<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カジカ釣りの難しさ

浦河~襟裳間



最高の天気の中で無事月例会を終えました


月寒川と乳呑川の中間に入釣しました

e0338196_10162556.jpg



ニュータックルのデビュー戦は貧果に終わる!?


私のジンクスです・・・・・

e0338196_10162586.jpg



ここから月寒川方向に私、O氏、S協会長の順で入りました




e0338196_10162576.jpg



夜明けからハゴトコの猛攻撃に苦しみました

e0338196_10162522.jpg



結局私は35、6cmのカジカ2本とハゴトコ無数の貧果




この所の疲れから探り歩く元気が有りませんでした



そしてメチャクチャ疲れました・・・・・



でも、やっぱり楽しかった♪








にほんブログ村 投げ釣り



良かったらポチしてくださいネ!


by ssc-nao | 2009-10-25 19:58 | Comments(10)

汗と涙の結晶・・・


今週は夜勤だったのですが、今回月例会に参加するべく金曜日は年休を取り


土曜日の今夜も、本当は休日出勤があるのですがパス・・・


(釣りに行く為に働いている!っと上司にはっきり断言)(-з-)



しかし7月から毎月土曜日の休日出勤に加え毎日の鬼残業のお陰で、


身も心もヘロヘロ・・・・ 先月の残業時間は50hを遥かに超え、


四十代半ば過ぎの肉体は腰や肩が悲鳴をあげております。


でも、肉体労働者なので精力(口だけ)は絶倫!・・・・・・・




お陰で、もう一つオモチャが増えちゃいましたょ (‾ー☆



e0338196_10162616.jpg




でへ、 (*⌒∇⌒*)♪




これでキスMg・SD(標準仕様)が二台揃いました。


まさに血と汗と涙の結晶で御座います




そして先日、仕事の帰りに今回の月例会に向けた仕掛けの補充作成用の


小物類を買いに、某釣具店に立ち寄ったところ親分と遭遇!


親分も仕掛けのパーツを買いにきたようです。



店内で入釣場所や仕掛けの話をして、そのまま親分宅に御邪魔する事に。



昼飯をご馳走になり、帰りにはキスMg用に!っとパワープロ3号300m巻き


をプレゼントして頂いちゃいました♪ (^_^)v



早速、同じパワープロ3号300m巻きを追加購入して二台とも付属5号スプールに


300m全て巻きました。


因みに3号スプールにはナイロン2号(サンライン・スーパーキャスト)を300mに、


力糸を巻いていますよ。



でも、今回はパワーエアロ・スピンパワー二台と、キスMg・SDを一台しか持って


行かないので、一台は留守番です。



餌を仕込み、仕掛けを作り荷物をまとめ後は出撃を待つのみ




ゴロ・コマセを打つべしっとおもったら


にほんブログ村 投げ釣り



   こやつを”ポチ”っと押して下され


by ssc-nao | 2009-10-24 10:41 | 釣り道具 | Comments(8)

仕掛け補充作成!

昨日は又休日出勤で良い御天気にも関わらず釣りには行けず、


今日は御天気がイマイチ・・・・・



そこで来週、浦河~襟裳間で行われる例会に向けてゴロ・コマセネット仕掛け


の補充作成をしてみた。



っとは言え作成したゴロ・コマセネット仕掛けはわずか6セット、他に一本バリ


仕掛けを2セット作ったので、合わせて8セットだけ(^o^;)


(足りないかな?)



3本バリ仕様のゴロバリの下バリは少し長めに丸セイゴの16号を付けてみた。


(間違ってタカノハが釣れるかも?)



上バリは全てフカセバリの15号。



後は手持ちのネット一本バリ仕掛け約10セットと、コマイ用に胴突き2本バリ


仕掛けでなんとかなるだろう? 


持ってゆく錘は30号4個に40号4個50号2個の計10個ってところかな・・・・・・


(やっぱり足りないかな?)


