<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一人で良い思いしちゃってさっ!(-з-)


はろ~(・∀・)/




早いもので今年も残り11か月・・・・・・・



皆様 ご機嫌如何でございましょうか?



わたくしは若干斜めでございます )`ε´( 



っと 申しますのも この所の週末のお天気でございます!・・・・・・・・・





平日にお天気で週末になると大荒れ、、、、




まったく、



まざーふぁっか~! でございます。





良い~ですよね~!! 





平日のお天気のいい日に釣りに行けるしとは | 壁 |д・)・・・・・






誰?って!






このしとでございますよぉ 、、、、


             

e0338196_10190047.jpg




まったく、わたくしがせっせと仕事して居る時に ご機嫌で電話して来よるんですよ!




『わっははははっ・・・・・!爆釣やぁ~!』  ・・・・・・・




とっ! 




e0338196_10190072.jpg




オマケにこんな写真まで送って来て・・・・





ホント 嫌になっちゃいますわ (‾へ ‾ 凸(‾へ ‾ 凸(‾へ ‾ 凸(‾へ ‾ 凸









っと まあ~冗談はさて置き (^O^)


(本当にムカついているくせに)




北海道で今日発売の 【つりしん】 に掲載されております 菅原 隆 さんの記事。



      【泊村 ポン茂岩でカレイ好調】 


上の画像は紙面に掲載された物と同じ画像で御座いますが、別な画像も頂いておりましたので



ご紹介いたします(b^-゜) 




e0338196_10190092.jpg





 そして、、、、




e0338196_10190086.jpg









・・・・・・・・・・







なんか、又腹立ってきた (‾へ ‾ 凸





わたくしも 準備は出来ているんじゃ!



e0338196_10190020.jpg



e0338196_10190070.jpg





休みくれ!!




っ と思ったら≪ポチ≫っとお願いいたしやすo(_ _*)o





にほんブログ村




今週も釣りに行けないわたくしは、、、、


(‾へ ‾ 凸 ふぁく ゆぅ~~~~!!



で、ございます。。。。。




 じゃ~またね~


by ssc-nao | 2013-01-31 09:12 | ”つりしんぶん”ネタ! | Comments(8)

冬季カレイ戦略!


 ハァ~イ (゜◇゜ )ノ



先日 釣りに行った親分より入電!



『マガレイ38cmを筆頭に この時期先ず先ずの結果を出せた!』 



っと ご機嫌なご様子




今回の釣果で最も効果を発揮したブツが ロケット篭を取り入れた仕掛け!



当日は好天とべた凪で条件が良かったそうですが、いま一つ活性が良くなかったそうで、



試しにロケット篭を組み込んだ 何時ものL天仕掛けに網ブロックを入れ100m位飛ばした所、



遠投した仕掛けより断然ヒット率が高く、ほとんどの釣果がこの仕掛けに来た物だそうです。




そこで早速 パクらせて頂く為 アメリカ屋にロケット篭を買いに行って参りますた、、、、






とは言え、当然ロケット篭だけでは済むはずも無く・・・・・・



e0338196_10190033.jpg



まあ、他に買ったのは13号の針と網ブロックを切るナイフ位で、






新しい シマノ と ダイワ のカタログはリールカウンターのナベさんに頂いた物で御座います。






早速中を見て見ると!



e0338196_10190039.jpg



ニューリール ”スーパーエアロ サーフリーダー” 




これはお値段も性能も申し分ないじゃありませんか!!




e0338196_10190005.jpg




上位機種に匹敵する軽さ!!






最近のシマノの遠投専用リールの弱点も 0ボディ とやらでしっかり対策されております!



e0338196_10190021.jpg





いや~どんどん良くなって参りましたねぇ~!





『参った!!』







お次は名器と言われている!



e0338196_10190078.jpg





NEWパワーエアロ スピンパワー!! なんと110gも軽量化されてフルモデルチェンジ、、、、



e0338196_10190166.jpg





これまた 『参った!!』 





すんごく欲しいけど、



リールばっかり買い換えていられません(-"-;A ・・・・






竿だってNEWスピンパワーの振り出し425DX-Tが2本欲しくて仕方が無いのでございます(T_T)






