人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノハ狙い

8日 夜勤明けから突入した夏休み 



なんだか・・・

嬉しくて寝れません(ガキですネッ)



6月 7月と夜釣りに数回行ったものの、

7月は・・・玉砕夏枯れで魚釣れんべぇ (北海道弁)・・・

などと思っていた所・・・



タカノハ狙い40オーバー2機撃墜 との情報が・・・



今まで狙って釣れる魚ではなかった”タカノハカレイ”ですが・・・

狙って釣っちゃうんですから・・・

オイラも毎年数枚釣って・・・(いや 偶然釣れてくれた)いたので

行きゃあ釣れるべ・・・・的な考えのもと、手持ちの仕掛け

塩えび粉イソメ、ソーダかつおの塩〆を手に


9日AM4:00出発~

AM5:30頃白老竹浦海岸到着・・・



海岸にはすでに鮭狙いの方がけっこういます・・・



AM6:30頃3本を投げ終えてパチ



タカノハ狙い_e0338196_10151718.jpg




AM6:00頃 アタリが・・・竿先がバタバタ・・・



フリーにしていたPA/SPのドラグがジジイー・爺ー・爺ー



おおぅ~来たかぁ~



合せをくれて、巻く、ズッシリ



スポー・・・・



力糸の結びが悪かったのか・・切れてるぅ----



がーーーーん



気を取り直し投げ返すが・・・



モゾモゾ。。モゾモゾ。。・・・



揚げてみると、変なカニ



その後も何やら餌取りがチョコチョコ・・コチョコチョ・・




タカノハ狙い_e0338196_10151712.jpg




周りも魚を上げてる人は皆無・・・



こりゃあ・・やっちまったなぁ・・・



AM8:30頃には周りには誰も居なくなり・・・



オイラは



日光浴・・



しかし・・・ 暑い・・・釣れない・・・



ピマ・・・



そこで、この所思いっきり投げてないし、



周りもカラになったという事で





投げ錬・・・


タカノハ狙い_e0338196_10151727.jpg



投げれん・・・



飛ばない・・・



右にスポー−−



足元フラフラ。。。



疲れたぁ・・・



止ーめた(へたれです)・・・



なんか・・・釣れる気がせん



そこで移動



白老港・・・



数名の方が外房基部寄りで投げてます。



でも夜勤明けからろくに寝ていないので



足元が、ふらふら・・・



ここはテトラ越しになるのでパス



気になっていた場所へ・・・



苫小牧と白老(社台)の境目位の位地にある小さな川の河口。



なんてゆう川だっけ



まあイイやっ・・・




タカノハ狙い_e0338196_10151728.jpg




道流提先端で3本投げますが・・・



餌取りばかり・・・・



しかし此処に移動してから風が左から強烈に吹き付け



2回も三脚が倒されます・・・ 最悪 



気を取り直し



此処でも日光浴(何しに来たの??)



近場でウグイらしき魚が跳ねてます・・・



夕まずめに期待するも・・・・



風が竿をゆらすだけ



お一人この場所に通っているという方が来て・・・



タカノハ狙いかい??っと



オイラ・・・ ハイ ここどうですかねぇ~



釣り師・・・ 釣れないしょっ?! 俺も此処に通って


          来てるけど釣れない



     なんとも微妙~なお答え・・・



釣り師・・・ あそこの生コン裏あるしょ・・


       あそこでけっこう上がっているみたいだから


       此処でも釣れると思って来ているけど


       ダメ・・・



オイラ・・・ ここ入ります??



釣り師・・・ いやいや良いよっ そっちの砂浜からやるから・・



と言って浜に降りて行きました



今日は御開きにするかぁ・・・



あぁ~あぁ~ダメだった



             反省点  



ひとーつ ・ 狙うときは実績ポイントを攻めるべし



ひとーつ ・ 仕掛けに対し創意工夫を怠るな



ひとーつ ・ タカノハ様をゲドウなどと二度とほざくな



最近魚・・・・釣ってません どなたか釣り方教えてくらはい・・・






  


教えてやる っと言う方ついて行きます


by ssc-nao | 2008-08-10 08:47
<< 釣行後のメンテナンス 初めての釣り >>