カテゴリ:ブログ( 60 )

にっひっひっひっひぃ~

おはようございます♪



っと言うより、

おやすみなさい


先程夜勤明けで帰ってまいりました!


今年のお勤めも今夜と明日の夜で終了~~~☆



あと2日♪


待ち遠しいのぉー!




皆さんは年末年始、どうお過ごしに?………


オイラ?



やっぱ釣りっすかネェー?!


にっひっひっひっひぃ~~~♪


あっと2日♪


あっと2日♪ 


あっと2日♪……………………………
ではでは!
Sea YOU Again
by ssc-nao | 2008-12-23 09:20 | ブログ | Comments(10)

釣り好き?釣具好き!

 


今日は暇だったぁ~



最近休みといえばゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・



そこで久しぶりに重い腰を上げて釣具屋さんに行ってきました。



とは言っても小物を数点買っただけですが。



先ずは これ



e0338196_10153108.jpg



仕掛けの下ハリ用天秤の補充です。



夕方帰宅後、ゴロゴロして昼寝・・・・・



目覚めてからカレイ用の仕掛けの作成をチョコット




そして これ



e0338196_10153144.jpg



一年間使ったフィンガープロテクター



革の部分がコタコタ、ツルツルになっていたので




e0338196_10153254.jpg



今回はシロをチョイス致しました




それから



e0338196_10153243.jpg



力糸も補充です



ナイロン力糸の中では一番のお気に入り、サンラインのテーパーちから糸



3号~16号です。



実はSA・テクMgとスプールも注文してあるんです・・・・



しばらく店頭に在庫が無かったので、そろそろ製造終了になるか? 



もうなっているか?っと思いメーカーに確認したところ、わずかだけれども在庫あり、



っとのこと。



キスMgはこの先まだまだ手に入るだろうし、密巻きはどうしても欲しかったので、



思い切って注文しました。



・・・・・・しかし



釣具屋に行くたびに欲しいものが増えて行きます





少し貯金しろ っと思ったら




チョイト押してね喜ぶから


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-14 21:16 | ブログ | Comments(17)

痺れてきましたぁ。。。。

ふい~゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



ただいま夜のお勤めから生還しましたわ・・・



今週は実際のところ”休み無し”でした。





来週は週中に忘年会があるけれど、少しゆっくり出来るのか?・・・



しかし再来週は休日返上で会社で教育?φ(.. )





いい年こいて未だに教育されております、(TωT)



でもそれを乗り越えると、なが~い休暇が待っちょります(‾ー☆





もう思いっきり発散しに釣具屋さんに行きます



釣りは二の次です。



オイラの趣味は釣具集めなんです、



”釣具を集めるため”に釣りに行っているのです。



オイラが”本気になって釣りをしたら地球上から魚が滅亡して



しまうのでけっして本気で釣りはしません(アホぬかせ)






なんだか






病んでるなぁ・・・・・





っと思ったら









 ポチッと押して見てね


 


by ssc-nao | 2008-12-05 10:29 | ブログ | Comments(16)

なんだか…

バタバタしております!

仕事は特に…いや実際暇なんですが! 休みに会社の予定があったり、用事があったりで更新するネタがありません…
年内も釣りに行く余裕があるのか??
それはそうと…
ただいま携帯より更新しておりますが…
やりづらいデスね!
でわでわ
Sea YOU Again
by ssc-nao | 2008-11-27 20:30 | ブログ | Comments(6)

ガンバロかっ!

今晩から2日間夜勤です。



変則勤務は調整が大変で今日は失敗、



昨晩疲れてソファーの上で寝ちゃっていました



朝4時頃ベットに行き9時頃まで寝てしまい、今日の日中はあまり



寝れなかった・・・・



しゃぁないか!



さてさて準備して行こうかな! 



でわ

Sea You Again (^_-)☆







寝るなよ!っと思ったら”ポチ”してね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-11-21 16:54 | ブログ | Comments(6)

盗難と老眼

 実はオイラ、10年程前に投げタックル10セットを盗難に遭いました。



それは、その更に10年ほど前のゴールデンウィークに、ニセコ比羅夫に


春スキーに行き、高原第七で粗目雪のコブ乗り練習をしていて(若い頃マジで


モーグルのプロになりたかった(;^_^A・・・)突っ込みすぎてコブの腹にトップが


突き刺さりその瞬間、左足首がボキ!・・・・・でも転倒しなかったんだよ!



原因の一つに滑走中にビンディングが外れる事がたまに有ったので、ガッチ


ガチに締めていたため、異常な負荷が掛かったにも関わらず、開放せずに


足が破壊されてしまった・・・


でもレスキュー呼ぶのかっこ悪いので、


片方のスキーを担いで片足で自力で滑って下山した、(脂汗ダラダラ・・・・)



その後3時間かけて車を運転して病院に直行したが、骨には異常なし・・・


しかし”痛い” 



1ヵ月後再度診察を受け、結果 『外傷性誹骨腱脱臼』 


要するに、手術をして骨を部分的に切り再度ボルトで固定しなければ


ほっといても治りません、ってやつ!






そんな暇ねぇーよ!