どんどんいい物が出て来ますが とても買えないわたくしは なんだか腹が立って参りました、、、、、





完全にご立腹で御座います(‾へ ‾ 凸





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな こんなで、すっかり横道に逸れてしまいましたが、、、



こちらが ”冬季カレイ対策” 用の仕掛けで御座います。

e0338196_10190197.jpg




実に簡単で御座います、道糸を天秤でカットしてストッパーを入れてロケット篭を入れて、




又天秤に結ぶだけ、、、



e0338196_10190020.jpg





とりあえず、”ノースフィールド仕様” と 親分オリジナル仕様の2組を作成致しました。





e0338196_10190070.jpg





もう一つ



冬場の釣りは手が冷たくて泣きそうになります (>_<)



e0338196_10190147.jpg





そこで威力を発揮するのがこちらでございます、、、

e0338196_10190112.jpg



スピンパワー並継に装備されている《グリップカバー》でございます。


(言い方を変えたら並継を買わなければ手に入らない)

e0338196_10190136.jpg



このアイテム 厳冬期のお手々の冷たさは かなり軽減されます


(前回もって行くのを忘れて泣きを見た)


また静電気が発生しやすい時も効果が有るそうです



持っていてもあまり使われていない御人も居られるかと?!



冬場は意外と便利ですぞ~!



メーカーさんにはこのような物を単品で発売して頂きたいと思うのはわたくしだけで御座いましょうか?






とっ、今回はこんな感じで御座いますた f^_^;









いつでも出動出来るように網ブロックも買ってまいりました! 





塩味 イソメも冷凍保存されております!








ボクもそろそろ良い思いをしたいデス ( p_q)




良かったら ここ押してね(^^ゞ


           ポチ!!


にほんブログ村


             


m(_ _)m お蔭様でランキングも好調で御座います 


by ssc-nao | 2013-01-27 19:33 | 仕掛け・他 | Comments(4)

札幌サーフ キャスティング 変態 クラブ (@‾Д‾@;)・・・・・・

なさん んばんは(・ω・)/

 今週末も日本海は時化でございました、、、、

積丹辺りにカレイを狙いに行きたいなぁ~・・・・っと思っておりますて、

どうにかならんもんか!?っと思い親分に電話すると、

『昨日まで走り回ったけど、悲惨な目にあって来たょ~時化で火曜日まで無理だべ!』

『だから明日はは浜練に行くよ!』


               え!(@‾Д‾@;)

        マ・ジ・デ・ス・カ


って事で浜練にいく事に・・・・(‾_‾ i)


出発ギリギリまで今日は ”きゃめらめ~ん”に徹するつもりでしたが、、、、

何故かロットとリールが着いて来ました(-"-;A

仕方がないのでわたくしめも 寒い中投げてまいりますた

って言っても何発か投げたらラインに花が咲き終了(T_T)


結局! きゃめらめ~ん でゴザイマス、、、、、

因みにわたくしめが”チョイ投げ”しているシ~ンは親分がきゃめらめ~ん!


e0338196_10190155.jpg

e0338196_10190115.jpg

e0338196_10190187.jpg

e0338196_10190159.jpg

e0338196_10190142.jpg

e0338196_10190100.jpg

e0338196_10190283.jpg


すげ~ 飛んで!!




                  無い(T_T)





では、本日お集まりの変態の皆さんの画像でございます、、、

一番の変態さんは誰でしょう?・・・・・


《桜庭選手》
e0338196_10190247.jpg

e0338196_10190223.jpg

e0338196_10190257.jpg

e0338196_10190239.jpg

e0338196_10190278.jpg

このお方、昨年のタカノハカレイで日本記録を出した変態さんです(・Θ・;)


《菅原選手》
e0338196_10190277.jpg


なんかやってますけど・・・・

e0338196_10190248.jpg

e0338196_10190251.jpg


玩具で遊んでいる子供のようにも・・・・・
e0338196_10190242.jpg

e0338196_10190298.jpg

e0338196_10190333.jpg

e0338196_10190377.jpg

e0338196_10190354.jpg

e0338196_10190328.jpg

e0338196_10190384.jpg

e0338196_10190396.jpg


やっぱりこのお方が日本一の変態なお方でございますた!

