<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スポーツキャスティング!


e0338196_10171890.png



e0338196_10171990.png


2010年7月25日 日曜日 



全日本サーフ 北海道協会夏季通信大会



会場

e0338196_10171974.png


e0338196_10171960.png



アイドル? ♂?♀?・・・・


e0338196_10171953.png



成績 (><;)

e0338196_10171936.png



計測係り ・・・コレが一番疲れる

e0338196_10172039.png



第5種目A(50歳未満)の投擲

e0338196_10172060.png


e0338196_10172093.png


e0338196_10172035.png


e0338196_10172081.png


e0338196_10172116.png




キャストスリークス モンスターM氏

e0338196_10172148.png


e0338196_10172107.png


e0338196_10172130.png


e0338196_10172274.png


e0338196_10172269.png


e0338196_10172243.png


e0338196_10172287.png


e0338196_10172307.png





キャストフリークスN氏


e0338196_10172313.png


e0338196_10172317.png


e0338196_10172369.png


e0338196_10172413.png


e0338196_10172446.png


e0338196_10172433.png


e0338196_10172491.png


e0338196_10172590.png




札幌サーフ T氏 第5種目B(50歳以上)


e0338196_10172542.png


e0338196_10172553.png



e0338196_10172618.png


e0338196_10172690.png


e0338196_10172685.png


e0338196_10172706.png


e0338196_10172779.png


e0338196_10172722.png




札幌サーフH氏 第6種目
e0338196_10172746.png


e0338196_10172803.png


e0338196_10172829.png


e0338196_10172869.png


e0338196_10172920.png


e0338196_10172929.png


e0338196_10172976.png


e0338196_10173063.png


e0338196_10173038.png


e0338196_10173047.png


e0338196_10173029.png


e0338196_10173155.png


e0338196_10173107.png


e0338196_10173181.png




SC抜投会 ドラム缶氏(236m~!?)(@_@)

e0338196_10173236.png


e0338196_10173219.png


e0338196_10173259.png


e0338196_10173398.png


e0338196_10173350.png


e0338196_10173346.png


e0338196_10173323.png





浮島サーフA氏・・・・・
e0338196_10173471.png


e0338196_10173485.png


e0338196_10173464.png


e0338196_10173587.png


e0338196_10173563.png


e0338196_10173529.png


e0338196_10173622.png


e0338196_10173607.png


e0338196_10173639.png


e0338196_10173608.png


e0338196_10173745.png


e0338196_10173712.png


e0338196_10173714.png


e0338196_10173762.png


e0338196_10173817.png


e0338196_10173852.png


e0338196_10173861.png




競技の参加、計測、食事、昼寝?などの都合で一部の競技、


選手しか撮影出来ませんでしたが・・・・・m(_ _)m



優勝された方、入賞された方々本当におめでとう御座います


タマちゃんおめれと



参加された皆様、応援に駆けつけた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m



私? わらくしはこれから船釣りメンになります(iДi)



今後、このブログは



ナオソーヤの船釣り冒険記 になります・・・・・(T▽T;)




船釣りメンの皆様、これからどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村
  ヘナチョコか!っと思ったらポチすてネン


by ssc-nao | 2010-07-27 23:16 | SC(スポーツ・キャスティング) | Comments(16)

午後からチョイ釣り(;^ω^A

休みも今日まで・・・



ゆるりと目覚め、しばしマッタ~リ Zzz…(*´?`*)。o○



何気に天気予報をチェックすると、太平洋方面は晴れ



う~ん? 



・・・・・



使い古しの仕掛けでも整理するか。



一通り整理完了すると!



行きたくなって来た (‾▽+‾*)



AM11:30 出動



PM1:00一本目をセットして二本目に掛かると?



???



ヤバイ(^o^;)



本日、久々の当番にサーフリーダー405CXとスピンパワー405BXを用意。



リールもこれまた久々のスピードキャスト2台を用意してきたのだが、、、



もう一個のリールのスプールに糸が付いていまへん(‾ー‾;



しばらく使っていなかったので古い糸抜いたまんまでした(^▽^;)



まっ、いっか! 本日1本勝負じゃ



すると、投入後直ぐに良型マガレイヒット!!



