<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クラブの新年会

オイラの所属するクラブ(S・サーフ)の新年会が31日、札幌定山渓温泉で



行われます。



昨年は仕事の都合で参加出来ませんでしたが、今年はバッチリ



抽選会等の景品は豪華絢爛



シマノ・SAテクmg他、チタンガイドフルセット、ゴアテックウエアー・・・等



当たるかな



ドキドキ・・・





でも、くじ運・・・・・






┐(‾ヘ‾)┌ 無いね






まぁ~久々の泊り温泉だし、情報交換や釣り、キャスティング技術に



ついて、又シマノ札幌営業所の所長さんつり新聞の編集長さん



お客様として、いらっしゃるみたいなので、とてもタメになるお話が



聞けそうです





でも・・・




テクmg・・・




当たらないかなぁ





ポチっとお恵みを


    


にほんブログ村 投げ釣り


    


今日のオイラは何位かな


by ssc-nao | 2009-01-28 00:00 | ブログ | Comments(10)

カレイの早場所 有名釣り場・泊村兜千畳敷岩

ボチボチ早場所のカレイシーズンですなぁ・・・・





そろそろ行っちゃおうかぁ~!




それとも、もう行ってるぜぇ~!




って方も居るのかなぁ??





どう??




釣れているぅ





オイラは夜勤明けの休みです、明日も休みなのですが、



天気と波、風が良ければ日本海、積丹方面にカレイでも狙いに




行こうか?




っと思っていたのですが・・・・





ダメっぽいですね!? ┐(‾ヘ‾)┌




今年はカレイの岸よりが早そうな”予感”???



っがするのですが・・・(オイラだけ?)




昨年は2月頃からカレイの早場所を彷徨ったような記憶が?・・・



早い時期は、たしか西風の風裏になる美国漁港右の砂浜で、



カワガレイのみの釣果だったような?




しだいにクロガシラが釣れ初めて、




西風が収まり始めた頃、泊、神恵内方面に出向きマガレイ狙い・・・



ポツリ、ポツリ釣れていたと、思うけど・・・・



記録が残っているのが3月30日のマガレイのみ・・・



この日は確か泊村、兜千畳敷のベストポジションを確保出来て、



夜明けから夕方まで粘りマガレイ、クロガシラをそこそこ釣ったような?



キオクがっ!??




オイラにとって”兜千畳敷のベストポジション”とは先端に向かって



左側、磯から左沖に向かってロープが伸びている手前付近。



潮が右から左に流れている時が良いような気がするのですが・・・



この日はオイラの両サイドに入った方々が40~50m位のチョイ投げで



次々と40cm前後のクロガシラを上げられ、マガレイは皆無、



一方オイラは2本を遠投し、捨て竿で一本をチョイ投げ!



っと言ったスタイルで狙いますが、遠投の2本には20cm前後のマガレイのみ



チョイ投げにはクロガシラといった、布陣でした・・・





っと言うことは!



早い時期でも遠投で狙えばクロガシラの型物がゲット出来る!




はず ・・・・・ ??





そして、しだいにマガレイにスイッチしてゆく!!




はず ・・・・・ ??




なんせ積丹方面でカレイの型物が狙えるのは”早い時期”



その後は手の平サイズの数釣り・・・っと思い込んでいるオイラは



2月・3月が勝負時と思うんですよねぇ




   (昨年3月30日の夕方釣れたマガレイ)

e0338196_10153201.jpg



早い時期のマカレイ釣りって、夜明けより完全に日が昇って水温が



上がり始めてから釣れ出すといったケースが良くあると思うのですが、



やはり当日も、朝より夕方がマガレイタイムでした!






お隣の方は前日から頑張って居たそうですが、やはり夕方にマガレイ



タイムがおとずれて、40オーバーも上がったそうです、



この方はもう一泊やるんだ! っと言っていました。



(仕事してるの??? っと思ったのですが、・・・・


 あえて聞きませんでした!    当然か・・・・)






又、左横にお昼頃やってこられた方が、コマセ篭仕掛けで40前後



のクロガシラを2桁釣りされておりました、御人曰く



『遠投出来ないので寄せて釣るんです。』



っと謙虚におっしゃり、



『こんなに釣れたのは、生まれて初めて!』



『これで又釣りに行かせてもらえます!』



っと言って夕方ニコニコ顔で帰って行きました。





この日は両隣に気持ちのよい釣り師とご一緒できて良い一日でした。




    (クロガシラ)

e0338196_10153279.jpg









さあぁ~て! 今日のオイラは何位かなぁ・・





ポチっとね  


    



