人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠投ファンの集い!

今年も爆風のなか 繰り広げられた
札幌サーフ《投げ釣バトル》 でございますが、

毎年メンバー間でつい 口に出てしまうのが・・・


『こんなに 寒くて強風では 魚(カレイ)の提出が無いのではっ??』 
っと言う心配事でして。


そのくらい毎回天気に恵まれませんよね、、、







遠投ファンの集い!_e0338196_10195568.jpg


でも、毎回ご参加頂いている ”常連様” は
『今年も爆風だね~!』
と言いながらも、
何処か余裕をただよわせておられます。




遠投ファンの集い!_e0338196_10195539.jpg




この投げ釣り大会のメインポイントの1つ 通称 ”一本防” では遠投ファンが、
強い向かい風に果敢に立ち向かっておりました。



遠投ファンの集い!_e0338196_10195534.jpg




しかし 実の所このポイント、
基部付近は車の直ぐそばで竿が出せて、しかも実績場所!
それだけに、大会参加者以外の方が夜中から竿を出している事もある、
いわゆる激戦区でもあります。



でも先端に行くにしたがい車から離れてしまうので、
特に風が強く寒い日は人がまばらに!


遠投ファンの集い!_e0338196_10195509.jpg







この日も、ほらこのとおり!
実績場所でベテランの常連さんが並継に1本バリ仕掛けで向かい風にフルキャスト!
そしていともアッサリ本命をゲット、
それも良型2枚、、、


遠投ファンの集い!_e0338196_10195589.jpg



遠投ファンの集い!_e0338196_10195508.jpg





近くで竿を出していた選手も一斉にフルキャストの打ち返しをお見舞いしております!




そして、




あたくしも、
強風によろめきながら・・・



遠投ファンの集い!_e0338196_10195510.jpg





ここでチョイと頑張って見たのですが、
何事も起こること無く無事??時間切れ終了~!


スタッフと審査・抽選会の準備諸々を済ませて、
選手の皆さんが無事に戻ってこられるのを待つとします。





さて、心配された審査魚でございますが、
今年は過去最多の6枚! 

遠投ファンの集い!_e0338196_10195541.jpg





遠投ファンの集い!_e0338196_10195543.jpg





遠投ファンの集い!_e0338196_10195549.jpg





相変わらず激渋ではございましたが、
そんな中釣ってこられた方はサスガでございます。



遠投ファンの集い!_e0338196_10195570.jpg



遠投ファンの集い!_e0338196_10195585.jpg







そして、ご参加頂いた選手の中には 『ブログを見てますよ~』
っと声を掛けて下さる方も居られて、


照れくさいやら、嬉しいやらで、、、
その節は失礼をば!


アタクシ、意外とシャイなのでございまして・・・ 



でも声を掛けてくださった方、
声は掛けなかったけど実は見てるぞ!って方、


皆さんありがと~! 



ブログはみてね~けど行ったぞ!って方も、



一応ありがと~う!



遠投ファンの集い!_e0338196_10195611.jpg





来年もまた来てくださいね!



良かったらこちらも覗いて見てくださいな(^_-)☆



札幌サーフ キャスティング クラブ HP


http://ajscf-ssc.com
←3月よりアドレスが変わりました



札幌サーフHP・ブログ


ついでにこちらも宜しく (^^ゞ




にほんブログ村


by ssc-nao | 2015-04-11 12:51 | 札幌サーフ 投げ釣バトル!
<< 夜釣りに行くつもりが・・・ 《投げ釣りバトル》無事終了のお礼 >>