<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しま~のアイテム追加!・・・っと、プレゼント?

しま~のが、私の足の健康の為に良いアイテムを発売してくれますた、、



釣の行き帰りの履物について、予てから楽で歩きやすく蒸れない物は



無い物か?っと感じていた私はメールで追加アイテムを見て、発売を



今か、今か!と待ち侘びておりました。



そして、先週ついに入手いたしました!



これで御座います。




e0338196_10171104.jpg



右側のサンダル、楽チンやわ~♪ 足も爽やか~♪ ・・・・



中敷がとてもソフトで柔らかく、外して洗うことも出来ちゃいますし、



砂浜等では外した状態で、波うち際でジャバジャバしてもOK牧場!


(たぶん、、、)



足の不快感が高いと、疲れが倍増しますからね~!





もう一つはソックスでございます。



e0338196_10171125.jpg



これ、履くとき結構テクニックが要ります、、、



でも、上手に履けたら不安定な磯場等では足の負担が軽減される!?


(はず・・・)



デビューは、今月末の月例会(もんじゅ~清部)で♪


(サンダルは既に普段履いて歩いている、、、)




そして今日のランチは、北のラーメン三宝
(マリオさんのお店)で、



ラーメンと半チャーハンをいただき、しばし釣り談義!??・・・



帰りに、ふと!ヨシゾーのチョット投げ釣りに行ってきます!



ヨシゾーさんご用達の釣具店Tackle House
によって見ようと思い立ち、



チョイと遠回りになるけど北広島に向かいました。



特に買い物があった訳ではなかったのですが、店内をうろついていると、



最近お気に入りの根物用のハリを発見!!



次回の大会に向けて購入しますた。



e0338196_10171111.jpg


e0338196_10171117.jpg



店主殿のbuchiさんに『ヨシゾーさんのブログを見て来ました!』っと告げると!



なんと!



Yoshizo Works 遠投2本針仕掛(カレイ用)をプレゼントして頂いちゃいました♪



e0338196_10171187.jpg



この仕掛け!シンプルですが実に手が込んでおり、とても綺麗に出来てます!



これはもったいなくて、とても釣には使えません



なので、我が仕掛け博物館に展示する事にいたしました。


(パクリたくても、ぱくれまへん)







にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-05-23 20:10 | ブログ | Comments(14)

奥尻島に見参(-_☆)


今年第二回目のサーフ月例会は毎年恒例の!



『奥尻大会!』



今年は天気に恵まれ期待とともに札幌を出発したバス内は、



入釣ポイントを何処にするか?の話題で賑わっております



そしてフェリーが出る瀬棚に到着すると・・・



忙しい中、見送りと所要の為に今年も”あのお方”が来てくれました



弘司の、なまら釣れるかも ・・・・
 の、奥方様!通称”おかあちゃん”!



私が地図を睨みながら作戦を練って入る時に!?



後ろで親分と”激しく抱擁”??・・・・・



| 壁 |д・)チラッ・・・・・っとチラ見して、再び地図に目をやると、、、



『この男、無視しているよっ(-_-メ!』・・・・っと(‾Д‾;;



あははははっ(^O^)



ひろし。。。さん、奥様、7月の極秘作戦?へのお計らい、



『感謝』致します



おかあちゃんに手を振り、フェリーに乗り込んだ一行は、



これから仕留めるであろう!?いやっ!既に仕留めた気分?



の魚たちに思いを馳せ、あそこはどうの、ここはどうだ!



っとバスの続きにも熱が入ります




今回私が目指すのは?・・・・



前日に根物師匠のT氏からアドバイス頂いたポイント???(秘密)



一人では心細かった私に、同行者としてTM氏をそそのかして?頂き(笑) 



二人で宿敵”巨ソイ”を退治しに行くことになりました!




奥尻に来てまで重い背負子を背負って磯歩きをする事になるとは・・・



最初の出岬にTM氏が釣り座を構え、私は更に歩き北側に釣り座を・・・

e0338196_10171296.jpg


私の釣り座(朝、携帯にて撮影)



実はデジカメを取り出し、写真を撮ろうとすると?!



なんと!バッテリーがスッカラカン(‾ー‾;・・・・(←あほっ!)



釣り座左手

e0338196_10171223.jpg



釣り座右手

e0338196_10171295.jpg



夕まずめから良型ホッケがグイグイ竿を引き込みます!



しかし・・・・



カジカは小さいし・・・?



根掛かり地獄 仕掛けがどんどん消耗して行きます



夜にかけて、小型ホッケとカジカをリリースしまくっていたのですが、、、



深夜0時過ぎに、仕掛けの補修をしていた時に突然竿尻が足にぶつかり?!



ロットがが横に跳ね上げられております!



(‾ー☆ きたなぁ~!