にほんブログ村 投げ釣り


by ssc-nao | 2009-01-24 21:33 | カレイ釣り | Comments(10)

スピンパワー425CXーTの固着

先日の苫小牧でのコマイ釣り



この時期の夜釣りは-15℃は普通なんですが・・・・



あの夜はスピンパワー425CX-Tを2セットと



405BXを1セットの3本体制で頑張ったのですが、



気温はかなり低く竿やリールが霜で真っ白になって



おりました。



釣りを終えて片付ける際、一応竿の霜を拭き取って



しまったのですが・・・



翌日再度手入れをしようとCX-Tを取り出し穂先側から順番に



伸ばしながらタオルで拭き取りをしていると、やはり昨夜の霜で



ロットが濡れているんです、嫌~な予感がしたのですが・・・



2番と1番(元竿)を伸ばして水気をふき取り、さて戻そうか



・・・・・      



NO~~~~



やっちまった




もうダメ ビクともしません。



ゴムのロットベルトを巻こうが、グローブをはめようが、



うんとも、すんとも・・・・




ガァ----ン(#`ε´#)





精度の高い竿ほどチョットの水分で固着し易いんですよね・・・




仕方無しに、尻栓を外し伸びたままの竿とダンボールを持って外に・・・



スピンパワーの1・2が伸びた状態って家の天井の高さより



長~いんです。



そしてコンクリートの上にダンボールを曳き、出来るだけ垂直に



叩き付けますY(>_<、)Y






2回、3回!



スコ~ン!



外れました・・・・



竿の穴(ケツ)は大丈夫か???



・・・・・・・



ガイドはどお???






大丈夫じゃ~!



良かった、良かった!






しかし、雨に当たったり、霜や結露を起こしたロットの



手入れの第一段階は 




先ず乾燥




基本と言うものは大事ですね!




固着の外し方には、ロウを塗ってドライヤー等で暖める方法も



在るらしいのですが・・・・




今度やちゃったら、試してみようかな







ポチっと押してみてね


 



今日のオイラは何位かな
by ssc-nao | 2009-01-21 00:00 | 釣り道具 | Comments(15)

キャップライト


昨日、今日と休日にも関わらず引きこもりの”オイラ”です・・・



出刃包丁を研いだりして暇つぶし・・・・



包丁とか、ナイフなどを鬼婆の様に研ぎ上げるのが大好きでして(-_☆)









実はオイラのお袋オヤジはよく二人で、日帰り温泉に



ドライブがてら行くのですが、



オヤジは峠などに横道があると、近道探しで行ってみよう・・・



って事をやるのですね!?





ある日オイラが実家に遊びに行くと、



お袋が・・・・



『この前、温泉の帰りに車の中で喧嘩してね、




そしたらお父さん夜なのに




ドンドン道から外れて山の中に入って行くんだよぉ・・・』



・・・・・・・・・・





『お母さんねぇ、もう怖くて怖くて・・・』






『こんな山の中に連れて来て・・・』






『とうとう父さんに殺される”・・・っと思ったさぁ~!』






オヤジは・・・



『いやぁ~近道行こうと思ったら道間違えてさぁ~(;^ω^A・・・』




        (-"-;A




又ある日、オイラが釣った魚を届にいって、



ついでに刺身にしてあげようと包丁を借りると、



これが良く研ぎ上げられていて、切れる!





オイラ・・・



『よく研がれていて、切れ味良いねぇ~!』





お袋・・・・



『お父さんが、よ~ぉ~く研いでくれるからねぇ~・・・』





『この間も、突然研ぎ始めたんだよぉ~(*^.^*)』






『お母さん・・・・




とうとうお父さんに殺される!




って思ったさぁ~(*^.^*)・・・』





・・・・・・・・・




まったく 




どんな夫婦じゃ!





(‾ー‾;








さてさて!



今日のテーマは キャップライト です!



