カテゴリ:ブログ( 60 )

仕事終了~疲れたぁ・・・

先ほどつら−い仕事から解放されましたぁ~・・・



”なまら疲れた”・・・眠い。。。。



あっ!!留守中のご訪問、ぺタ有難う御座いましたぁ(*^▽^*)



読者登録頂いた方、これからも宜しくデス




今日は帰りに釣具屋さんに寄って、月例会の餌や仕掛けの



パーツ等・・購入しました、       



しかし・・・・・・



オモリの高いこと



あっと言うまに、うん千円



どうにかならんのかい・・・





そしてオイラは眠気と戦いながら餌の仕込み



仕掛けの作成タックルの準備・・・・・・・・・・・・





おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○








チョイト押して見てね


 


by ssc-nao | 2008-10-24 12:49 | ブログ | Comments(8)

歴史小説

私が大好きな作家である 故隆慶一郎氏に


前田慶次郎が主人公の 


『一夢庵風流記』(いちむあんふうりゅうき)
と言う作品があります。


先生の作品に描かれる主人公は実に魅力的な人物が多く、


一度ページを捲るとグイグイと引き込まれて行きます。
前田慶次郎も実に粋なサムライです!



先生は何冊かの作品を、同時執筆中にお亡くなりになり、


途中でプッツリと途切れてしまった作品も出版されているのですが、


中でも佐賀鍋島藩に伝わる『葉隠』を題材にされた


『死ぬことと見つけたり』は私のお気に入りの一冊です。



葉隠 と言えば


『武士道とは死ぬことと見つけたり・・・』


が有名で、死を美化したように表現されがちですが、


実は” 武士と言えども死ぬのは怖い”


しかしイザと言う時に恐怖に駆られ、


無様なさまを晒さないで棲むように、


常日頃から、自分の最も無残な死に様をイメージして


死に方の練習を心掛けろ・・・


と言うような 実に人間臭く本当の武士たちの


死に対する怖さの現れのようなものが感じられます。






読書の秋ですね・・・・・





時々何年も何年も前に読んで心に残っている本を又、


読み返してみたくなります。








チョイト押して見てね


 


by ssc-nao | 2008-10-12 14:57 | ブログ | Comments(4)

心から



                                 

                                     









最愛の娘に捧ぐ
by ssc-nao | 2008-10-08 10:52 | ブログ | Comments(6)

おしらせ

この度、私の身内に悲しい出来事が起こりました。
とてもこの場でお話出来る事ではなく、深い悲しみに覆われています。
暫らくこのページをお休みして喪に付したいと思います。

応援してくださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。
今はこの文をかくのが精一杯です、皆様の健康と幸せをお祈りしております。
by ssc-nao | 2008-09-01 00:00 | ブログ | Comments(2)

海で辛うじて勝利

この所のボーズウィルス感染になんとか歯止めを掛けるべく


行って参りました海へ




・・・・・・




っと言っても、パチンコ・海物語 ・・・



実釣がダメなら、博打で勝負だーーー



上手く行けばおニュー竿か、おニューリール・・・・むふふ・・・・



とっ、やる前から気分は帰りの釣具屋に・・・




釣り人たるものパチンコと言えども、海で勝負です



しかしパチンコやるの何年ぶりでしょ・・・



千円・・二千円・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・









一万円札二枚目を両替して台に戻り投入しようとした瞬間・・・



リーチ





北ーーーーーーーキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!



単発・・・



しかーーーーし



終了後すぐに・・・



リーチ



確変キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!



あっとゆうまに5箱 にひひひひ・・・



スッピンにしようか・・キスマグにしようか



気分は”ウッキウキですわ



・・・・・



しかし・・・ その後・・・一箱・・・二箱・・・



・・・・・・



最後の一箱・・・



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!