追い風参考(斜め後方4~5m)記録としても170~位飛ばしております、、、、

第三種目ですぜ!・・・・ 

5号ラインの力糸無しの種目ですぜ!・・・

完全に仲間外れでございます、

村八分です(‾∩‾#



《大内選手》
キャスティングの練習は昨年秋以来とのお話ですが、、、、、
e0338196_10190321.jpg

e0338196_10190418.jpg

e0338196_10190459.jpg

e0338196_10190494.jpg

e0338196_10190476.jpg

e0338196_10190419.jpg



結局 夕方薄暗くなるまで投げているのでございます。

e0338196_10190962.jpg

e0338196_10190977.jpg



やっぱり・・・・

皆 変態や、、、

っと思ったらここん所をポチっと押して下さいなf^_^;
           

にほんブログ村

毎度ありがとうござりますm(_ _)m

札幌サーフは、

変態さん絶賛大募集中でございます!

変態さん いらしゃ~い♪
by ssc-nao | 2013-01-20 23:56 | 釣りロマンを求め・・・・ちゃいました! | Comments(2)

余市町 ワッカケ岬 竿頭は誰だ!?_



いや~ あっという間にお正月休みが終わってしまいましたねぇ、、、、



           名残惜しい (T_T) ・・・・・



って事で、新春第一弾の【釣り新聞】に登場致ましたワッカケ岬!



”釣りロマンをもとめ・・・・ちゃいました”
 シリーズ第1弾!!


           


    シリーズ化されたのか・・・・?




何とかこの日(1月5日)が波風が少し落ち着くだろう・・・?って事で決行致した次第で御座います。




スタートは夜が明け始めた午前7時、降り積もった雪をラッセルしながら岩場に向かいます。



ここへの入釣は海中にすっ転びそうになる所や、気温が上昇すると頭上の断崖から氷魂が轟音と共に落ちて来て非常に危険を伴い、下手をすると命を落としかねないので十分な判断と注意が必要です




先ずは単独で大内氏が手前の岩場から長距離射撃開始! 我々4人は先端部を目指します。



先端部、水深のあるこの釣り場はやはりうねりが残っておりました、、、、


時折大きいやつが足元を洗い、危うくクーラーがどんぶらこ~って行っちゃいそうでしたが危機一髪で救助成功!!



しかしながら明け方のゴールデンタイムにも関わらず中りが有りません (・_・;)・・・・




e0338196_10190912.jpg


          (朝日をバックに菊リン)  シブイ!






口火を切ったのは親分様のスナガレイ! しかし単発で後が続きません、、、、



こいつぁ~やべ~かも?・・・・不安が過りまくります (゜_゜i)



正月早々又ボンズ食らうのかえ??? 



わたしゃ~年末に弁天島でボンズ食らったんでございます ・・・・・





そんな状況から当初手前の岩場に単独で入釣していた大内氏がこちらに合流、



めちゃくちゃポイントが遠いとの事! 



そうとなると”むきになる”のがこのメンバー、、、



わたくし以外皆さんPEラインに一本針で岩場にも関わらず置弾でフルスイング!



超遠投大会 が始まっちゃいました (‾_‾ i)・・・・




そうすると単発ながら皆さんにカレイがヒットしちゃうんです・・・・・



益々わたくし ”ピンチ” でございます (‾*‾ ) ・・・・



PEラインに変えようか?・・・一本針にして思いっきり投げちゃうか?・・・





結局タックルはそのまんまでわたくしも必死になげましたヽ( )`ε´( )ノ 





そしてようやくヒットで御座います♪ 



良かったぁ~   




でもカワガレイ・・・・・




再びヒット!!   




でもカワガレイ・・・・




親分に 『手前はカワガレイか?』 ・・・・と言われ・・・




(`(エ)´)ノ_彡 ブヒ~っと更に遠投!!




でもカワガレイ ・・・・




ブヒ~ ブヒ~!!もっと更に遠投、、、、、(ブタさんだったのか?)




やっとこさスナガレイに届きますた (-"-;A ・・・・・・




そんな中、皆の衆はポツポツと釣果を重ね、



いつしか 『竿頭は誰だ?!』 ・・・・ の大内氏の言葉を皮切りに、





大竿頭大会に突入!!・・・・・






当初高桑氏がリードしていたものの大内氏菊リンが追撃! 



更に親分のロットが火を噴きはじめたのです!



それはそれは鼻息で波がおきるほどで御座います・・・・




大接戦が繰り広げられておりますがわたくしめは・・・・・(‾ー‾;




そんな矢先、誰かが 『何か居るぞ!』  ・・・・ ?




でた! 




トド登場!!





