人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「不毛地帯」白老港!カレイは何処へ・・・

(‾ー‾)???   



・・・ 今朝は本当に迷った ・・・



行くべきか!行かざるべきか?・・・



天気予報を何度も眺め、今や「不毛地帯」と化した白老か?!、


それとも、思い切って積丹方面か・・・





どうせなら ”とことんヤラレテやるかい” って事で性懲りも無く


白老ですわf^_^;


(バカですねぇ~~)



それも、9時半出発と言う重役出勤で ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○




すっきりと晴れていますが、今日もまた左斜め前からの強風



釣り人もまばらな中、東防中間地点に陣を張りますが期待薄ですね~





2時間居たでしょうか?、、、



アタリを見ぬまま早々に撤収



何故か晴れやかな気分ですわ


(負け惜しみじゃなくてね!)




ここまで来たついでに敷生川手前の護岸された海岸をリサーチしてきました。


(タカノハが狙える?)



原住民が竿をおっ立てていますよ (°∀°)b




沖で鮭飛び発見!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて?




風強いし、、、




帰るか?






でも、苫小牧で間違ってクロガシラ釣れるかも?




そんな淡い期待で、追い風になる中央北埠頭にやって来ますタ(;^ω^A




「不毛地帯」白老港!カレイは何処へ・・・_e0338196_10163157.jpg




これで釣れれば言う事無いのですが・・・



私の右に投げ釣りメーン一人と、



左に枯葉マークの付いた軽ワゴン横付けで、鼻水垂らしたチカ釣りの


とっつぁん一人・・・ポッラポッラとチカが水揚げされております。。。



ひとまず、とっつぁんに近寄って、「チカ釣ってるの?」・・・と。



とっつぁん、 「チカしか釣れねっから・・・・」。



私、 「最近カレイは釣れているのかなぁ?・・・」。



とっつぁん、 「葉っぱみてぇな奴しか釣れねぇ~」。



私、 「でっかいクロガシラは釣れねえかい?」。



とっつぁん、 「釣れたら投げ釣りやってっべ!」。



とっつぁん、 「クロガシラは7月までだ、後は2月だ!」。



私、 「とっつぁん、だいぶ釣ったんかい?」。



とっつぁん、 「おう(-_☆)・・・47cmに43cmに○×○×○×○×・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(‾Д‾;; 長くなりそうなので、コッソリ車に避難しましたf^_^;




車横付けで”メル友”さん?と、メールをしながらマッタリと夕方まで激闘を


繰り広げましたが、奮戦空しく釣果無し ┐(‾ヘ‾)┌







でも、こういうの続くと・・・



わしゃぁ~、萌える



じゃなくて、燃えるんじゃぁ~(=`(∞)´=)!!





勝手に燃えればぁ~(‾∩‾# っと思ったら ”ポチ” してね。




にほんブログ村 投げ釣り


by ssc-nao | 2009-11-12 21:03 | ボーズ日記
<< 寝不足・・・・・? 白老港で返り討ちに、、、(‾^‾) >>