<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな物まで!・・・ (-"-;A


今日も釣具屋さんに行って来た!



3回も・・・・・



その内2回は今年の春オープンしたお店で、S・サーフのニューフェースT橋君がテクMgを探していて


見つけたお店!


驚くべき価格で早速ネット注文したみたいで、僕がお店に行った時に発送準備をしていました。



一回目は偵察がてら先日”ポア”(古い)したPプロの補充でも!っと思い店内を一通りぐる~っと!


するとこのお店、何から何まで格安であまりの安さに『ず~っとこの値段でやるの?』と店員さんに確認してしまいました。 


爽やかな店員さんは(店長さんかな?)『特別な事が無い限り頑張ります!』との事です! たのもしぃ~♪



取り合えずPプロ1号200mを購入して帰宅したものの、ある邪念が再びわたくしを包み始めました・・・・



e0338196_10183390.jpg

e0338196_10183312.jpg





そして気が付くと銀行でお金を下ろし土砂降りの雨が降る国道をぶっ飛ばしていました・・・・



二回目、、、



e0338196_10183320.jpg



何故か?車の荷台に軽いクジラが横たわっていますた、、、、



本当はリミテッドが良いのでしょう!でも流石に僕の使用頻度を考えると (-"-;A・・・・でした、、、



かつて鮭釣りを盛んにやっていた頃同じ位の大きさのクーラーを持っていましたが、邪魔くさいのなんの!


2~3年使って誰かにあげちゃいましたもんね~、、、





それにしても、やっぱデカイです!!



はっきり言って邪魔デス(笑)





そして、お店から素敵な景品まで頂いちゃいました♪



゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ ナオ・ソーヤご用達のお店にして進ぜませう♪



e0338196_10183319.jpg



次の目標は?????


(残業頑張らねば)・・・・・





三回目はお馴染みのアメ魚に尻手ロープを仕入れに・・・







何企んでいるじゃ~?!





にほんブログ村

   


っと思ったらコレ押してちょ(笑)


by ssc-nao | 2011-07-17 00:01 | 釣り道具 | Comments(2)

キススペシャルMg ベールレスキット納品♪


本日、一年越しでキススペシャルMgをベールレス仕様とする事が出来ました(゜ーÅ)



e0338196_10183302.jpg



思えば一年前、、、このベールレスキットはリール購入と同時に注文をかけて居たのですが、なかなか入荷の連絡が来ず、痺れて問い合わせた所、”廃盤”になりました(その後もHPやカタログにもさも有る様に掲載され続けた)!っと言われ、ユーザーをないがしろにしてはいないか!っと㈱シマノ様に対し遺憾の意を表明した経緯があったものなのです。


そしてこの件でシマノが大っ嫌いになりました(‾へ ‾ 凸 なんて言うのでしょうか、、、美人だけど性格の悪い嫌な女みたいな(意味不明)・・・・



僕としては今後”がまかつ”様に頑張って頂きたいと切に願っておりました。


リョービやオリンピックが復活してくれてもいい・・・・







でも、今回は許してやろう(-""-;) ・・・・



e0338196_10183326.jpg



老眼鏡をかけて交換しましたが、意外とメンドクサイんですよね、コレ!





でも、これでSD2台とMg1台が全てベールレス仕様になりました♪


e0338196_10183395.jpg








密巻きのコンペエディションかぁ~ ・・・・・






欲しくなって来たぞぉ(-""-;)





にほんブログ村
    物欲の権化じゃ~!


by ssc-nao | 2011-07-15 23:11 | 釣り道具 | Comments(0)

遠征用アイテム納品・・・・

こなさん みんばんは(‾ー‾;



なつい あつがやって参りましたが、如何お過ごしでしょうか?




さて、先だってアメ魚に納品と成りました”ブツ”でございますが!?



e0338196_10183446.jpg





本州の強面の方々が”熱く燃える精神”で挑んで居られるターゲット・・・・



毎度興味深々で拝見させて頂き、チャンスが有れば私も一度経験してみたいと思っておりました。




そんな時仲良くして頂いている関西の爆釣マシーンJCA殿が、私をとある場所へ案内してくれると!