んで、約10年ほったらかしていたけど、やっぱり不便な訳で、暇を見つけ


手術するため入院。



二ヵ月後、会社で旅行があるため無理やり退院し、2日後にはサイパンの


海で泳ぎまくり、帰国後家に帰って車庫に置いてあった投げタックルを手入れ


しようとしたところ・・・・





無い!






何処にも!






無い!





揃えるまでに費やした費用、道具への思い入れ・・・・



すべて盗まれてしまった・・・・・





とても再び買い揃える気持ちになれず、以来約10年投げ釣りから


遠ざかっていました・・・・




ひょんな事から再び投げを始める事になり、又一から道具を揃え


だして、感じたのは!




ずいぶん高くなったかなぁ・・・?



それと遠投には自信があったのだけれど、



飛ばなくなった!



やっぱり20代、30代とは、40半ばは明らかに衰えが・・・・・



もっと酷い事に、若い頃すこぶる視力が良かったのが、今は






老眼・・・・・





仕掛け作りも、全然見えないため老眼鏡を100均で買っきて作って


いる始末。



トホホですわ





特に困っているのが



”夜釣り”



餌を付けるにも、糸を結ぶにも、



ほとんど見えない!



老眼鏡は近くはよーく見えるけど、遠くは全然見えないため、



常時つけていては、釣りが出来ないし・・・・






あのですねっ?




遠くは見えるけど、近くが見えない”先輩”!!




どーしたらいいんですかっ! 




オイラ







年はとりたくないなっと思ったら押してネ


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-11-19 20:59 | ブログ | Comments(12)

カレイ狙い、?~苫小牧~?

お久しぶりです



皆さん風邪などひいていませんか?



オイラはなんとか持ちこたえて居ります。



昨日は夜勤明けで、朝帰宅後直ちに吸い込まれました



しかし夜は職場の飲み会があり夕方準備して出動



とは言え最近のオイラ、お酒を飲むと血圧が下がり死にそうになる



昔はガバガバノ呑めたのだけど・・・・・



どうしちゃったの



まあ~ もともと飲まなくても平気なオイラ、”酒の無い人生”も良いもんだ。



てな感じで、オレンジジュース・コーラで2次会まで頑張りました。



しかしお偉いさん二人に終始挟まれてヒジョーに有り難い(痺れる)会でした。



まぁそんな事は置いといて、明日はカレイ狙いです



太平洋から大座布団を根こそぎひっぺがしてやります



現在激しく、作戦を妄想中です・・・



では 妄想に集中するとします(-_☆)







○ーズだべ? っと思ったらチョイト押して見てね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-11-15 19:13 | ブログ | Comments(16)

さて、頑張るか!

今週は夜勤のオイラ



金曜日の朝の勤務明けまで寂しい単身生活



とはいえ仕事の日は、家には寝に帰るだけ



携帯からのアクセスで皆さんのところへ廻り切れないかも・・・



戻ったら又遊びに行きますね。




日増しに寒さが厳しくなって来ました


皆さん、風邪には気を付けて下さいね。


それでは”行って来ます”



SeaYouAgain(*^o^*)/~







風邪ひくなよ!っと思ったら”ポチ”してね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-11-10 17:42 | ブログ | Comments(10)

ぼけ~っと?

昨日ソファーの上で横になっていたら、そのまま寝てしまっていた。



まぁ、休みの日は何時もの事なのだが、目が覚めたのが午前3時半頃、



明日は充電、っと言いながらチャッカリ塩イソメは仕込んであり、



このまま釣りに行っちゃおうか?  



っと思ったが、思いとどまりごそごそとベットに潜り込む。



次に目が覚めたのが午前6時半頃・・・・・・・・



釣りに行っちゃおうかな!



うん!



寝よう・・・・・



今度は8時半、カーテンを開けると青空が!



なんだよ・・・天気じゃんよぉ~



相方に、『釣りに行く』



『行かなぁ~い』



・・・しゃあねぇ、ぼけ~っとするか。



しかし、どうしても竿を振り回したいオイラは、投げ錬に行くことに。





さあ行くぞ!



すると突然の吹雪!・・・・・・ ノォー





でも、めげずに行きました。



一に練習、二に練習、三、四が無くて五に練習・・・・



そして、・・・・・



馴染みの整形外科に行き、首と腰の牽引治療と、肩と腕に湿布・・・・



トシかなぁ・・・・





明日から土曜の夜まで仕事でいつもの単身生活が始まります。


皆さんの所へは携帯からのアクセスになります、


来て下さった方へは回りきれないかもしれません・・・



でも、戻ったら遊びに行きますね!



では又








チョイト押して見てね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-11-04 21:10 | ブログ | Comments(8)

妄想・・・

今日は夜勤から明けて睡魔と闘いながら、土砂降りの中



やっと帰宅、なんだか今週は空、波、風とどれも厳しそう・・・



って事で取り合えず今週は釣りは諦めようか?・・・



一通り皆さんのブログをチェックして、布団に入り一日寝ていた。



先週の黄金道路から前回の釣行と、休みの度にろくに睡眠を取らず、



かなり疲れが溜まっており、ここらで身体を休めるか・・・



っとは言いながら天気予報をこまめにチェック、ビックなタカノハを



釣り上げたり、竿先ライトを激しく揺らすハチガラの事を考えると・・・・



妄想ばかりが膨らむのでした。








チョイト押して見てね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-11-02 21:28 | ブログ | Comments(8)