人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以外にめんどくさい事・・・(‾へ ‾ 凸


こんちは~ ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



いやぁ~、 今週は永かった・・・!



すっかり ”延びて” おりますわヽ(;´ω`)ノ





昨日も残業、、、帰宅は午前四時



今日、明日休みったって、今日は何にもする気になりやせん(‾*‾ )





っとは言え、来週は”どり~むあいらんど”奥尻島上陸でございます



平日はほぼ釣りに関する事柄に関わる余裕の無い私めは、



この様な時にしか仕掛け作りや、釣行の準備が出来やせん(‾ー‾)






しかし、ダルイ時はそういった”段取り”が実にめんどくさい(‾ー‾;



・・・・・・・・・



気分が乗るとそのような”段取り”も楽しみの一つと言えましょうが・・・





でも、今回は何時もの如く、ろくに仕掛けや餌の準備もせずに挑む訳には



参りません。






まあ、前置きはこの辺で・・・・





皆さんリールのライン巻き変えって、




「メンドクセー(><;)!!」




って、思いません?




特にラインの抜き取り作業!




クルクルクルクル・・・・・クルクルクルクル・・・・・o(_ _*)o



テキトーな物体にひたすら巻きまくる・・・・(原始的)



・・・・・・・・





私は疲れているのだ((o(-゛-;)・・・・





そこで、今まで「そんなもんイラン!」っとそっぽを向いていたブツを



導入する事にしやした(^~^)





なんの事は無い糸抜き機(;^ω^A



以外にめんどくさい事・・・(‾へ ‾ 凸_e0338196_10155820.jpg



これ! 良いっすね




ここに糸を挿すだけで、



以外にめんどくさい事・・・(‾へ ‾ 凸_e0338196_10155893.jpg







スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・





スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・






スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・






スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・






(^ε^)♪






((o(-゛-;)・・・・・・・





あっ、、、しつこい??





兎に角、あっと言う間のタメゴロウ 





こりゃあ釣り場で巻き買えも行けちゃうぞぉ~





そして、新しいラインを巻く際に”秘密のエキス”をシューっと



このオバちゃんたちが使っている「コットン?」なる物に吹き付け・・・・



以外にめんどくさい事・・・(‾へ ‾ 凸_e0338196_10155823.jpg



ラインを挟んで巻き上げまっす








”秘密のエキス”は・・・・・







ホームセンターで300円弱で売っている 「あれ・・・」




ボ○ンザと同じ?効果があるとの事でSCキャスターご用達の物・・・






御存知の方や、使われている方もおいででしょう!





さて・・・仕掛け作りの小物でも漁りにアメリカ入りしましょうかね









"秘密のエキス”ってなによヽ(`Д´)ノっと思ったら



”ポチ”っと




にほんブログ村 投げ釣り


押して下されm( _ _ )m





















by ssc-nao | 2009-05-16 12:56 | 釣り道具
<< 突然ですが! ・・・釣りに行っ... 孤独な投げ釣り野郎・・・(;^... >>