人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り

本日、午前二時半起床



午前三時札幌出発





余市を通過したくらいから何やら雪が降り出し、仁木町付近では吹雪に(・_・;)



稲穂峠は完全に圧雪アイスバーン(°д°;)




オイオイ・・・・・




泊村辺りの海岸を見ると結構波が有りそう・・・・・






兜の釣り場への旧道は除雪がされて、駐車場まで入れるようになっている!



こうなるとこの釣り場は混みだすんですよね、、、



案の定結構な車の数、しかし車から降りて下の磯を見るとなかなかのウネリ!



雪も吹雪に近い状態 



おまけに結構寒いし



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうする、どうする???



時刻は午前五時、薄っすらと空が明るくなって来ます。







゜゜゜゜゜-y(ー。ー)。o0○  止めよっかなぁ~!






なんだかやる気が限りなくゼロモードに・・・・・






ひとまず車中に退避。。。。



せっかく来たのに・・・・ 



オマケニ先端は人だらけだし・・・・



雪降ってるし・・・・・





もたくたと一時間以上も磯を眺めたり車で悩んだり





(-"-;A





んでっ、 結局行きましたよ先端部・・・・

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154362.jpg






でも、微妙な空き? 



入れば入れるけど無理に刺さるのもなぁ・・・・



辞めた!








左側に入ろう。。。




と言う事で今回は久しぶりに千畳敷左の照岸側で竿を出すことに!



しかし、これが後にえらい事に!?




既に波の晒さない一等地は抑えられておりますf^_^;

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154397.jpg



なんとかなりそうな場所に竿を出しましたが・・・



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154314.jpg



反応が無い・・・・



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154371.jpg



波が足元を洗います!



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154337.jpg



やりずれぇ~

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154301.jpg



っとそこに魚信が



上がって来たのは20cm位の砂カレイ・・・・



このウネリじゃぁ~しゃぁねぇかなぁ・・・・・



釣った魚を後ろに置いておいた処へブラックバードが飛来



やられた



今日はあの1尾で終わるかもしれんのに・・・・



オマケに”岩ムシ”ワンパックもやりやがった(#`ε´#)



今日のオイラはなんか、抜けてる・・・・


(いつもか(^o^;))





おっ 



来たでぇ~

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154387.jpg



続いて



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154315.jpg



調子が出て来たぞぉぉぉ・・・・・



しかし、ウネリの調子も上がってきたでぇぇぇ~

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154391.jpg



どんどん

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154367.jpg



ドンドン



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154389.jpg



水浸し(‾ー‾;

裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154347.jpg


デカイのがどばぁーーーっと
裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154370.jpg



こんな中で腰まで浸かり、流れた道具を集めては流され・・・
裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154357.jpg



三脚も押し流され・・・・



身の危険を感じて退却ーーーー!



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154302.jpg



・・・・・・・・・・



でもナントカ!?



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154344.jpg



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154331.jpg


クロガシラは既に出産を終えておりました。



裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り_e0338196_10154338.jpg


マガレイは臨月間近




本当にウネリが無く好条件であれば、型・数共に期待出来る場所なのだが・・・



でも、ここでこれだけの波が上がれば、裏積丹の磯はほぼ全滅かも?



今日他に入った方の状況が気になるなぁ???



皆さんどうでした?



海水浴に行ったのかい  っと思ったら


   


にほんブログ村 投げ釣り


   


ポッちん  っとお願いします。


by ssc-nao | 2009-03-28 19:18
<< シークレット・ケース? 明日未明、久々カレイでも・・・ >>