<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何を隠そう!我こそは!?・・・・・・・



午前6時起床、午前7時 札幌を出発し何時もよりのんびりと裏積丹 弁天島へ向かう。 


途中の兜千畳敷は既に満員状態でございます。


因みに今年は今の所 兜の駐車場まで除雪されております、トイレも営業中利用可能でした。








弁天島 到着でございます。

e0338196_10185747.jpg


e0338196_10185738.jpg








午前10時 釣り開始、多少うねりが残っているが風も無く なかなか良い天気に期待が膨らむ。



e0338196_10185793.jpg





どう見ても 爆釣しそうな海ではございませんか~?




e0338196_10185760.jpg






 


フカセ釣りでホッケ狙いの方が2組2名様 既に居られましたが 早朝は波が被っていて入れず、車の中で波が収まるのを待ち 先ほど始めたばかりだそうで、今の所釣果なし、、、、 とのこと。



e0338196_10185735.jpg





おっ! 中った!(‾▽‾)=3 





・・・・・・・ ?





・・・・・・・ ??





二連続 スカ!!






こいつぁ~ 





竿もう一本! 



e0338196_10185768.jpg



気合でございます。。。。








投げ釣りま~ん は私一人だけ 思いっきりあっちこっちに投げたい放題でございます!!??




塩味イソメも 超~美味しそ~じゃございませんか?!

e0338196_10185724.jpg





(*^▽^*) 一時間 ・・・・・・



e0338196_10185717.jpg





| 壁 |д・)     2時間 ・・・・・



e0338196_10185887.jpg



    ・・・・・




4時間・・・・・・・・




結局!




       




           (@‾Д‾@;) 


 




総スカ!・・・・・・・










2012年 No竿の儀 ・・・






すか!




でこ!




ぼ! 




ぼ!




ぼ! 




ぼ! 




ぼ! 




BOSE !・・・・・・






完全無欠の  ”つるっぱげ”  でございます。。。。。






ギスカジカすら かまっちゃくれませんでした(-"-;A



これじゃ~年越せません(_ _。)






お疲れさん っと思ったら


 ここ


  



 ぽちっと 押してね
にほんブログ村





2013年 正月休み中に 復習か ・・・




    




           では 皆様 良いお年を m( _ _ )m













by ssc-nao | 2012-12-29 21:45 | Comments(12)

あれれ! 全カレイで (‾□‾;) ・・・

 2012年11月18日に開催された全カレイ・・・



漠然と本賞のカレイを狙うべく”ノースフィールド”仕掛けと餌を準備して



道央会場よりスタート・・・



実は数日前に電話でクラブの大物師 大西殿より一緒に”有る場所”に入りませんか?



っと誘われていたのですが・・・



特別な~んにも戦略を立てていなかったし、何処が良いのかも見当がつかなかったので、



わたくしはホイホイと着いて行っちゃったのです (;^ω^A





この日はめちゃくちゃ寒く 雨が雪へと変わる それはそれは残念なお天気でございました。



そしてこの釣り場、左がテトラの積まれた護岸で右は小さな岬の間にある湾洞状の砂浜。



見かけは楽チンポイントで御座います!楽勝です。



が、、、 以外に海底は水深の有る荒根地帯 ・・・・・



ナイロン2号に力糸、仕掛けはL型天秤2本針、餌は塩イソメ、、、、



それと大西殿がこんな私を哀れに思い、分けてくれたカツオの切り身が一袋 (゜ーÅ)


                    (ありがとねぇ)




そりゃあもう沢山根掛かりしました! 10本以上の力糸を全て使い切りました(T_T)




しかし!・・・・・




めちゃくちゃ魚は居ました!それも大物が! ・・・



ただ ほとんど切られて捕れませんでしたけどね、、、





な~んとか確保できたのはアブラコとカジカの2匹だけ (-"-;A




ところが (‾□‾;)!! 




       びつくり!!(‾□‾;)





先日 全サから景品を受け取っちゃいました、、、



e0338196_10185879.jpg



こんな事があって良いのでしょうか!?