ヤバイ!魚おるやんけ(‾□‾;)!!



あわてて車に待機していたキスMGを取りに戻りやした



最初、東防先端から200m位手前に陣取ったのですが開始から15分で



良型3枚ゲット



しかし、アホな私はそのままそこでやっていれば良いものを、場所移動・・・



かなり戻った所に再び釣り座を設けるもその後2枚だけ追加。

e0338196_10173953.jpg


e0338196_10173963.jpg



おとなしく最初の釣り座でやっていれば、爆釣した! 



かも?!



正味2時間半で早々に終了し、キャスティングの練習に向かったのでした。







e0338196_10173950.jpg



帰りに実家に寄って親父と、お袋の食べる分の魚を届けて・・・



本日のお持ち帰りはこれだけ(;^ω^A





食べる分だけ釣る!!




エコやわ~







にほんブログ村


   良かったら”ポチ”っと押してね!


by ssc-nao | 2010-07-13 21:22 | カレイ釣り | Comments(6)

ロケット実験・・・?!

土曜日は夜勤明け、



仕事を終え会社を出たのが午前9時半・・・



高速を突っ走っているであろう彼らは今頃どの辺だろうか・・・・・(iДi)



そう、この日は楽しみにしていた”あの島”への上陸の日!



6月に突然の勤務形態の変更があり、諸事情から休暇が一日取りやめとなり



私にとって今年一番のイベントが泡となって消えた 。o0○



現在のシフトは土曜日が通常稼動であり、夜勤の週は土曜の夜から



日曜の朝まで仕事となる為、土曜日の早朝から釣りに行く場合、金・土と



2日休みを取らねばならない。



今週の変則シフトは月・火が昼勤で水・木休み、金・土夜勤で日曜日の朝



夜勤明けから日・月・火と休みとなる。



順調に金・土夜勤の休暇が取れたならば、水・木・金・土・日・月・火と7連休



となっていた、、、、こうなると会社側も強気に出てくる(-"-;A




24号の極太ハリも37番のワイヤーも再び引き出しの奥へ消えていった



何より私が欠けたことで他の皆さんに掛かる負担が増えてしまった事を



心苦しく思う(><;)





日曜日、朝6時に目が覚める・・・・



白老辺りに釣りに行こうかな? ・・・・



泰皇夢
殿より授かったロケットのテスト飛行も早くして見たいし(^∇^)



e0338196_10171803.jpg



っとは言え、な~んにも準備していまへん(・_・;)



餌もありまへんし、、、そう言えば選挙にも行かねばならないし、、、




お昼過ぎにようやく出撃準備完了



先ずはロケット燃料を仕入れる為に最近お気に入りのH江釣具特性搾り出し



コマセを買いに行ったのだが、、、、!



な、なんてこったい(・Θ・;)



シャッターが閉まってますだ、、、 (-"-;A



出鼻を挫かれたぞ(‾へ ‾ 凸




釣りを断念しようかと家方面に車を戻したものの・・・



結局家を素通りして西岡のT美釣具で絞るコマセにイソメ千円分と塩エビ粉を



購入、店の駐車場で水汲みバケツにイソメをぶち込み、



塩エビ粉を上からブチマケて餌の仕込み完了(適当な奴)(;^ω^A



高速北広インターから苫小牧西へ向かって車を走らせておりました。



当初白老港に行こうとも考えたのですが、時間も時間なので久々にのんびりと



釣りの出来るべチョべチョ海岸へ行くことにしました。。。



現地到着午後3時過ぎ・・・・(やる気あんのか?)夕まづめ狙いで御座います。



ところが! 