ふうぅぅーーーーーーーー(゜_゜i)




結局・・・二万円の『もーーーけ』



世の中そんなに甘くない



でも、、、勢いでそのまま釣具屋に行っちゃいそうになりました



なんとか途中で引き返したりして・・・・A=´、`=)ゞ



だってスッピン買ったら”よんまんえん”近く持ち出しになるんだもん



良く踏みとどまった



偉いぞ



っと自分を誉めてあげたいです



さて・・・・


ご褒美は何にしようかな 



                 





チョイト押して見てね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-08-26 19:23 | ブログ | Comments(8)

お知らせ。

今夜から3日間(日曜日の朝)まで仕事で単身生活です




変則勤務で2重生活の日々です。




いつも読んで下さっている皆様、ぺタやコメントを下さっている皆様には


感謝の気持ちでいっぱいです。




本当に有り難うございます。☆-( ^-゜)v




少しの間、PCから離れて携帯でのアクセスになりますので、


ぺタ、コメントを下さった皆様へのお返事が遅れるかと思いますが、


どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _ )m





皆様の釣行時の安全と大漁をお祈り致します。(^_-)☆


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ *☆*:;;;:*☆*:;;;:゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


by ssc-nao | 2008-08-21 11:59 | ブログ | Comments(10)

夏が終わり・・・・・でも!!

夏がぁ~






終わりましたねぇ・・・・




いつもと同じ夏を過ごしたかたや・・・




一生の想い出が出来た方・・・・






夏の終わりは 一つの区切り のような気がしますね・・・














でも



これからですよ 






釣シーズン



第二幕






北海道には鮭  が里帰りです。  



オイラも来週から”サーモン・ハンティング”です



本当は明日か明後日行っちゃおうかと考えていましたが・・・



2日とも模様






まあぁ~ 鮭は台風の後や、荒れた後に一気に岸寄りして



”爆釣する事が多いので”恵みの雨”としておきましょう





さて・・・



釣に行くと必ず・・・っと言ってもいいくらい付き物なのが、



”外道” 



鮭釣りも例外無く登場しますね。



中には”タナボタ”物のタカノハが釣れる事もありますが・・・



厄介なのが   カモメ  ・・・・・・





皆さん・・・・



カモメ釣った事、



在ります?






明日はカモメの物語・・・つづく









                       


    押して      くれたら    嬉しい


by ssc-nao | 2008-08-18 21:58 | ブログ | Comments(8)

クワガタと赤とんぼ

9日間の夏休みも今日でおわりです。



明日から又仕事・・・



すっかり身体が鈍っているおいらです、



でも・・・



2日間仕事したら又2日間の休み、、、



頑張るか





今日は恵庭のダ○ソーに噂の100円ギョギョライトを買いに行きました。


3種類のうち欲しかったのは2種類、そのうち1種類は完売


もう一種類は残り1つ





入荷は未定・・・・・




最後の1つと、以前から夜釣で三脚の脚に


反射テープを貼ろうと思っていたので物色・・・




ありましたよ。






ついでにホー○ックで頼まれていたペット?の餌(くわがた♀)を買入。





帰り道 車の窓から流れ込んでくる風はヒンヤリ



すっかり秋の気配が・・・・




赤とんぼがたくさん飛んでました。






e0338196_10151301.jpg




e0338196_10151325.jpg



こちらさんはカブトムシ(♀)

e0338196_10151347.jpg






で! 反射テープはこんな感じに貼ってみました。

e0338196_10151316.jpg



これで夜、釣り座から離れても迷わずに・・・・?






鮭釣用の砂挿しにも貼ろうかな・・・・・








                


    良かったら押して下さいネ


by ssc-nao | 2008-08-16 20:49 | ブログ | Comments(2)

夏休みは…

月の内半分は休みのオイラ、今夜の勤務が終わると…夏休みぃ~~
自然現象でテンションが上がり初めております♪
鮭釣りシーズン開幕まで、アナゴかシャコでも狙おうか?とも思っておりました…
っが! 辞めました!
鮭釣りのゲドウで?で、偶然釣れてしまっていた、ファントム・オブ・ザ・カレイ…鷹の羽を狙います…
もしかして偶然、サクラマスか、シャケまでも釣れちゃうかも………場所は勿論……ないしょです

などと夜勤明けの寝言をほざいてしまいながらお休みなさい…
by ssc-nao | 2008-08-07 10:06 | ブログ | Comments(6)

もうすぐお盆やすみ

変則勤務のおいら・・・



今週は夜勤です・・



これからお盆休みまでもう一頑張りです。



又少しPCから離れます・・



では行ってきます(*^o^*)/~



e0338196_10151862.jpg




 


     


    押してくれたら頑張るかも


by ssc-nao | 2008-08-04 17:40 | ブログ | Comments(4)