<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

全キスは辛い、、、


先月48歳を迎えたボッチャン(←僕の本当の呼び名!?)、、、、



今期は釣りもSCもなかなか冬眠から覚めず、未だ引篭もり癖が抜けておりませんようで・・・・


(※本当は仕事の疲れが抜けないからなのだ!)




ところが、最近お友達のJCA君がチョコチョコ北海道にやってきてくれて、


僕の代わりに大物をゴッソリと引っこ抜いてくれている!・・・・・・



善良な釣り人の敵! ? (かなりの数のヒトデ?)  も退治しているようで、 ・・・・




そんな感じの室蘭港! 



今期の全キスはJCA君が取残した大物を僕が引き受ける事になり、


気合十分で大会に向かったのだが、、、、




何というお天気で御座いましょうか! (-"-;A



本州は更に酷い状況だから頑張って! っと励まされたものの・・・・・・



向かい風の為岸壁に居ても波飛沫が飛んで来るは、横殴りの雨は降るはで、、、、



全然楽しくない (‾へ ‾ 凸 ・・・



でも、暗い内は頑張ってゴロとコマセを打ち返しましたょ (=`(∞)´=)!!



夏風邪をこじらせた為、薬とドリンクをがぶ飲みしながらずぶ濡れになって、、、、





なのに・・・・・・




夜が明けてきました、 



波は収まって来たようですが依然向かい風と雨は容赦ない感じです、、、



僕は、 車の中から必死に頑張りました!



e0338196_10184073.jpg




 


ロットに精神を注入しました!



e0338196_10184006.jpg



ばあやが作ってくれたお弁当を食べながら ・・・・

e0338196_10184001.jpg





お腹いっぱいになったら眠くなりました・・・・・・・




目が覚めたら終了一時間前 (‾_‾ i)



お天気も回復して来たし・・・・・・



こうなりゃ大会は棄権して釣りしましよ~ぅ♪




遠投!←って言っても頑張って100m(T_T) ・・・・



中投げ!←飛ばし屋にはチョイ投げ(T_T) ・・・・



ちょい投げ!←そりゃ足元だ(T_T) ・・・・



オマケにフルキャストするとコントロールがぼろ糞! 


右抜け、引っ掛けが確変に入った様に連荘、、、、、、、 


         (iДi)マジで泣きそうですw




チョイ投げの竿に今日始めての中りが!!




やっとだょ!! どれだけこの瞬間を夢見たか!!。゜(T^T)゜。



僕には珍しく慎重にリールを巻きます!



タモまで用意しています!! ・・・・





で、、、これ↓・・・・・

e0338196_10184000.jpg



微妙~なアブラコ・・・・ (iДi)


e0338196_10184026.jpg




タモの出番はありましぇんですた、、、



まっ!こんなもんでしょうかネ!(;^ω^A 僕は・・・・・・・





しかし、今回使用したこの本素用ライン! 


現在テスト中との事で近々発売になるそうですが、


メチャクチャ良い感じです(☆。☆) 



開発にはJCA君も関わっているらしいのですが、


『チョイと試して見てチョ!』 っと言って分けて頂いちゃいました♪



このライン適度な硬さとしなやかさを兼ね備え、


結んで引っ張って見ると結び目がキッチリと絞まり、緩まない!


それでいてナイロンのしなやかさと適度な伸度を持ち、強度もかなり強そう!!



ツルっとしたコーティングも今回の使用条件では全く劣化を感じず振り切れる心配も無し。


何よりそのカラーリングに驚きました・・・・



部屋の中で蛍光灯などのもと 仕掛けを作成していると ごく普通の透明なラインカラーなのですが、野外で紫外線が当たると!



e0338196_10184065.jpg



左は僕が普段使用している透明なフロロカーボンハリス6号で 右がテストライン16号!




明らかに クリアブルー に輝いています!



e0338196_10184003.jpg



e0338196_10184007.jpg




e0338196_10184144.jpg



ケイムラ仕様のこのラインは 今までに無い斬新な発想ですっかりお気に入りに!!



今後 特にナイロンハリス用に5・6・8・10各号が出たら凄く面白いかも!!



更なるラアインナップと発売が待ちどうしいですねぇ~♪



※今回僕は釣れましぇ~んでしたが(汗) 今期JCA君はキッチリとこのラインで驚愕の結果を出して居る様な・・・・・




お前もそろそろ釣れ!っと思ったら”ポチ”っと、、、、、(;^_^A


にほんブログ村


by ssc-nao | 2012-06-18 12:15 | SSC月例会 | Comments(5)

たまったネタを更新したい!

の、ですが・・・・・・・



風邪ひきますた、すっかり参ってます:゛;`;:゛;`;・o(ロ≦〃)



なので手抜き更新しときます(-"-;A




5月19.20日サーフ月例会 (原口~松前)



SC事務局長殿と思案の結果茂草に入釣。



暗い内は竿がピクリともせず明け方にやっと中アブ一匹、その後40cmに2~3cm足りないクロガシラ、、、



しばらくしてから36cm位だったかなぁ?・・・



マガレイ2枚追加。



またしばら~くしてから水草カレイの35cm~位のが又一枚、、、、



完全に日が昇ってからはNOアタリ(-"-;A



e0338196_10184196.jpg



e0338196_10184135.jpg



e0338196_10184146.jpg



e0338196_10184158.jpg



昨年年間優勝のSC事務局長殿・・・・・ 魚釣りって難しいですなぁ!

e0338196_10184177.jpg



e0338196_10184156.jpg



今回は時期が悪いとか、海が変だとか言っていても釣ってくる人は居るんですよねぇ~(-"-;A



e0338196_10184258.jpg



e0338196_10184273.jpg



結果は第5位、疲れた、、、、



でもカレイは旨かった。




そんでもって、



今年二度目の室蘭JCA殿チョイコラ、、、



釣り人のナリをして釣りをするフリしながら、



実はキャメラメ~ンとして風景写真を撮る!(←苦しいだろ?!)






では先ず工場萌え~

e0338196_10184286.jpg



もう一つ萌え~



e0338196_10184210.jpg




お次は白鳥大橋萌え~


e0338196_10184226.jpg



もう一つ萌え~~


e0338196_10184291.jpg




JCA殿、お世話になりました。



そして同じアメブロのパルさん、たいへんお世話になりました(=⌒▽⌒=)



そしてパルさんのご友人の方、有難う御座いました♪ 



ぼっ 僕は つ、釣れませんでしたが楽しかったです(゜ーÅ)



是非又ご一緒したいです♪




来週10日はSC大会です





やべ~!全くNO練習だょ・・・・ 





よぉ~~し、ベットの中でイメージトレーニングするか





3F確定!っと思ったら ”ポチ”っと・・・




にほんブログ村


by ssc-nao | 2012-06-03 18:55 | ブログ | Comments(4)