これは15年位前に主力として購入したナショナル製のキャップライト



単一電池4本使用で、電池ケースが別になっております。



当時としては、明るさや電池の持ちが良く、



夜の磯も安心して使用出来たのですが、



なんせコードが邪魔なのと、バッテリーケースが重いのが難点



又、予備電池も単一4本必要なので荷物が重くなるんですね・・・



それでも丈夫で壊れないため、昨年夏まで第一線で活躍しておりました。



e0338196_10153330.jpg

e0338196_10153381.jpg



しかし、昨年夏に年のせいか、重い荷物を持っての磯歩きが死ぬほど辛く感じ、



装備の見直しをしなきゃいかんなぁ、って事で色々なサイトを見ると皆さん



良さそうなライトを使っていらっしゃる・・・





ある日、Sea Side Breeze 永井良春 釣りブログ
 っと言うダイワテスター



されてる方のぺージを拝見すると、



ブラックダイヤモンドなる製品の紹介があり、



見ていると凄く良さそう・・・札幌市内の秀岳荘と言う登山やアウトドア専門店で



扱っているとの事!



早速お店に行くと、ブラッダイヤモンド・アッペックスは品切れ中で



アッペックスプロのみ在庫しており、



充電対応タイプでの購入を考えていたオイラは、アッペックスを断念!



そこで他に良いものが無いかと物色開始・・・






先ず条件は メインバルブは3W LED仕様で照射距離が長く、



持続力が永い物!



単3電池 3~4本使用で充電可能で有る事・・・・



   そこで目に入ったのがこれ



                   

e0338196_10153394.jpg

e0338196_10153333.jpg


プリンストンテック・ブラックダイヤモンド・アイコン : 単三アルカリ電池3本もしくはNRGリチャージャブルバッテリー 


重量 : 188g(電池含む) 116g(本体のみ)



e0338196_10153310.jpg

e0338196_10153359.jpg


スーパーブライトLED×4 : 3段階の照度  


 3WLED×1 : 3段階の照度調節調節とストロボ(点滅)





e0338196_10153320.jpg

e0338196_10153340.jpg


単三アルカリ電池か別売のNRGリチャージャブルバッテリーを使用。

e0338196_10153327.jpg

e0338196_10153391.jpg



NRGリチャージャブルバッテリーキットはバッテリーボックスの充電ポートに被せてあるゴム製カバーを外し、バッテリーチャージャーのプラグを接続、


ACチャージャーを家庭用電源コンセントに接続して充電開始。



充電開始と共にバッテリーパワーインジケーター(BPI)が点滅し、


充電状況でレッドイエローグリーンと切り替わり、フル充電で自動的に


充電終了しBPIがグリーンに点灯。




とっても手軽に充電出来て楽チンなんです!





これは実際釣り場で何度も使いましたが、メチャクチャ明るいです。



スポットで100mほどの照射距離、バッテリーの持ちもとても良く、



節約しながら使うと、2、3日の連荘でも持ちそう・・・



予備電池も充電対応の電池と充電器が在れば、新たに買う必要も、廃電池の



処分も考えなくて良いし・・・



因みにオイラはデジカメの予備電池(ニッケル水素)と



汎用しておりますが、今までにバッテリー切れで、交換した事は無いです。



ちょっとお高いですが・・・



費用対効果を考えると、十分満足しております。



電池も使い捨てだと、馬鹿になりませんから・・・・





世の中不景気で、皆さんも大変な思いをして過ごされている事でしょう・・・



オイラも話題の某自動車メーカーで勤務しておりますが、減産に継ぐ減産。



勤務形態も年明けから変更、更に2月にはまた変更になりそうです・・・



とは言え働けること自体が幸せなんだなぁ・・・っとつくづく感じるこの頃です。








ぽちっと押してくれると嬉しいのぉ~


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-18 11:12 | 釣り道具 | Comments(4)

ミラー撥水フィッシンググラス

道具マニアのオイラですが



今まで意外と重要視していなかったアイテムに



サングラスがあります。



っと言っても、サングラスは大好きで1~3万円位の物は



沢山持っているんですが、釣りにもそれらの物を使用して



いたんですね。




しかし




昨年、釣行の際にたまたまサングラスを忘れてしまったんです、



わざわざ取りに戻るのもめんどくさい・・・




ちょうど、ノンビリ昼から出発して釣具屋で餌を調達してから



釣り場へと向かう予定だったのですが、例によって店内を



うろうろ・・・・




その時安い偏光グラスが目に入り(確か1000円位)、まぁいっか!?



っとレジに持っていき、購入した訳です・・・



そして、積丹半島の西の河原で使用してみてビツクリ



海底の様子は勿論、泳いでいる魚まで良く見える





相方に ”おいそこに魚居るぞ” っと言っても、




『えっ! どこ?どこ? ???』 




って感じで見えてない・・・・



そこで、1000円の偏光グラスを差し出して



”これ掛けてごらん” って渡すと




『ほんとだぁー! 見えるみえる!』




オイラ、正直偏光グラスなる物の実力を信用していませんでした・・・



でも! 






