<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水曜日はカレイ日和!?(‾ー☆ ・・・・

今期は時化の日が多く、良い思いをしとりません、、、



しかし週間天気予報では水曜日(今日)だけナイスな予報が出ておりました。



(-_☆)



すかさず会社の年休計画表をチェック!



・・・・ 微妙~な空き、、、



それを見ていた上司、゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ 『疲れてるのかい?』



(‾_‾ i) つ、疲れた・・・・



『良いよ!』 (o^-')b



(;^ω^A 『マジで!?』






変則勤務の為今週は深夜の帰宅、実際かなり疲れております(><;)



なので、本日は残り餌のみで朝はゆっくりの出動!



積丹に向かいましたが、晴れてこそいるものの、



強風とウネリで目的の釣り場は無理な感じ、、、



(-"-;A こればっかじゃん



しょうがなく、兜の左の磯に下りました






e0338196_10170012.jpg


一時間ほどしてクロガシラが! 



釣れていました(^_^;)



アタリがとれん、、、、



e0338196_10170042.jpg



先端方面は頭から被っていましたよ

e0338196_10170045.jpg



ここも、既に立ち込み状態(^▽^;)

e0338196_10170052.jpg



足元の海面が下がってわ~・・・・

e0338196_10170007.jpg




盛り上がり・・・



e0338196_10170165.jpg



いや~ん、、、こないでぇ~~!


e0338196_10170118.jpg



ザバーーーーン (‾_‾ i)



e0338196_10170112.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うんざりしていると、今度は明確なアタリ



まあまあの手ごたえで、あがって来たのはイシモチ(イシカレイ)


e0338196_10170160.jpg




年休まで取って来たのに本日は、 『これにて一件落着~!』




ヘナチョコっぷりを遺憾なく発揮してまいりましたとさぁ~~





一日一回 ”ポチッ” っとねん




にほんブログ村



又、地下に潜るかなぁ・・・・・


by ssc-nao | 2010-03-24 21:42 | Comments(16)

更なるカスタム・・・?


っとは言え、



今回のチューニングアイテムはメーカー純正 ”夢屋” ですが、、





何やらエッチ臭い箱も映っております(^_^;)

e0338196_10170220.jpg







 


早速ガチャガチャとドライバーで

e0338196_10170298.jpg









”ベールを脱いだ” キススペシャルSD カスタムスペシャル

e0338196_10170268.jpg


e0338196_10170241.jpg






我がM・B・R(メイン・バトル・リール)たち(^ε^)♪


e0338196_10170204.jpg








最近すっかりベンチ入りが多くなったこのリールも・・・


2台まとめて欲しいと言う方が、、、

e0338196_10170391.jpg


【スピードキャスト】





嫁に出して・・・・・





新しい嫁を迎えるか??? 





女房とリールは新しいほうが良い(#⌒∇⌒#)ゞ


( 女房にゃぁ逃げられたくせに)







竿もだよっ っと思った貴女、、、”ポチ”っとね




にほんブログ村
by ssc-nao | 2010-03-14 09:06 | 釣り道具 | Comments(4)

岡山からの贈り物 (*^▽^*)♪♪

以前からコッソリと覗いていた HP 泰皇夢庵
 には、| 壁 |д・)



私がヨダレを垂れ流して眺めている作品の数々が公開されております。



なので私は泰皇夢さんのHPを覗きに伺うときは、



必ず涎掛けを着用しております。



マニアックな釣り師は是非一度覗いて見ては如何でしょう(☆。☆)



数々の裏技、匠の業が記されております





ある日親分にそれとなく泰皇夢さんの事を訊ねると???




『俺の師匠や』 (b^-゜)   






って事は?!




親分の、親分?




師匠の、師匠!




わたくしにとっては大師匠 (‾ー☆ 






先日、プレゼントが届きました(*^▽^*)


(オネダリしたくせに、、、)


e0338196_10170333.jpg


ビーパー用熱収縮チューブ用木型で御座います


これを作りたくて、小型木工旋盤の導入を真剣に検討しておりました!




こちらは夜遊び?用のアイテム

e0338196_10170383.jpg


e0338196_10170482.jpg


e0338196_10170441.jpg



シークレット・ケースに



e0338196_10170450.jpg





泰皇夢さん本当にありがとうございますm(_ _)m





練習しなよ! っと思ったら ”ポチ” っと


にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-03-12 22:12 | SC(スポーツ・キャスティング) | Comments(8)

カレイ用 赤い幹糸 (-_☆)

ある日、親分のお宅にお邪魔した時のことである。



ちょうど仕掛け作りをされていた親分に、



『仕掛けの幹糸って、”今も力糸を切った物”を使っているんですか?』



っと質問してみた・・・





なぜそんな質問をしたのか? っと言うと、親分が使っているカレイ仕掛け



の幹糸がナイロン16号で赤いからなのだ。



実は仕掛け糸で、赤い色のついた16号が意外に売っていないのである。



私としては、カレイと”赤い糸”で結ばれたい・・・・



などと変な思いを寄せていたので、RED FIGHTER(ヤマトヨ)を”渋々”



で使用していたが、



ラインナップが12号からいきなり24号と飛んでしまうんですねぇ~、、、



これは、私の足りない脳みそでは全く理解不能で ???