(‾_‾ i) 終わったか・・・・・




それでも最後の最後、わたくしは気合の遠投でようやくマガレイに届いたのでした、、、



チャンチャン








カレイ釣りは楽しいなぁ~♪ っと思ったら、、、、




ここ ”ポチッ” とお願いいたしや~す f^_^;


       





にほんブログ村



『皆ボーズじゃなくて良かった良かった 』 ←最後に親分の一言、、、、、



意外と優しい方なんですよ(笑) ・・・・ | 壁 |д・)


       おまけ (^^ゞ

e0338196_10191043.png




by ssc-nao | 2013-01-10 10:23 | Comments(6)

釣りロマンをもとめ・・・ちゃいました!

《 厳寒の北海道でカレイを狙う!》



       出演 

      菅原 隆 
   
      その他4人

         






結果は今週の《つりしん》をお楽しみに


ここを "ポチ” っとお願い申し上げますm(_ _)m
  

にほんブログ村

手がちべたかったぁ~

e0338196_10191010.jpg

e0338196_10190147.jpg

e0338196_10191037.jpg


   ほんじゃ~またねぇ(・∀・)
by ssc-nao | 2013-01-06 18:17 | カレイ釣り | Comments(0)

特別天然記念物をとれ!  ヾ(▼ヘ▼;)・・・・


1月3日午前4時・・・



道東道はほとんど車が走っていませんでした。



果してこの季節 札幌から釧路方面までどのくらい時間がかかるのでございましょうか・・・?



朝まづめ (夜明け)に間に合えば凄くウレピ~のですが、、、


      (かなり無理っぽい)、、、、



今回は 初めての試みでポイントも良く解らないまま 前日の昼頃思い立っての 見切り発車でございます。





すっかり夜が明けてしまった午前8時半頃~ 




なんとか目的地に到着!!f^_^;





はやる気持ちを抑え三脚をセットします。




気温こそマイナス6度前後ありますが、青空に風もほとんど無いので意外と暖かく感じます、


手はちべたかったけど、、、、





 獲物!




e0338196_10191026.jpg




捕れました!撮れました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




                  



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


           


          




(;^_^A ごめんなさいね~! 魚釣りだと思いましたかね~ ・・・?






ざんねんでした、   




今回の道東遠征は投げ釣りま~ん では御座いません・・・



鉄砲持った猟師でも御座いません、、、



アマチュア きゃめらめ~ん となって、



鶴居村の特別天然記念物”丹頂鶴捕る撮る”のが目的で御座います (^^ゞ



って事で、これより駄作の陳列を致しますがご容赦下さいませ m(_ _)m ・・・・・




e0338196_10191047.jpg




e0338196_10191079.jpg




e0338196_10191046.jpg




e0338196_10191106.jpg




e0338196_10191193.jpg




e0338196_10191147.jpg




e0338196_10191170.jpg




e0338196_10191187.jpg





最後に音羽橋で


e0338196_10191115.jpg




よく晴れそうな寒い日の夜明けに もう一度挑戦してみたいとおもいます。






さて、いよいよ明日1月5日は 本当に初釣り で御座います!





塩 味 イソメ 準備完了 (。-人-。)




明日の日本海の天気は?・・・・・・




寒いぞぉ~ と思ったら



  ”ポチ” っと!


    


にほんブログ村




お願い申し上げまするm(_ _)m








| 壁 |д・) 又 望遠レンズが欲しくなってきたw ・・・・・




by ssc-nao | 2013-01-04 18:04 | ブログ | Comments(5)

2013年新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


 昨年中は大変お世話になりました。



本年も宜しくお願い申し上げます。



さて、2013年の年始釣行で御座いますが 今の所1月5日を予定しております。



今の所 菅原会長以下 私を含め何名の参加者が集まるのか判っておりませんが、



4~5人位でしょうか?・・・・



場所も取り敢えず積丹半島の何処かでしょう・・・・・



なんせ日本海方面は海が荒れ模様でございます!



果してどうなることやら、、、



まあ、それはさて置き 私がこんな時間にブログを書いているのは別に夜更かししていた訳では御座いません。 



昨夜19時頃にはベットに入り先ほど起床したばかり・・・・・




これから道東は釧路方面に遠征して ある物を?狙って参ります!!



ターゲットは!!





     な



 



     い





     し





     ょ



       


        


上手く ”とれたら” ブログにのせましょう・・・・・



何を狙っておるんじゃ?っと思ったら


  





にほんブログ村



ポチ っとお願い申し上げまする。。。。。


by ssc-nao | 2013-01-03 02:17 | Comments(10)