人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場偵察!

久しぶりに日曜日にお天気になりましたが、、、



日本海方面の風波予報を見ると相変わらずの時化もよう!




ちっ シケてんなぁ~ ┐(‾ヘ‾)┌ ・・・



って事で今日もふて寝を決め込むつもり? でっ いたのでございますが、、、、



スターチャンネルを見ながらうだうだ過しつつも、あんまりにもお天気がいいじゃぁございませんか!



天気予報を再度チェックすると苫小牧方面は風も波もいい感じだし、、、





行くべか? っと重い腰を持ち上げました。




一応道具を車に積み込んだのですが!・・・・



意外に外は風が強く冷い ・・・・・・・



(‾*‾ )



や~め ピィ~~ (@‾ρ‾@)



エンジン切って道具を下ろしちゃいました(;^ω^A


(べったりとへタレ癖が付いております)



再びパジャマに着替えてスターチャンネルを見るのですが、、、



面白くない┐(‾ヘ‾)┌      






それにしても 滅多に無いお天気の良い日曜日を、



お天気の悪い日曜日と 同じ過し方をしちゃって良いのでございましょうか?!



そんな疑問が頭を過ぎったのが午後14時・・・・(←気づくのが遅い)



しかし今更釣りをするほどの根性もございません (@‾ρ‾@)



適当な恰好に着替えてカメラを片手に向かった先は、



苫小牧東港一本防波堤!



戦場偵察!_e0338196_10191423.jpg



4月7日開催予定の 《投げ釣りカレイバトル!》
の会場偵察でございます。



例年は既にクロガシラが釣れ始めているらしいのですが、、、、



戦場偵察!_e0338196_10191492.jpg


現地には3組の投げ釣りの方々が竿を出して居られましたので、チョイとお話を伺いましょう♪



戦場偵察!_e0338196_10191461.jpg



朝方先端部に入って居た方が2~3枚良型クロガシラをゲットされていたそうですが、



こちらは中りはあったそうですが、食いが浅く乗らなかったとの事、、、(残念)



色々お話をさせて頂きながら写真を撮らせて頂きましたよ!


(今日はありがとうございましたm(_ _)m)




戦場偵察!_e0338196_10191430.jpg


戦場偵察!_e0338196_10191455.jpg



こちらの御仁には『ブログやっていませんか?』っと聞かれて!チョイと照れましたが(〃∇〃)



戦場偵察!_e0338196_10191596.jpg



ご覧下さっているのはありがたいですね♪ 色々お話頂き本当に感謝でございますm(_ _)m




ロットも並継スピンにキスSPコンペEとキスSPにキスSPコンペEと凄い仕立て!



戦場偵察!_e0338196_10191531.jpg



なんと、仕掛けも自作L天秤仕掛けなのですが、色々拘って居られるようで凄く張りのあるハリスを



使われていました、私が『これは?』と聞くと親切に説明して下さりおまけに分けて下さいました!



『その節は本当にありがとうございました』 



因みにこのお方は幹糸には【NORTH FIELD】
を愛用されておられましたよ!



取扱店が少ない為ネットで取り寄せて居られるそうです・・・・


(本当に良いラインなので釣具店さんには是非取り扱って頂きたいですねぇ!)




お天気しだいですが、クロガシラは確実に岸よりしているようです!



4月の大会は期待できそうですね!!



皆さんドシドシエントリーして下さいませ(^_-)☆



ついでにこちらも一発 ”ポチ” っとお願いいたしま~す(*^o^*)




にほんブログ村
by ssc-nao | 2013-03-17 18:48 | 釣り場のフォト
<< 便利アイテム入手!(・∀・)v 緊急速報【第一回投げ釣りバトル... >>