<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年最終釣行はスピンパワーで本当にスピン・・・

この冬初のオオマイ(コマイ)狙いは定評のある室蘭港を予定し、



夕方まで所用や釣具屋巡りをして、準備の整った午後7時過ぎ



サッポロを出発、北広島インターより高速を利用しましたが、



路面は半凍結状態で50K規制、途中のPで夕食をとり、



9時過ぎに室蘭に着いたけれど、なんだか凄い風・・・・



車が風に煽られて揺れます。



先ずは北埠頭を目指しましたが、ひどい向かい風のため、



やる気がダウンです



でもせっかく来たので追い風であろう? 崎守埠頭を目指し



白鳥大橋を渡ると、又も風で車が煽られてフラフラ、フラフラ・・・



怖エーーーー



実は高い所嫌いのオイラは、この橋が大嫌いなのだ。



又この日の室蘭は特に路面がブラックアイスバーン状態で



よく滑り、怖さ倍増~



なんとか崎守埠頭に着いたが、車のドアを開けようとすると、



風で一気に煽られ慌てて戻し、しばし呆然



2~3組車中待機で竿だししていたけれど、皆さん足元の垂らし釣り



・・・・・・



フルスイング出来なきゃぁ、竿を出したくないオイラはこのまま



室蘭から退却ーーーーー!



さほど風の無かった苫小牧に戻るか、富川のシノダイ岬まで行くか?



結局時間も時間だし、あまり釣れる気がしないけど、



車横付け出来る苫小牧港に決定



北西の風なので北埠頭で竿出しです。



ゴロアミネット仕掛け2本と遠投2本の計4本を投げ終わると



すでに午後11時半、ちょうど干潮の潮止まりかな?



・・・・・



益々釣れる気がせんですばい




e0338196_10152983.jpg




チョコチョコ中りはあるけど、乗りません




e0338196_10152967.jpg




しかし釣れないと益々寒いっす



そして、眠い



ところが、走りや?  ?  らがやって来て



雪の上でドリフト遊びを初めて煩くてたまらん・・・



まぁ・・・若い頃の自分の事を思うと・・・



しょうがねぇ~なぁ・・・





結局



e0338196_10152973.jpg




あとは例によって☆の山



遠投すると、巻くのがホント疲れます



そして





朝まで頑張って




e0338196_10152990.jpg





e0338196_10152985.jpg



こんだけぇ~



一夜干しのおつまみを



少々



・・・・・



でも、食うのはこの位が一番美味いと思う!



うん!



・・・・・









負け惜しみだべっと思ったらポチッとネ




皆さん



良いお年を迎えて下さいネ!



釣をされる方の釣行の安全と大漁を祈っております。



釣をされない方も、皆様と皆様のご家族の健康と安全を



お祈り申し上げます。




来年も宜しくお願い申し上げます。


by ssc-nao | 2008-12-31 18:11 | Comments(6)

恥ずかしながら帰って参りました(つりから・・・・)

おはようございまする。



寒さにへタレ、風にもへタレ、食い渋りのカンカイにもヘタレ、ヘナチョコ三昧の



ナオ・ソーヤで御座います。




いやぁ~





お恥ずかしい







そこの ”あなた”




やっぱりか!!




っと思ったでしょ???






゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○       はいっ!





その通りどえーーーっす(`∀´)




ヘナチョコっぷりは・・・・





後ほど





┐(‾ヘ‾)┌






ち○ち○取っちゃえっと思ったらポチッとネ


 



 色々なブログがタクサンあるわよん
by ssc-nao | 2008-12-31 10:59 | Comments(6)

2008/12/31

e0338196_10152962.jpg

室蘭は崎守埠頭につきました!

が…

しかし風がビュービューでやんす…
こんな中で釣りする奴の気がしれん…
って事でへたれ釣り師のナオ・ソーヤは苫小牧北埠頭に移動しました…
しかしド干潮でゲキ渋でやんす…

あぁぁぁあっ!
(ρ_-)ノ
眠い。。。。。
by ssc-nao | 2008-12-31 01:57 | ブログ | Comments(4)

今年の釣り納めであぁ~る

さてさて、今日はこれから室蘭あたりまでチョイト、



コマイなんぞを狙いに行っちゃおぉーかなぁー・・・



なぁーんて、考えとります゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



ところで・・・



釣れてるんだべか???・・・・



いやですよぉ~ボンズはぁ~Oo。。(‾¬‾*)










風邪ひくなよぉっと思ったらポチっとネッ


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-30 17:06 | ブログ | Comments(10)

ぱらだいす・・・?

寒くてなかなか海にくりだす気にならない今日この頃。



そこで南の楽園へバカンスに・・・・



e0338196_10153058.jpg



おぉぉぉ~!根魚じゃんかぁ~!



青くなっとるわい・・・???






  




e0338196_10153096.jpg



ってこれ・・・




熱帯魚セットでやんす




海水魚だよ




今日買ってきたさぁ~




癒されますのぉ~




なんでも水槽が安定するまで魚は最低限の安いやつに




した方が良いらしいですね。。。




だいたい2~3週間位???




