さいな


by ssc-nao | 2009-03-27 19:00 | ブログ | Comments(16)

飛んでる気分!?

今月に入ってから一度釣りに行ったきり・・・



天気がぱっとしないせいもあり ”こりゃ~今の内に練習じゃ” って事で!



昨日で3週間連続! 



真面目に?苫小牧の浜錬に参加しておりました。




しかし・・・飛ばない(T▽T;) 



ストレスたまりますヽ( )`ε´( )ノ



こうなると釣りで気分転換したくなります。



しかし、オイラの場合釣りが楽しくなると!



練習しない=上手くならない!



上手く行かない!=釣りで気分転換♪



気分転換♪=やっぱり釣りが楽しい♪



釣りに行くと凄く飛んでる気がする!=気分が良い♪


(ちょっと情けない)



しかし、練習場に行くと人より全然飛ばない((o(-゛-;)=気分悪い↓


(凄く情けない)



正に負のスパイラルである!


(なんのこっちゃ?)



でも! 



今年は練習頑張るぞ・・・・・



って事で今月は陸に向かって竿振り振り 





モグラ釣りかい っと思ったらポチっと押しちくりィ~


    

にほんブログ村 投げ釣り


by ssc-nao | 2009-03-22 20:41 | ブログ | Comments(18)

アメブロのぺタって・・・・

この度、私のブログにおいてアメーバ—ブログに限定された ”ぺタ” の機能を


停めさせて頂く事にいたしました。



理由については、私の中で儀礼的な訪問?にもともと疑問があったからで、


他になんら意味はありません。



勿論私の方で御伺いさせて頂き、読ませて頂いた方のページには足跡を残したいと


思っております。



この先もアメブロガ—の皆さんとの交流を大切にして行きたいと思う気持ちと同様に、


いろいろな方との交流を深める時間も大切にしたいので、ご理解のほど宜しく


お願い致します。







にほんブログ村 投げ釣り



しょうがネエ~奴だ!っと思ったらポチっと御許しをm( _ _ )m


by ssc-nao | 2009-03-04 11:25 | ブログ | Comments(18)

【トロピカルな魚たち。。。。。】

家の水槽には先月、カクレクマノミが二尾と


スカンクシュリンプ(えび)一匹、巻貝4個?がやってきた。



e0338196_10153881.jpg


カクレクマノミって泳ぎ方が可愛いんですよね 


いつも二匹で身体を摺り寄せて泳いでいます・・・・




          一方・・・・

e0338196_10153801.jpg



こやつらは、大・中・小と3尾居たのだが・・・・



先日、小が大・中に虐め抜かれて、とうとう他界した(合掌)



その亡骸を、エビが半分近く食べてしまっていたらしい



その前にも、他界した貝を二個食ってしまっている・・・・



当のエビ君は写真撮影の時、何処かに隠れていて今回は出演していない。


               (‾∩‾#




エビ君、



いつも、夜分身されるようです・・・・



朝起きて海(水槽)を見ると



w川・o・川w



ふっ、増えてる



・・・・・・・



家の海(水槽)にやって来てから既に二回も脱皮されました






昨日は、水の交換と水槽の掃除をやったのですが、結構大変ですね・・・



でも・・・



結構癒されますよ。。。。。




今週末は何とか積丹の海に繰り出したいですねぇ・・・






週末は晴れて欲しいなぁ~っと思ったら 




”ポチっ”っと押してね


   

にほんブログ村 投げ釣り


   


今日のオイラは何位かな




昨日はブログ村の投げ師の皆さんとコメント欄にて交流を持たせて頂き、


本当にありがとう御座います。


単にランキング順位を競い合っている訳ではなく、このように交流が持てる


良い機会になったと、心より感じております。


この場をお借りして感謝致します。




今週は木曜日までの勤務です、その間は携帯アクセスになりますので、


ご訪問の挨拶が行き届かないかもしれませんが、


何卒宜しくおねがいいたします。


by ssc-nao | 2009-02-23 03:08 | ブログ | Comments(16)

景品は・・・・

先ほど帰って来ましたぁ~!



今回の景品は、ビンゴゲームや抽選ではなく、



ルアーゲーム?