それからというもの!・・・・宿敵ソイとの戦いが火蓋を切りました



約二時間半の白兵戦で、弾薬(餌と仕掛け)を使いきった私は・・・


e0338196_10171216.jpg



早々と竿をたたみ帰りの支度にかかったのでした。



e0338196_10171269.jpg





結果

e0338196_10171281.jpg





第二位の方と同点でしたが、身長差で負けたので第三位でした




e0338196_10171218.jpg




今度はキャスティングでもメダルが欲しい・・・・


(親分に練習が足らん!っと言われていますが・・・)




ゾロ見参!っと思ったら ”ポチ”っと


           
e0338196_10171360.jpg

by ssc-nao | 2010-05-17 18:21 | SSC月例会 | Comments(18)

つ、釣れない(_ _。)

5月3日午前2時ベットを抜け出し2時30分、私は愛馬トルネードを駆って、



ギスカジカの圧制に苦しむマガレイたちを救うべく幌無意港に向かった。



アンダルシアの空の下疾風の如く駆け抜けた愛馬は今や私同様傷つい



ていた。



トルネードよ、お前も年をとったな・・・ 



ん、私もか?・・・




午前4時15分明け方の幌向港に見参・・・

e0338196_10171341.jpg



我が剣スピンパワーを天高く突き上げる・・・

e0338196_10171348.jpg


e0338196_10171301.jpg


e0338196_10171335.jpg



朝日を受け敵を敵を迎え撃つ!

e0338196_10171439.jpg



ゲスカジカめ!お嬢さんを離せ!!

e0338196_10171426.jpg




と、まぁ~こんな事を考えながらギス共を千切っては投げ、ちぎっては、



投げ・・・・



しかし、なかなかお嬢さん(マガレイ)を救う事が出来ません・・・



ひっ、暇だ・・・・





釣り座の後ろ・・・

e0338196_10171423.jpg




日が高くなるにつれ、ウネリも・・・

e0338196_10171445.jpg




うっ、・・・已むを得ん、一先ず下がるか・・・

e0338196_10171416.jpg




暇だ・・・

e0338196_10171562.jpg



ほんの20~30mほど投げると水深20mライン! なのにナゼ・・・・

e0338196_10171544.jpg




暇だ・・・

e0338196_10171573.jpg


e0338196_10171542.jpg


e0338196_10171572.jpg




暇すぎて・・・

e0338196_10171582.jpg


e0338196_10171655.jpg


e0338196_10171612.jpg



どうやら、私に恐れをなした敵はお嬢さんたちを何処かに連れ去って



しまったようだ・・・






今日のところは引き上げるとするか・・・ (‾□‾;)




武田の島も今日は悪かったようだ。

e0338196_10171621.jpg


e0338196_10171646.jpg



この日、私より奥に入っ戦士たちはアタリすら無かった! っと・・・




e0338196_10171697.jpg




おのれ!必ずや・・・・




e0338196_10171640.jpg



・・・・・




e0338196_10171712.jpg



・・・・・





アホか?っと思ったら ”ポチ” っと・・・(;^_^A

e0338196_10171733.jpg


にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-05-04 09:11 | Comments(8)

風速15m・・・

一昨日午後から親分と瀬棚に向かった・・・



この日から道内は風が強く雨も降り、海は大時化の予報が出ている。



にも拘らず釣りに出かけるのはなぜ???



親分はこの日しか原稿取りの釣りの日程が無い・・・



私は数日前親分と同行する約束をしていた・・・



まあ~この天気だから無理せず行くだけ行って適当にお茶を濁して帰れるべ。



っと、安易な考えで臨んだのだが、、、



親分から当初聞いていたのは、風をかわして小樽界隈に行こうと思う。



との話・・・



前日になって、何故か瀬棚に行く。



・・・・ なぜ???



当日になって親分の家に行くと・・・



鵜泊に行って適当に夜釣りをやって朝まで車中泊し、朝カレイをやる。



えつ!



おれ根物用の仕掛けも餌も用意していないっすよ・・・・



甘かった・・・・ (>_<)



現地到着、、、



竿や道具、自分が飛ばされないか気が気じゃありませんでした、、、



Y(>_<、)Y



取り合えず嫌々竿1本だけ持って先端に陣取り厳重な風対策。



親分は2本釣り上げ、私は坊主。



車で仮眠を取り、朝再スタート。



風は相変わらず暴風。



おまけに根掛かり地獄



帰りにコンビニで弘司の、なまら釣れるかも
のひろしさんの奥様



”おか~ちゃん”と偶然再会しタバコを一本恵んで頂き、しばし和やかな



おしゃべりに癒されて、再び親分のシゴキ・・・



次の釣り場は千走漁港横の船揚場。



私は横のゴロタ浜から・・・



親分良型をポツラポツラと水揚げ!



ここでも私 ・・・ 



ボ!



身も心もコテンパンにやられて(w_−;



なので一切画像はありまへんがな、、、



親分の付き人? カメラマン? って所でしょうか?!



今週の”釣りしん”にこの日の記事が載るでしょう。



皆さん、今週は”釣りしん”くれぐれも買わないように!




明日は東積丹に磯渡しでカレイを狙います。



さて?どの岩に乗せてくれるのでしょうか・・・・





ボーズは癖になるぞ! っと思ったら ”ぽち”っとお願い





にほんブログ村


by ssc-nao | 2010-05-02 20:58 | ボーズ日記 | Comments(18)