人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion







なさん、んばんわ! 




~こそ らっしゃいました!






久々の更新ですね、、、、、



私は昨日仕事納めで、今日から年末年始の休暇に入ったのですが、



午前中はのんびり過ごし、午後からは会社の上司の所へ挨拶に行って来ました。



そして帰りには我が札幌サーフ キャスティングクラブ会長であり、



全日本サーフ キャスティング連盟』 北海道協会長である



菅原 隆氏のお宅にお邪魔して来ました。



菅原会長とは釣りや仕掛けに話など、最近では私がハマリまくっている



”一眼レフカメラ”など(実は菅原会長もカメラマニアなのです)のお話をして



帰りには大変珍しいお土産を頂いて来ました。



先ずは”馬刺し”を一塊。



そして菅原会長と同じく、ご存知『シマノ・インストラクター横山氏』から



送られて来たと言う、横山氏が自ら釣り上げ、自ら丁寧に下ごしらえされた



キス”をお裾分けして頂きました!



最後に、私のブログでも何度か紹介させて頂きましたが、



菅原 隆 遠投天秤仕掛け』 実は製品化されることになったのです。



私は直接作成方法を菅原会長より伝授して頂いておりますが、



出来栄えは到底会長が作った物には及びません。



そしてこの仕掛け、実は細かいところにとてもこだわっていたのです。



それは微妙な捩れの角度であったり。



何度も試作と失敗を繰り返され、細かいパーツの一つ一つを吟味して一切妥協



せずに形となった物なのです。



予てから、千歳市の某釣具店には前タイプの仕掛けが販売されておりましたが、



今回は直接菅原氏自らが手を入れた製品が問屋さんを通して各地の釣具店で



販売されます。





そして・・・・・・



『何号持って行く?』 



『私は14号かなぁ? 会長は何号使っています?』・・・



『俺は春先の日本海の鰈は13号だけど、いつもは14号しか使わないよ!』・・・



『ですよね~』 『じゃ14号下さい!』・・・



って事で、



菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175271.png

(クリックで拡大するかも?・・・しなかったらゴメンね)(^_^;)


5つほど頂いて来ちゃいました(*^o^*)



菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175374.png




菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175377.png




菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175207.png



菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175340.png




菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175314.png




菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175310.png





菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175398.png



菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175241.png



お馴染みの釣具店で見かけたら是非いくつかお試しになってはいかがでしょう♪



(天秤その他の作成手順は以前の私のブログの何処かに!?)





全日本サーフ キャスティング連盟 北海道協会



   【札幌サーフ キャスティング クラブ】



札幌サーフは新しい仲間を温かくお迎えいたします♪



☆ 遠くに飛ばす技術を得たい。


☆ 基本になる投げ方、綺麗なフォームを身につけたい。


☆ 釣りやキャスティング大会で楽しみたい!


☆ 釣りやキャスティング大会で勝ちたい!


☆ 同じ楽しみを持つ仲間と語りたい!



老若男女を問わず、そんな仲間を待っております♪♪





菅原 隆 遠投カレイ〈遠投にこだわった仕掛〉Champion_e0338196_10175402.png







皆様 良いお年をお迎え下さい。


by ssc-nao | 2010-12-29 22:14 | 仕掛け・他
<< 札幌サーフ・菅原隆会長と201... | 壁 |д・ >>