ルールは、投かん地点からわかさぎロットに小さな



ウキ?のような物を付け、番号の輪に入れる!



と言ういたって簡単なもの・・・・




しかし、軽くてなかなか上手く行きません!



一回目で全員ファール・・・



二回目は投かん地点を前進して再開。





流石はツワモノ揃い!



次々と目標を狙い撃ち(‾_‾ i)





オイラの番・・・・



入った!



・・・



・・・



8番の輪!



???



さて!?



賞品は!





(^▽^;)






e0338196_10154384.jpg







o(_ _*)oガクッ・・・・



でも!



盛り上がりましたわγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





その後はAM3頃まで熱い語りの中・・・



一人・・・



又一人・・・



っと、





撃沈



・・・・・・・・



・・・・・・・・






翌朝







解散後・・・・







熱い男たちは砂浜にいた・・・・・







オイラも、



もっとも熱い男に熱心に(強引)に誘われ・・・



夕方まで練習・・・



Y(>_<、)Y





なんまら、疲れたべや





この辺をポチっと押してみてネッ 


 



にほんブログ村 投げ釣り




今日のオイラは何位かなぁ・・・・


by ssc-nao | 2009-02-01 19:53 | ブログ | Comments(6)

クラブの新年会

オイラの所属するクラブ(S・サーフ)の新年会が31日、札幌定山渓温泉で



行われます。



昨年は仕事の都合で参加出来ませんでしたが、今年はバッチリ



抽選会等の景品は豪華絢爛



シマノ・SAテクmg他、チタンガイドフルセット、ゴアテックウエアー・・・等



当たるかな



ドキドキ・・・





でも、くじ運・・・・・






┐(‾ヘ‾)┌ 無いね






まぁ~久々の泊り温泉だし、情報交換や釣り、キャスティング技術に



ついて、又シマノ札幌営業所の所長さんつり新聞の編集長さん



お客様として、いらっしゃるみたいなので、とてもタメになるお話が



聞けそうです





でも・・・




テクmg・・・




当たらないかなぁ





ポチっとお恵みを


    


にほんブログ村 投げ釣り


    


今日のオイラは何位かな


by ssc-nao | 2009-01-28 00:00 | ブログ | Comments(10)

2008/12/31

e0338196_10152962.jpg

室蘭は崎守埠頭につきました!

が…

しかし風がビュービューでやんす…
こんな中で釣りする奴の気がしれん…
って事でへたれ釣り師のナオ・ソーヤは苫小牧北埠頭に移動しました…
しかしド干潮でゲキ渋でやんす…

あぁぁぁあっ!
(ρ_-)ノ
眠い。。。。。
by ssc-nao | 2008-12-31 01:57 | ブログ | Comments(4)

今年の釣り納めであぁ~る

さてさて、今日はこれから室蘭あたりまでチョイト、



コマイなんぞを狙いに行っちゃおぉーかなぁー・・・



なぁーんて、考えとります゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



ところで・・・



釣れてるんだべか???・・・・



いやですよぉ~ボンズはぁ~Oo。。(‾¬‾*)










風邪ひくなよぉっと思ったらポチっとネッ


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-30 17:06 | ブログ | Comments(10)

ぱらだいす・・・?

寒くてなかなか海にくりだす気にならない今日この頃。



そこで南の楽園へバカンスに・・・・



e0338196_10153058.jpg



おぉぉぉ~!根魚じゃんかぁ~!



青くなっとるわい・・・???






  




e0338196_10153096.jpg



ってこれ・・・




熱帯魚セットでやんす




海水魚だよ




今日買ってきたさぁ~




癒されますのぉ~




なんでも水槽が安定するまで魚は最低限の安いやつに




した方が良いらしいですね。。。




だいたい2~3週間位???




そうしたらニモやら、エビ?やらイソギンチャク?なんかも養殖




する気みたい・・・・(相方の希望)




オイラは・・・・・




密かに






イソメを飼ってみたい・・・・




そして・・・・・




タカノハカレイを・・・・・・・




きっと・・・




怒るべなぁ~









釣に行けっと思ったらポチッっとね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-28 00:08 | ブログ | Comments(15)