・・・



それにしても、恐るべきポテンシャルを秘めた釣り場でございました。



もし?根物仕立てで臨んでいたならば!とんでもない事になっていたでしょう (@‾Д‾@;)




・・・・・




風の噂では次の週この場所で60cm近いアブラコが揚ったそうです、、、、




嬉しいやら、悲しいやら、、、(‾Д‾;;



やっている事がズレとるんじゃ!(-"-;A



っと思ったら ポチッ っとお願いいたしやす f^_^;





にほんブログ村



皆様 素敵なクリスマスをお迎え下さい♪



e0338196_10185827.jpg



by ssc-nao | 2012-12-22 18:47 | ブログ | Comments(4)

12月8日 白老漁港~長万部漁港 カレイ狙い


え~永らく引っ張りましたが、、、



前日からの地震に一抹の不安を抱きながら先ずは予定通りに白老漁港に入りました。



午前8時頃から釣りを開始しますが防波堤角地に二名の方が陣取って居るほかはだ~れも



いません・・・・・・



キクリンが先週マガレイ狙いで来たときはほぼ満員状態だったようですが、やはり前日からの



低気圧の影響と朝方にも発生した地震の影響でしょうかね、、、、



先ずは親分がチビアブと木っ端マツカワをヒットさせるも当然リリース、私もチビ宗八をリリース。



まだ雪こそ降って居りませんがその分余計に寒風が身に凍みます。



お昼頃まで粘りましたがここで場所移動の決断、ローソンで親分にランチをご馳走になり高速で



一路長万部に向かいますが、視界不良の大雪! いや猛吹雪で御座います。



車の運転が非常にストレスとなってまいりました。 



『・・・・・もう帰りたいかも』 ←心の声が聞こてきます(T_T)





午後2時半~ 長万部漁港到着、モッサモサと雪が降り続きます、



時折横殴りの吹雪になったりしますが出し風でございます。



餌満載の2本針”ノースフィールド仕様”の仕掛けを着地投法で軽く投げますがいい感じで



飛距離が出ます!  



本当に気持ち良く飛びます(‾*‾ )



e0338196_10185877.jpg



キクリンと親分は竿3本体制で気合が入っております! 



キクリンは更にもう一本のスケベ竿?まで出し始めました♪



e0338196_10185806.jpg


e0338196_10185856.jpg



開始早々に私に25~28cm位のマガレイがヒット!!



各々方も俄然気合が入ります!!



e0338196_10185859.jpg



親分もまだシバレて居りません!



次にキクリンがイシモチカレイとマガレイの連続ヒット!



e0338196_10185817.jpg



親分はチョイと小型の宗八をヒットさせます!



e0338196_10185981.jpg



”畳み掛けるように釣るべし” っと気合を入れますが・・・・・



e0338196_10185947.jpg



親分ここでも小型のアブラコ、、、、、、



その後は ・・・・・・・



日没まで 凍結タイム (‾ー‾)

e0338196_10185984.jpg



親分がシバレている図 (?_?)



日没と同時にキャップライトを持ってきていないキクリンが撤収・・・



残った私と親分で引き際を考えている矢先に親分ロットが火を噴き始めました!



次々とキープサイズの宗八をゲットしております! 私もキープサイズの宗八ゲットで御座います



しかしそれも完全に暗闇に包まれるまでの一時で、その後はしんしんと雪が降り積もります・・・・



e0338196_10185999.jpg


『会長~~!どうしますぅ~~~?』 ・・・・・



『帰るか~!』  



『帰りましょう!』



速攻で撤収で御座います。



大雪のため高速が全線通行止めで帰りの道のりの長~~い事 (‾ー‾)



札幌に帰り着いたのは22時頃で御座いました、、、、




っとまあこんな感じで私の2012年の竿納めの儀が無事終わった?のでございます!・・・・




もう一回行け!っと思ったら



   ”ポチ” っとお願いいたしやす(‾*‾ )




にほんブログ村





昨日 親分様 日本海にて アトミックスライダー ”ノースフィールド” を使った



仕掛けで何やらカレイを爆釣したとの噂が聞こえてまいりましたよ!? ・・・・・・・





by ssc-nao | 2012-12-16 08:17 | Comments(2)

暴風雪の中でカレイ釣り・・・・


今年最後のフィッシングでございましょうか!?・・・・



e0338196_10185984.jpg



とにかく寒かった・・・・ ロットケースをご覧ください、、、一瞬で凍れて(しばれて)すまいますた(‾*‾ )


               


                竿先に集中しているかに見える親分・・・・・


        


                実は”すばれて”いるのです(凍っている)・・・・・



e0338196_10185924.jpg



つ、冷たかった・・・・ (w_−; バケツの海水も凍れてすまってます(‾*‾ )



e0338196_10185817.jpg



肩こった・・・・ (x_x;) 釣ったカレイも一瞬ですばれてすまいますた、、、、



e0338196_10185985.jpg




もう眠いっす (‾ー‾) ・・・・









眠ったら死ぬぞ!っと思ったらポチっとお願いいたしやす(^_^;)



にほんブログ村





結果は来週の ”つりしんぶん” で f^_^; 



                                 つづく


by ssc-nao | 2012-12-08 23:18 | Comments(12)