私にとって未知なる世界・・・ チョイとちびりかけておりますが(-"-;A




とりあえず、糸とスプール2個はこの様に準備致しました、、、



e0338196_10183488.jpg

e0338196_10183471.jpg





お店にブツを受け取りに行った時に”ナベさん”が 24号???って? 



これで間違いで無いの?!



石鯛釣りに行くの??



 ・・・・・・・・



そうじゃないけど女みたいな名前のエライ引っ張る魚みたいだよ!





正直、、、、僕も想像つきません・・・・




取り合えず先程スプールに糸を巻いてみましたが、10号スプールに50m位しか巻けません、、、



いったいどんな事になっちゃうのでしょうか??




それと、、、実はもう一つ心配なことが・・・・・




僕は方向音痴で高所恐怖症ですた(‾_‾ i)







『迷子のお知らせです♪ シマノの服を着て髭を生やした中年のお子様がハナを垂らしてないています。』



・・・・・・・・





不安だ! (‾Д‾;;





にほんブログ村


by ssc-nao | 2011-07-12 00:00 | 釣り道具 | Comments(6)

宗八でござる・・・

6月のとある日、SC北日本選手権大会に参加されるため来日されていた台湾選手団の皆様の


おもてなし? でカレイを釣りに長万部漁港に大勢で押しかけた。


その日は良型含め宗八カレイを主体に全員で日中の約二時間で、17リットルのクーラー八分目位の釣果を得た。



その夜、居酒屋を貸し切って釣ったカレイを調理してもらい宴会となったのだが、お刺身となって出てきた宗八カレイの美味い事! 僕は宗八の刺身は初めて口にしたのだが、まさに絶品!! 



あまり積極的に宗八を狙う方は居ないのかもしれないが、今後は干して焼いて良し、煮て良し、新鮮なものは刺身が最高な宗八を真面目にねらっちゃおうかと思っています・・・





そんな話を前回の松前小島遠征の時、JCAちゃんにしたところ!



関西より再び飛んでまいりました、、、



このお方、北海道など隣の町に行く位の感覚でなのでしょう・・・・





さて、ここは長万部!


夜中のうちから戦場入りした我々は夜明け前から戦闘を開始、夜が明け太陽が昇った頃にはジリジリと灼熱地獄・・・・ 沖には鳥山が出来てその下ではイルカの群れが大騒ぎしております。


ポツラポツラと釣れていた宗八も次第にポイントが遠ざかり、やがてくたびれた我々の飛距離では届かない所まで後退した模様、、、



そして野生と化した僕らはその場で捕った魚をムシャムシャとむさぼりはじめました・・・・



届かない距離に行ってしまった宗八に見切りを付け、しばし温泉でマッタリした我々が次に目指したのは白老漁港。


夕まずめの一勝負で御座います。 


長い防波堤をテクテク歩いて行くと、キャストフリークスのO氏が釣りを終え帰還されて参りました。


先端側で戦闘を繰り広げていたO氏は40cm超えの良型マガレイを主体に結構な戦果を挙げて居られました!



くたびれた僕らはテトラの薄い所に釣り座を構えて戦闘を再開しましたが、やがて霧雨が降って来て30cm位のマガレイ一枚にて終了。



帰りにラーメンを食いながら釣り新聞を見ていると?!積丹でイカが釣れ始めているとの記事が・・・・



『ハンマーのイカ釣り面白いよ~♪』っと言った所、、、



『又来ますから行きましょう~♪』 ・・・



JCA氏、いっそ北海道に永住してはイカが?でしょう ・・・・・・




そして来月は・・・・


ついに僕が、JCA氏におんぶに抱っこで初の”超怒級投げ釣り”を体験する事になるかも!?



僕は果たして生きて帰って来れるのでしょうか?!



本日、その為のウェポンがアメリカ屋に届きましたのでこれから受け取りに行ってまいります!!




生命保険入っておけ!っと思ったら・・・・・




”ポチ”っと!




にほんブログ村


by ssc-nao | 2011-07-08 14:05 | Comments(4)