なかなかやるじゃぁ~ね~か!






気に入った! お前を足軽に取り立ててやろう・・・


          (意味解からん)




しかし、そうなるともう少しちゃんとした奴が欲しくなる訳ですね!





んでっ



今回新たに導入しました





SHIMANO ミラー撥水フィッシンググラスHG−077F



ファッション性と、確かな光学スペックを


両立させたハイパフォーマンスモデル!



■素材/レンズ:CR39(透明度が高く強度のあるプラスティック。


              凸凹がなく歪みが少ないため、プラスティック


              では最高クラスの光学特性を実現)


     フレーム:ニッケル含有



シルバーミラー


偏光度:98%以上


可視光線透過率12%


紫外線透過率0.1%以下



●歪みが少なくクリアーな視界を実現●目玉が映らない、スタイリッシュ


なミラー加工●業界最高レベルのミラー加工で耐久性能抜群




e0338196_10153482.jpg




◆撥水 


 ひと拭きで水分が拭き取れ、汚れも付きにくいレンズ。


 レンズと水滴の接触角が120°以上確保したものを、


 スーパー撥水レンズといい、耐久性に優れた業界


 サイコ−レベルの撥水加工レンズです。

e0338196_10153411.jpg





今回購入の際、ダイワの商品が5000円弱、シマのが10000円弱・・・




お店の方に『価格の差は主に何???』 (アメリカ屋漁具さん、3F)



っと例によって質問攻め!




『やはり高額の物は水面のギラツキが無く、本当にスッキリ見えますよ!


本当は2Fルアー・渓流コーナーにおいてある20000円クラスの物が最高


なんですが・・・』



オイラは心の中で・・・でもなぁ~海に落としたら2万はきついぞ・・・・



『これでいいやっ!! これ下さい!』





でも今思うと、もう少し出して調光タイプにしておけば良かったかも???






今日は何処にも行かずに家でゴロゴロです・・・・



今年に入り又勤務体制が変更になり、以前ほど釣りに行けそうにありません。


(去年の春先は週2~3回釣に行っていた(;^ω^A)



更新もゆっくりペースになりそうです・・・・





これからも気長にお付き合いくださいね~






スマンがこの辺を押して下され・・・


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-11 02:11 | 釣り道具 | Comments(10)

2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り

昨日のリベンジで性懲りも無くやって来たのは



苫小牧市 勇払~厚真の砂浜、通称”一本堤”の横



PM5 頃現地に到着



早速タックルをセットして実釣開始



【本日のタックル】


竿    シマノ スピンパワー425CX-T ×2 


リール シマノ スピード・キャスト×2 


ライン  サンライン ナイロン2号 力糸3~16号



竿    シマノ スピンパワー405BX   ×1


リール シマノ テクニュウムMg ×1


ライン  シマノ PE0.8号 力糸 PE



仕掛け  オリジナル 2本針(ハリ丸セイゴ13号) 幹糸16号 ハリス6号


餌    イソメ(塩えびこ〆)残り物 イワムシ少々




先ずは振り出し2本を投入です

e0338196_10153425.jpg




釣り場から苫小牧方面を・・・手ぶれが(汗

e0338196_10153441.jpg



当初振り出し2本体制で行こうと思っていたけど、


暇なため並継も出動です

e0338196_10153510.jpg



e0338196_10153515.jpg



間も無くアタリが???







でも、乗らない・・・



ピクピク・・・・



・・・・・・・・・・・



ピクピク??



うりゃぁ~!



ん・・・・・・・



なんじゃっ こりゃ??



なんと? 腹の抜けたハタハタででやんす!



・・・・・



又ボーズってのもなんだから、キープじゃ!!



但し写真に撮るまでもあるまい! 第一ハズカシイ!(誰も居ないけど)








おぉぉ???



CX-Tにアタリじゃぁ~!!



うりゃ!



乗ったぞい! 二ヒヒヒヒヒッ


こりゃ!暴れるでない! 



40位でしょうか!? 中マイ??? 

e0338196_10153527.jpg



何でも良いからドンドンおいで!!