そうしたらニモやら、エビ?やらイソギンチャク?なんかも養殖




する気みたい・・・・(相方の希望)




オイラは・・・・・




密かに






イソメを飼ってみたい・・・・




そして・・・・・




タカノハカレイを・・・・・・・




きっと・・・




怒るべなぁ~









釣に行けっと思ったらポチッっとね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-28 00:08 | ブログ | Comments(15)

これくしょん・・・

SUPER AERO TECHNIUM MG 0.4/0.6 



夢屋NY SPOOL TYPE2025



届きましたぜっ 



e0338196_10153017.jpg



美しい~



e0338196_10153102.jpg



色白で、ナイスバディーですなぁ~



e0338196_10153146.jpg



キャスティングスプールと一緒に

e0338196_10153162.jpg



又・・・バック系も買っちゃいました

e0338196_10153187.jpg



一応イソメも塩えびこで〆て・・・・

e0338196_10153161.jpg



準備万端ですが・・・・





寒っ・・・・・・




昨日なんて用事が有り苫小牧に向かう途中、



大雪で恵庭付近でR36が大渋滞・・・・



同一ポイントで約50分かん静止状態・・・・



車のヒーターMAX、リアウィンドーの熱線入れっぱなし、ライト全灯・・・・




突然エンジン停止




最近弱りぎみだったバッテリーが・・・・アウト



ヤバイ



後ろトレーラーベタ付け・・・



完全に1車線封鎖状態・・・



JAFに電話してもデンワ・・・・



あちこちTELしてやっと弟に連絡がつき、





たっけてぇ~~~ 




 へ~~ルプッ




45分後国際救助隊がサンダ−バード2号に乗って颯爽と到着



ジャンプして心肺蘇生成功



ありがとーーーじゃあねーーー




2時間遅れで苫小牧に到着



GSでバッテリを新品に交換・・・・



ついでにワイパーも冬用に交換(ずーと夏用でした)



思わぬ出費で散々でした、オマケニ風邪ひいたみたい・・・




釣りかぁ~ ・ ・ ・ ・




いつ行くべ・・・・・・ 








ヘたれにポチッっと愛の鞭を


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-27 08:13 | 釣り道具 | Comments(12)

にっひっひっひっひぃ~

おはようございます♪



っと言うより、

おやすみなさい


先程夜勤明けで帰ってまいりました!


今年のお勤めも今夜と明日の夜で終了~~~☆



あと2日♪


待ち遠しいのぉー!




皆さんは年末年始、どうお過ごしに?………


オイラ?



やっぱ釣りっすかネェー?!


にっひっひっひっひぃ~~~♪


あっと2日♪


あっと2日♪ 


あっと2日♪……………………………
ではでは!
Sea YOU Again
by ssc-nao | 2008-12-23 09:20 | ブログ | Comments(10)

釣り好き?釣具好き!

 


今日は暇だったぁ~



最近休みといえばゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・



そこで久しぶりに重い腰を上げて釣具屋さんに行ってきました。



とは言っても小物を数点買っただけですが。



先ずは これ



e0338196_10153108.jpg



仕掛けの下ハリ用天秤の補充です。



夕方帰宅後、ゴロゴロして昼寝・・・・・



目覚めてからカレイ用の仕掛けの作成をチョコット




そして これ



e0338196_10153144.jpg



一年間使ったフィンガープロテクター



革の部分がコタコタ、ツルツルになっていたので




e0338196_10153254.jpg



今回はシロをチョイス致しました




それから



e0338196_10153243.jpg



力糸も補充です



ナイロン力糸の中では一番のお気に入り、サンラインのテーパーちから糸



3号~16号です。



実はSA・テクMgとスプールも注文してあるんです・・・・



しばらく店頭に在庫が無かったので、そろそろ製造終了になるか? 



もうなっているか?っと思いメーカーに確認したところ、わずかだけれども在庫あり、



っとのこと。



キスMgはこの先まだまだ手に入るだろうし、密巻きはどうしても欲しかったので、



思い切って注文しました。



・・・・・・しかし



釣具屋に行くたびに欲しいものが増えて行きます





少し貯金しろ っと思ったら




チョイト押してね喜ぶから


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-14 21:16 | ブログ | Comments(17)

痺れてきましたぁ。。。。

ふい~゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



ただいま夜のお勤めから生還しましたわ・・・



今週は実際のところ”休み無し”でした。





来週は週中に忘年会があるけれど、少しゆっくり出来るのか?・・・



しかし再来週は休日返上で会社で教育?φ(.. )





いい年こいて未だに教育されております、(TωT)



でもそれを乗り越えると、なが~い休暇が待っちょります(‾ー☆





もう思いっきり発散しに釣具屋さんに行きます



釣りは二の次です。



オイラの趣味は釣具集めなんです、



”釣具を集めるため”に釣りに行っているのです。



オイラが”本気になって釣りをしたら地球上から魚が滅亡して



しまうのでけっして本気で釣りはしません(アホぬかせ)






なんだか






病んでるなぁ・・・・・





っと思ったら









 ポチッと押して見てね


 


by ssc-nao | 2008-12-05 10:29 | ブログ | Comments(16)