昨年まではここでこれほどの釣り人を見たことが無かったのですが・・・・


(撮影前に何名か撤収された後ですよ)

e0338196_10174059.jpg



一等地河口導流提は満員御礼・・・・・



まぁ~あまり釣れてる風ではありませんけどね~( ゜∋゜)





本日、気合の3本立て凸凸凸


e0338196_10174088.jpg




泰皇夢庵製ロケット2発を発射~ もう一発は胴突き1本バリ。




最初に竿先を揺らしたのは固定式ロケット! イシ鰈撃破・・・


e0338196_10174018.jpg



リリース!



弾着地点は軽く投げて距離80~90m! 続けて撃~て!!



イシ鰈撃破・・・



リリース!



イシ鰈撃破・・・



リリース!



手のひらタカノハ撃破!



リリース!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ロケットの飛行時の安定度は非常に高く、又巻き上げ時の浮き上がりも



非常に良好で御座いました(b^-゜)



但し横風等が有ると流される割合が高くなるのは個体の特性上やむを得ません。



今回はハリスを短めに取っており、若干波、ウネリがあった物の絡み等の



トラブルも少なく良い結果が出たのではないでしょうか!



しいて言えば、泰皇夢殿もおっしゃっていたコマセの充填がやや手間取る事と



充填量がスポイルされている事くらいでしょうか?(^^ゞ



因みにお隣にいた方他、見える範囲はノーヒットでございました(*^-^)b



不肖私メ、キープはしませんでしたが短時間で10枚程の鰈を撃破!



次回は段差バリ他、凪のいい時には長めのハリスを試して見たいと思います。






キープ無しかい? っと思ったら 




にほんブログ村

     


  ”ポチ”っと f^_^;






これからョ、これから ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○


by ssc-nao | 2010-07-12 01:02 | カレイ釣り | Comments(8)

嫁に来た謎のロット!?

今年の春先の事である・・・



苫東道場(SC練習場)開幕を向かえ練習に励んで居た時、



北海道の親分様が『このロット使ってみな!』



っと岡山の大親分から嫁に来たと言う第三種目用のサクラガイドを



装着したカーボンむき出しの黒いロットを貸してくれた。



実に振りやすく春先の練習には良い感触だった・・・



『これ何時でも使っていいから!』 



っと、その後も練習で何度かお借りしていた。



しばらく練習をサボっていた私が無謀にもSC大会に出場して



何の進歩も見せずにコケて、その後は我がSSC第三種目の



エキスパートの下に貸し出されていたのだが、、、、



親分が、『あのロット使うなら譲るよ!』



        っと(-_☆)



大先輩のM氏の下に貸し出されていたロットを迎えに行き、



我が家にやって来た謎のブラック・ロット!


e0338196_10171864.jpg


e0338196_10171738.jpg


e0338196_10171732.jpg




再び親分の下に戻り、サクラガイドを脱がされ・・・



ブランクのコーティングを脱がされ、



再コーティング施しST仕様となって戻って来ました。




e0338196_10174002.jpg


e0338196_10174015.jpg


e0338196_10174149.jpg


ハイスピンダー6点仕様・親分様のセッティングで御座います。





早速リール・シートLS-7を付けましょうかね♪


e0338196_10174163.jpg



スピンパワー425XXと同じ86cmの位置にテープで固定

e0338196_10174106.jpg


e0338196_10174194.jpg




ロットに合わせて追加導入のキス・スペシャルMG、、、

e0338196_10174172.jpg


ただしコレでキス釣りをする訳では・・・・


e0338196_10174112.jpg


北海道ではほとんどキスが釣れません(涙)




おっと! 



実はこのロットには連れ子が居りまして・・・・・





e0338196_10174178.jpg



振り出しサーフリーダーFV450EX-T



親分が昨年までハンマーフロートでイカを狙うのに愛用していたロット!



 






竿だから嫁じゃ無くて”婿”だろ!? っと思ったら、





にほんブログ村
    ポチ っと、、、、、


by ssc-nao | 2010-07-07 09:25 | 釣り道具 | Comments(8)

黄金の鰈!