  

あまり根掛りのキツイところには入らないとは思う・・・・   たぶん?



まあ、来週は夜勤なのだが金曜日は年休を取ってあるので、


まだ増産する時間は有るでしょう(^_^;)


(結局このまま行ってしまう気がするけど・・・・・)




ロットは最近新調したばかりのプロサーフPF425BX2本に、


リールはPAスピンパワーをセットし、


ゴロ・コマセネット仕掛けを付け中・近距離を攻める。



遠投一本バリ仕掛けはスピンワーキススぺSDの組み合わせで、


全部で3本体制で臨む予定。





釣れるかどうか判りませぬが!久々の釣りバス遠征は楽しみですよ






いまからボーズ食らった時の言い訳考えてるべ




にほんブログ村 投げ釣り

   


っと思ったら”ポチ”っと押してケレ




釣り場のゴミは忘れずに


by ssc-nao | 2009-10-18 17:49 | ブログ | Comments(6)

タカノハを追いかけて!

結局朝7時半に目が覚めたものの、うだうだと迷いながら行こう!


と決めたのは9時をやや過ぎていました。



天気は微妙だが釣は出来るだろう、などとたかをくくり途中の釣具屋で


餌を調達して第一の目的地である恵庭に11時に着ました。



なぜ恵庭か?っと言うと北のラーメン三宝
のマスターことマリオさん


のお店に寄って腹ごしらえ兼、情報収集の為。



マスターはその御人柄もあり交友関係が豊富で、ご自身もかなりの


釣りキチ、そしてその腕前も一流で仕掛けやポイントを親切丁寧に


教えて下さいます。



そして今回も私の求めている、ここ最近のタカノハの実績場所を解り易く


伝授して頂きましたよ。



期待を胸に恵庭から高速に上がり一路目的の場所に向かいます。



ポツポツ降り始めた雨がやがて苫小牧辺りから土砂降りに変わりますが、


目的である日高方面の空は明るく晴れており、何とか雨に当たらず釣り


が出来そうです。



しか~し・・・・・



道路わきの旗やノボリがぶっ飛びそうな勢いではためいております。



そして、海岸が見え始めて海の様子をうかがうと?


なんとまぁ~地上と同じ色をしているじゃないですか・・・・



見渡す限り、遥か沖まで白波が立ち強風で波飛沫が舞い上がっており


ます。



こりゃ~ダメだな・・・・ そう思いつつも目的地に行けば意外と?


などと微かな期待を胸に車を走らせますが、結局時化模様は酷くなる


ばかり。



こうなれば、今日竿を出せなくとも次の引出しを増やす為のリサーチ


と思い、タカノハの巣まで一気に走りました。



進入ルートは少しわかりずらかったものの、なんとか現地到着。




┐(‾ヘ‾)┌ やはり完全に被っておりますね

e0338196_10162603.jpg




水色は見える範囲ず~~っと泥色で、 風でサングラスをしていても


涙がチョチョ切れます

e0338196_10162651.jpg




条件が良ければどこからでも竿を出せそうですヨ

e0338196_10162690.jpg




e0338196_10162609.jpg




近いうち必ずやリベンジを果たしたいですねぇ~!

e0338196_10162716.jpg





ね!マリオさん♪

















































あれ

































ここは何処でしょう






























(;^ω^A 全く竿を振らないで帰れまへんですた(笑)

e0338196_10162712.jpg











結局☆彡・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















e0338196_10162746.jpg



ここの海にはピラニアが居るらしく、投げた直後に秒殺されて・・・・



e0338196_10162762.jpg




夜の寒さが身に沁みたのでボウズのまま鼻水を啜りながらお家に


帰りました( p_q)





朝、晩は防寒着が必要ですネ





北海道の皆さん風邪などひかぬ様、秋の釣りシーズン本番頑張り


ましょう:゛;`;:゛;`;・o(ロ≦〃)












”ポチっと”



にほんブログ村 投げ釣り


     お暇だったら押しておくれ


by ssc-nao | 2009-10-11 22:15 | Comments(12)