(‾へ ‾ 凸 ですわ、、、、






すると親分、、、



『これョ!』 っといって棚からぶっといボビンを取って見せてくれた!



こ、これは!!



赤い! そして600m巻きのお徳用ボビン!!



何より低伸度で伸びが無く、しなやか!



『こ、コレって何処で売っているんですかぁ~!』・・・私



『頼んで取り寄せてもらったんョ♪』・・・親分



『良いっすねぇ~♪』・・・私 へっへっへっへ・・・・


(心の中で)こいつぁ~今回もパクラセテ頂きやすぜぇ~親分♪(‾▽+‾*)









親分もきっとパクられる事を喜ぶに違いない(*‾Oノ‾*)







今まで主にカレイ用に使用して来たライン類(幹糸用)たち・・・

e0338196_10170480.jpg







そして本日注文の品を受け取りに行って参りました。


e0338196_10170494.jpg


e0338196_10170532.jpg







天草REDのカラーが・・・・



ナイスじゃないですかねぇ、、、



e0338196_10170542.jpg





早速、L型天秤2本貼バリ仕掛けと1本バリ仕掛けを補充作成しました。




e0338196_10170558.jpg




完全に自己満足で御座います ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



もう、釣れるか、どうか?はどうでも構いません・・・・・


(いや、良く飛んで良く釣れて欲しい)





そして、今日新たに”あるチューニングアイテム”を発注して参りました♪



納品は2~3週間後か?



又、約2ヶ月前に発注して納期は3月中旬頃と言われていた”とあるブツ”も



そろそろ?納品になるか!??






収集癖? っと思ったら ”ポチ” っと(b^-゜)ねん





にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-03-07 14:33 | 仕掛け・他 | Comments(18)

知らぬが仏? キナウシ岬

一昨日のお昼過ぎ、



我がクラブの総長殿よりTELが、、、



私めは先週は夜勤だったためスコヤカにネンネしておりました



目覚めて直ぐに折り返しTELすると、今晩夜中からキナウシへの



釣りのお誘い  しかし



私めはこれから夜勤でございます(iДi)



優しい総長殿は、夜勤が明けてから来るのなら場所空けて待って



居てくれると言う、、、



そして到着がお昼頃になる私めに夕方まで付き合ってくれると言う(゜ーÅ)



・・・・



 夜勤明け、



大急ぎで支度を済ませ一路積丹半島神恵内村キナウシに向け車を



飛ばします



到着はお昼過ぎ



にこやかに総長がお出迎えしてくれました(*^ー^)ノ



しかし、何でも津波が来るとか?!  



総長の下に色んな方から心配TELが入っていたようで・・・・



そう言えば、支度をしている時に何やらチラッとTVが言っていたような・・・


(ほとんど耳に入っていなかった)



チョイとビビりながらも実釣開始!



総長は夜もまる物をそこそこゲットしたそうで、朝方から20枚位の良型



カレイをキープされておりました



しかし、今は食いが止まっているとの事(^▽^;)



まあ~釣れなくても、、、



仲間と竿が振れればそれだけで満足なんですがネ(^_-)☆




総長良型マガレイゲット

e0338196_10170591.jpg



羨まし~い



e0338196_10170580.jpg



また来たかっ



e0338196_10170522.jpg



ポツラ、ポツラと総長殿にはカレイが・・・・



私めには ・・・・・・




右手にはお二人様が遠投しておられます



e0338196_10170646.jpg


e0338196_10170679.jpg





やっと 私めにもダブルでカレイがヒット

e0338196_10170627.jpg



しかし、、、アサバガレイでした



その後カワガレイを一枚ゲット、、、 



・・・



そして、前回総長がロストした仕掛けを偶然釣り上げ、、、



それには手のひらマガレイが付いていた・・・



コレ、誰の獲物?・・・ 



総長  どうぞ



(●´ω`●)ゞ ・・・






        【本日の釣果】

e0338196_10170668.jpg




帰宅すると、、、、津波のニュース(*_*)



えっ               そんなに・・・・





ヤバイヤバイ、、、






にほんブログ村
by ssc-nao | 2010-03-01 10:21 | Comments(21)