黄金道路! 今回の月例会は 《庶野~フンベの滝》 間で開催されました。



予報では天候、海況共にあまり良い条件では無い為入釣場所に難儀します。



なんせ真夜中にバスから釣り場に降り立ったら最後、後は翌朝の竿上げ時間まで移動は全て徒歩!それもクソ重い背負子にロットケースや、餌満載のバッカン等を抱えて、キャップライトの灯りのみを頼りにヨタヨタと歩かねばならないのです。


もし?降りた場所が釣りにならなかったら、この地獄のような洗礼が待ち受けています。


わたしゃ~、そんな事はまっぴらゴメンなのです!



荒天時の釣り場の選択はポイントの地形や海の状況を知っている方が強いのは言うまでもありません! そこで私ゃ~この範囲は全くのど素人なので的確な状況分析と判断で、釣り場の選択をしました。




会長~!何処入るの~??



○×△◆・・・・・・で、○×△◆だから、○×△◆にしようと思っているんだ!



・・・・一緒に来る?



(*^o^*) 行きます~!




って事で今回も親分の後ろをヒョコヒョコと(;^ω^A




現在廃道となっているポイント周辺 【明け方撮影】

e0338196_10174206.jpg


トンネルを出て親分の釣り座とその奥に私の釣り座。


あたりを待つ親分。

e0338196_10174259.jpg



私の釣り座

e0338196_10174296.jpg


e0338196_10174202.jpg


【タックル】


ロット  シマノ プロサーフPF425bx 2本(リール・PAスピンパワー)


          スピンパワー425bx-t 1本(リール・キススペSD)



ライン ファイヤーライン5号(PAスピンパワー)


     パワープロ3号(キススペSD)



オモリ・丸玉40号(中通し)・小田原40・50号



仕掛け ロケットカゴ中通しオモリ下一本針・イカゴロ胴突き2本針・


     胴突き2本針 



餌 カツオ・イカゴロ・コマセ・塩イソメ




夜のうちはほとんどアタリが無く、釣れて来るのはハゴトコのみ・・・


明け方から親分は遠投!遠投!ド遠投!! っで良型ウサギをゴロゴロと・・・

e0338196_10174261.jpg



しかし!結局嫁が来ませんでしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




e0338196_10174236.jpg


e0338196_10174273.jpg


e0338196_10174269.jpg


e0338196_10174368.jpg




 わたし?





タカノハ釣り上げ直後計測時42.5cm・・・

e0338196_10174313.jpg



審査時41.5cm ・・・1cm縮みました。








e0338196_10174358.jpg




50オーバーには程遠いな!っと思ったら!





にほんブログ村
   ポチッっと(°∀°)b
by ssc-nao | 2010-07-04 19:07 | SSC月例会 | Comments(16)

これくしょん♪


しばらく、なりを潜めていたのですが



”びょ~き”が再発してしまいました



現在親分に仕上げてもらっている謎の黒無垢キャスティング・ロット!



本日、月例会の集まりにて受け取る事になっております。


(庶野~フンベの滝間)



昨日、エポキシ最終工程の途中過程を見せて頂いたのですが・・・



実に美しい 



コイツは又改めて紹介(自慢?!)したいと思いますが、、、





ロットを見た途端、無性にある衝動が襲い掛かって来ました(-"-;A





・・・・・・・・・




ダメだ!・・・・・ 




も~我慢出来ん(-""-;)




e0338196_10174380.jpg


e0338196_10174396.jpg



3台目のキススペmg行っちゃいました(;^_^A




e0338196_10174401.jpg





今回はSDでは無く、ただのmg極細仕様でございます。



速攻でベールレスキットも発注して来ました、、、





早々に全サー指定2号ナイロンラインも巻いちゃいました。



e0338196_10174436.jpg




親分に、



『病~気や!びょーき!!』



っと言われてしまいました(‾ー‾;





だって、コレクションなんだもん・・・・・




重病や!っと思ったら、、、




にほんブログ村
    ”ポチ”っとσ(^_^;)
by ssc-nao | 2010-07-03 08:51 | 釣り道具 | Comments(10)