ダメぽ…(-.-;)

かっ、風で涙が出ちゃう
尻尾を巻いて帰りましょう

では、現場からお伝えしました
e0338196_10162603.jpg

by ssc-nao | 2009-10-11 14:07 | Comments(2)

超~軽量?背負子導入♪

さてさて、今朝夜勤を終え久しぶりに連休を迎える事が出来ました



超ーハードな勤務も今月一杯までで、来月からは勤務形態が変わり



以前と同じように一ヶ月の内の半分位は休みになります(嬉しい♪)



このところ全く海で竿を振っていなかったのですが、、、、



実は夜勤明けにキャスティングの練習には時々行っておりました(^^ゞ


(バカですね~)



・・・・・・・・  ・・・・・・・・   全く成長が観られませんが



でも来月からは少しは釣りに行けるかな?





っとその前に今月は浦川~襟裳間で月例会が行われますので、



プロサーフPFを思いっきり振り回して来たいと思います





ところで、昨年購入したものの、私的にど~もしっくり来なくほとんど



出番の無かったD社のバックパック(背負子)なのですが、



実は春先に売り飛ばしておりました



何がしっくり来なかったか?っと言いますと兎に角重いんです



結構良い御値段がしますので作りはしっかりしておりますが、



持てる荷物も意外に限られて、その割に背負った時に重さがズッシリ



売却後しばらくはキャスター付きの物を使って居りましたが、



転がして行けない釣り場に入る際は兎に角軽い物を使うに越した事は



有りません。



そこで以前から目を付けていたのがこれ



e0338196_10162749.jpg



先日千歳市の釣具店○ングルで購入して来ました



同じ物がアメリカ屋○具さんにも有りますが、最近在庫が無かったような?




これは非常に軽いです!そして安い!2,4○0円です。



e0338196_10162726.jpg



備え付けのベルトだけでは荷物が安定しづらい時に随所に付いている



フックに紐などで亀甲縛りをする事も出来ちゃいます



も~想像しただけで、すぐにでも緊縛して剛竿を振りたくなりました・・・・





あほたれっと思ったら”ポッチンコ”してネ


    

にほんブログ村 投げ釣り



明日釣りに行こうかなぁ~?


















by ssc-nao | 2009-10-10 18:50 | 釣り道具 | Comments(4)

ぉ久しぶりっ子 | 壁 |д・)・・・・・・・

ブルブルぶりっ子、あなたが大好きルンルンルン・・・・



ヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@°▽°@)ノ

もう完全にバカになってますね!?




実に3週連続の休日出勤と毎日の鬼残業で、



健全な心身を失いかけております・・・・・・





いや、、、 そんな物遠の昔に亡くしているのか?





元々持ち合わせて居なかったのか???







御蔭さまで毎月の御手当ての方を趣味である釣り道具集め?に



気が狂った様に放出しております・・・・・




7月のキスmgSDから始まり、8月のプロサーフPFの1本目の導入、



そして9月にちゃっかり2本目のプロサーフPFを揃えちゃいました。





e0338196_10162881.jpg




e0338196_10162882.jpg





この際今月はキスmgSDの二台目も行っちゃおうか?




っと・・・・・・・f^_^;






しかし・・・ このコレクションいったい何時使うんでしょう???




まさに宝の持ち腐れ状態でございます(_ _。)






話はガラット変わりますが、




にほんブログ村 投げ釣り
に参加されている



釣りと戯言とそして・・・
の神戸MPVさんの企画されている



《神戸MPV杯》 と言うプロジェクト、



私自身の参加は出来そうも無いのですが、


本来の神戸さんの御人柄がにじみ出る素晴らしい企画だと感じて



おります。



主催者でおられる神戸MPVさんをはじめ、参加されている方々を



心から応援したいと思っております。



('-^*)/
























by ssc-nao | 2009-10-03 20:16 | ブログ | Comments(11)