しかしその後は寂しい時間が流れ・・・・





アホみたいに、しょうも無い写真を撮りまくり・・・

e0338196_10153597.jpg



東港側
e0338196_10153512.jpg



こんな夜中でも工事か何かを?やっていますね!?



ご苦労さまです






この日は上空は北北西の風が強いようですが、浜はほとんど



風を感じません、おかげで気温はかなり下がっていますが、



あまり寒さを感じませんでした。



ただ、、、波も無さすぎで・・・



海からはモヤモヤとけあらし? だっけ? がたってます・・・





んんっ???



B ロットにアタリかぁ???



・・・・  ・・・・



食わんのぉ・・・



放置じゃ






しばら~く放置後餌チェックのため巻くと??



重いぞお!



上がってきたのはデッカイ



おたまじゃくし(どんこ)



ぬるぬるしちゃって、相変わらずキモィのぉ~!



ぶさいくな奴(どんこ姫)とサヨナラして、再びBXを投げたところで、



クズ餌しか弾が無くなり撤収準備を開始





一段落して、車の中で一服Zzz…(*´?`*)。o○




あぁ~あ・・・ 今日もしょぼいのぉ~ 



そろそろ竿たたむかっと思っていると!!!




先ほど撃ち直したBロットに激しくあたりが!




あわてて車から飛び出し大あわせをくれると、




ガッツリと手ごたえ




巻いている途中リールのハンドルが回らない位走ります・・・



こりゃデカイ!



でもコマイってこんなに走り屋か?



そして波打ち際を引きずり上げると明らかに50オーバーの魚体が



バタバタ!



でも?  長い?



近づいてよく観ると



???




e0338196_10153535.jpg


            
     これ! 何だか解かります!?




e0338196_10153568.jpg



         ・・・・・・・・・・・・



e0338196_10153541.jpg



海アメ(アメマスの降海型) 55cm位ありました・・・



15年位前はルアーも盛んにやっており、当時は真冬にわざわざ



島牧方面まで海アメを狙いに行ったものですが・・・



これ食っても美味くないらしく? 



撮影後元気に帰って行きました。



しかしどうにも納得が行きません・・・







         コマイってのは、もっと沢山つらにゃ・・・    ねっ!







ここをチョイト押してくれるとうっしっしい~


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-06 04:17 | Comments(18)

2009年 1月4日 石狩湾新港 樽川埠頭

この度、私めのブログに『ボーズ日記』を追加いたしました。



なぜ? このような恥ずかしい記録を残すのか?



それは、お立ちより下さった皆さんに見て頂き”ヘたれっぷり”を笑って



頂くのは勿論のこと、私自身のためでもある訳なのです。



恥ずかしい~恥ずかしい・・・



っと思いながら日々修行を積み



謙虚な心を忘れないように・・・・・




っとか言いながら、



たまたまチョット大物っぽい魚なんぞが釣れてしまうと!






ざまぁ~みろ!



これが俺様の



”実力じゃぁ~”





っとなってしまう訳で・・・



まあ~、良いこと(ほとんど無いけど・・・)



悪いことも(ほとんどこればっか!)ちゃんと記録しておこう!



っと思ったわけなんです。




昨日の新港



樽川埠頭モニュメント手前護岸帯付近

e0338196_10153507.jpg



PM6 頃到着して、片付けを始めている方に聞くと、



『ピクリともしませんでした(≡^∇^≡)』



っと爽やかにお答えいただき、



周りはどうですか?



っと追い討ちをかけると、



『見える範囲では釣れていませんでしたよ(≡^∇^≡)』



っと、またまた爽やかにお返事頂き・・・




アホなオイラは、



コマイはこれから釣れるんじゃ☆彡



っと思い込み



2本をセット、かなり斜め後方からの風が強いけど



4色付近に投入(糸ふけを取って)



突然 猛吹雪

e0338196_10153549.jpg



あっと言う間に10cm位の積雪

e0338196_10153614.jpg



こりゃぁ釣じゃ無くて耐寒訓練じゃ・・・・



この日のあまりの雪にへたれたオイラは



駐車場前に移動し車のなかで続行




心の中では・・・



コマイはこういう日に釣れるんじゃ!



今に来る!



