人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の夜、アナって来ました・・・・


場所は苫小牧西港のとある埠頭。





土曜の夜、アナって来ました・・・・_e0338196_12293723.jpg
土曜の夜、アナって来ました・・・・_e0338196_12311592.jpg
午後17時頃、先行していたドンと現地合流しての~んびりとを準備を開始。
今回は2人とも3本体制、例によって遠投にて攻めます。

今回アタクシはアナっているシ~ンを撮影するためにコンデジ(コンパクトデジカメ)
を持参していたのでございますが、、、
ドンが”つりしん”の取材用に持参していたキャ~メラ、ニコンの一眼にSDカードを入れ忘れてきた為、
アタクシのコンデジよりSDカードを抜き取りレンタルする事となりました。
なので極太をアナっているシ~ンは一切ございません。
(ドンよりSDカードが帰ってきたので画像公開)

事前情報では西港でもぼちぼちアナり始めているとの事!? 
ま~、軽く2~3本はアナるかな~?!・・・・

明るいうちからドンの竿をウグイや木っ端カレイ、小ゾイ等の外道たちが揺らします。
土曜の夜、アナって来ました・・・・_e0338196_12332900.jpg
ところがなぜか?アタシの出しちゃった3本には反応が薄い。

本命の口火を切ったのはドンで『よっしゃ~乗った~!』っと雄叫びを上げております。

上がってきたのは自ら亀甲縛りとなった60cm弱のアベレージサイズ、、、、
早速ドンの一眼に2~3枚アナったシ~ンを収めます! 
土曜の夜、アナって来ました・・・・_e0338196_12342165.jpg
そしてアタシも餌をこまめに変えては気合で打ち返しますが、、、、

”渋い”

状況的には出し風なのですが、投げたあとラインが左から右へと流れる状況で、
潮の流れも同じく左から右へと流れているよう・・・ 
ところが回収しようと巻き上げていくと錘の位置は着水点から差ほど流されていないようで、
投げ所とライン捌きがちょっくらメンドくさい状況でございます、特に夜釣りでは。

そして再び静粛を破ったのはやはりドンでございました。

先ほどとほぼ同サイズをアナってポーズを取っているので仕方なく写真を取ります。

そんな中一台の車がやってきて、降りてきた方が、『すみませ~ん今日は朝までつりされますかぁ?』っと。

何でも21時から朝5時までゲートを閉めてしまうとの事!

移動を余儀なくされて撤収を開始、次のポイントに向かいます。

移動後再び3本づつ竿を出したのでございますが、頻繁に反応を見せるのはドンの竿ばかり・・・・

そして、ここでも『よっしゃ~乗ったぁ!!』っと雄叫びをあげたのはドンでございました。

『今日は目標10本じゃ~!』っと言ってポ~ズを取っておりますので、

┐(´∀`)┌ハイハイ っと言ってキャ~メラを持って向かいます、、、、、

ところがその後はさっぱり反応がなく、ドンは『寒い、疲れた、車から見ていよう。』
っと言って車に乗り込み、ふと見ると眠りコケております・・・・

やがて目を覚まし車から出てきて餌交換をしながら『5本は欲しかったなぁ・・・』
土曜の夜、アナって来ました・・・・_e0338196_12362373.jpg
土曜の夜、アナって来ました・・・・_e0338196_12355688.jpg
あたしゃ~1本でもいいんですがねえ(;_;)、、、、

結局23時半頃まで粘ってみたものの、アタシの竿にゃぁ木っ端の生暖かいクロガシラ一枚と、
小ゾイが一匹掛かっただけ。

完敗でございました(;_;)
土曜の夜、アナって来ました・・・・_e0338196_12373973.jpg
さて、今月19日の土曜日は札幌サーフ親睦焼肉アナり会が行われ、
そのまま翌20日はキャスティングの練習会を計画しております。
どちらか一方の参加も有りで堅苦しい制約は無し!
普段キャスティングをされない会員さんも釣り竿を持って気楽にワイワイとやりましょ~♪

また、ぁナるのか?っと思ったら!
       ↓

にほんブログ村

by ssc-nao | 2015-09-07 05:39 | アナゴ釣り
<< テスト??のお供でマタまたアナ... 最盛期のマガレイ釣りを堪能! >>