を繰り返したものの、



結局深夜1時まで粘ったけれど



竿先はピクリともしませんでした。




今年の釣初めは



まるボーズ ┐(‾ヘ‾)┌










へこたれんなっと思ったらポチッと


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-05 12:50 | ボーズ日記 | Comments(16)

シマノ スーパーエアロ・スピードキャスト(細糸仕様)2号機導入

新春初売り第二段、大抽選会



又また行ってまいりましたア○リカ屋漁具さん



特売最終日・くじ引きラストチャンス・・・



                        ・・・・




                        しかし




e0338196_10153622.jpg



残念賞×3  スナガレイ賞×3 クロガシラ賞×1



                        ・・・・



                       くじ運無し



                       


                      ┐(‾ヘ‾)┌




今年は30回位くじ引いて・・・・    これ???




なんでも、昨日は特賞が一本出て総額十数万円相当の竿とリールを



お持ち帰りされた方がいたそうな・・・ 



自分の好きな商品を2点選べるんだって!



羨ましい限りでございます



当選された方・・・





                     おめでとう御座います





んっでもって オイラは投げタックルの主力を追加





スーパーエアロ・スピードキャスト2号機



PE1号(スピンパワー)を巻いてもらいました。


(1.5号スプールにPE1号:200m)



e0338196_10153612.jpg



標準自重:530g ですが竿にセットするとバランスが良いせいか



非情に軽く感じます。



e0338196_10153673.jpg



巻き上げも滑らかで力もあり、なにより丈夫





これから3号スプールにナイロン2号を300m巻こうかとおもいます。



e0338196_10153607.jpg



サンライン  スーパーキャスト 2号 お徳用1000m巻き



ナイロンラインの中で発色・質が良く なによりリーズナブル



300m巻いておけば4~5色ロストしても安心  でしょ



安いから頻繁に交換しても懐に優しいのデス




餌も余っているし・・・・

                    



チョイト 釣に行こうかなっ・・・・・













ポチッと押してくれたら嬉しいかもわっせっせ


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-04 12:59 | 釣り道具 | Comments(8)

スピンパワーにホワイトグリップ

今日は札幌の大型釣具店の初売りの日



実はかねてからオイラの投げ竿の主力は




シマノ・スピンパワー425CX-T ×2  SAスピードキャスト ×2



 同 ・スピンパワー405BX   ×1  SAテクニュウムMg ×1



という体制を予定しており、今回CX-Tを追加で1本導入する予定だったのだが



馴染みのア○リカ屋漁具さんではしばらく前から品切れ中・・・・



お店の方いわく・・・(年末・年始の売り出用にメーカーに6本発注しているが


             在庫が無く、入荷は2月頃になるかも?・・・・)



気の短いオイラとしては ”そんなには待てない”!!





仕方なくスピンCX-Tは他店で購入することにして、



小物を少々仕入れて、恒例のくじ引きに!



今回年末に大きな買い物を結構していたので、21回分の抽選券が有り



多少期待したけど・・・・






残念賞ばかり・・・(ティッシュペーパー・ホッカイロ・・・)



チョットましなのが、すながれい賞!?(5~6枚有ったかな?)



e0338196_10153701.jpg




おまけでお子様用の風船?らしき物体を相方がねだりゲット!


             (なにするんだべ・・・???)

e0338196_10153709.jpg




あとはシマノの魚拓カレンダー!





うぅぅぅぅ~ん・・・・



こいっぁ~  今年の運も知れてるなぁ・・・・






チョイト凹みながら別のお店(武○西岡店)へ向かい、




スピンパワー425CX-Tへまっしぐら・・・




レジで会計しようとしたら又くじ引き!



今回は相方が勝手に手を出し、5等(10%引き)・・・



っと言っても、空クジ無しなので基本的には”残念賞”



でもまあ~普段より安く買えたのだから”良し”としましょう・・・




e0338196_10153745.jpg



ついでに北海道のつり 1月号も購入し一旦帰宅したのだが・・・



新たに導入したスピンのグリップを買い忘れ、再びお店へ行くはめに



前回はピンクのグリップを2本の竿に巻いていたので、同じピンクを



買おうと思ったけど無い模様・・・



ふっと 目に入ったのが




ホワイト!!



e0338196_10153787.jpg



3本分購入して早速巻いてみましたぁー!



e0338196_10153764.jpg



まぁ~ すぐゲロゲロに汚れるでしょうが、



スグに臭くなるので、割と早いピッチで巻き返るからオーケー!



 っと思う!???

e0338196_10153739.jpg




こんな感じ・・・・





どお??・・





趣味悪い??





センス無い??


実は・・・自分でも良くわからん



     





釣に行く金有るのかっと思ったらポチッと


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-02 19:39 | 釣り道具 | Comments(18)